雑多なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東野圭吾さんの「夢幻花」を読み始め

<<   作成日時 : 2016/04/24 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東野圭吾 夢幻花

東野圭吾さんの文庫本「夢幻花 / むげんばな」を読み始めました。(PHP文芸文庫)

他の作家さんの探していた文庫本がなく、平積みされている文庫新刊に目をやるとこの「夢幻花」に目がとまり早速お買い上げという感じ。前回読んだ文庫も東野作品だったので、本当は違う作家の作品を挟んで今作を読もうかと思ったのですが、シリーズ物ではないので新鮮味に期待して購入です。

裏表紙のあらすじによると…

花を愛でながら余生を送っていた老人・秋山周治が殺された。第一発見者である孫娘・梨乃は、祖父の庭から消えた黄色い花の鉢植えが気になり、ブログにアップするとともに、この花が縁で知り合った大学院生・蒼太と真相解明に乗り出す。一方、西荻窪署の刑事・早瀬も、別の思いを胸に事件を追っていた……。宿命を背負った者たちの人間ドラマが展開していく東野ミステリの真骨頂=B第二十六回柴田錬三郎賞受賞作。

…となっています。

帯には…

こんなに時間をかけ、考えた作品は他にない - 東野圭吾
禁断の花をめぐる衝撃のミステリ。
宿命を背負った者たにちによる人間ドラマ、まさかの展開、驚愕の真相。
これぞ、東野ミステリの真骨頂!
黄色いアサガオには手を出すな。

…と書かれていて思わず期待してしまいますが、読む前に期待し過ぎちゃうと足元をすくわれちゃう時があるので、まずはフラットな気持ちで読み始めないと。

ここ数年買うペースも読むペースも落ちていてあまり良い読書ライフを送れていない現状ですが、今作も少しずつ味わいながら読み進めたいと思います。


東野圭吾さんの「夢幻花」を読み終える





夢幻花 (PHP文芸文庫)
PHP研究所
2016-04-07
東野 圭吾

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夢幻花 (PHP文芸文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東野圭吾さんの「夢幻花」を読み始め  雑多なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる