雑多なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長年使用していた電子レンジが壊れました

<<   作成日時 : 2016/10/26 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東芝の電子レンジ

東芝の電子レンジを10年以上使用し続けていたのですが、ついに壊れてしまいました。1ヶ月ぐらい前からその兆候があって、買い替えは来年にしたいと思いだましだまし使用していたのですが、ついに電源自体が入らなくなる事態に…^^;

壊れて約1週間ぐらい経つのですが、すごく不便…w この東芝の電子レンジは、トースター機能も付いていたので毎朝必ず使っていたし、弁当やおかずを温めるにも使っていたから、この1週間 朝はフライパンで食パンを焼くことから始まります。ほんと電子レンジに依存した生活を送っているのだな〜と実感。

電子レンジをすぐに買おうと思ったのですが、何気にトースター機能の付いた電子レンジが少なくて迷い中。電子レンジとトースター両方を置くスペースがなく、兼用できるモノが良いのですが、オーブンレンジまでグレード上げないといけないのかな〜と思案中。11月中には新しい(オーブン)電子レンジが買えればと思います。




パナソニック 単機能レンジ 22L ホワイト NE-EH228-W
パナソニック(Panasonic)
2015-09-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パナソニック 単機能レンジ 22L ホワイト NE-EH228-W の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガスコンロのレンジ(魚などを焼くところ)でトーストが焼けますよ。自分は冷凍保存した食パンをレンジで焼いています。ふっくらと焼き上がります。旧式の片面加熱レンジですが、表を1分10〜20秒焼いたら 裏は50秒程度です(余熱の具合により変わります)。
salgadou
2016/10/29 11:51
salgadouさん

あっ…なるほど、ガスコンロのレンジですか〜メモメモ。アドバイスありがとうございます。ウチのコンロは魚を焼くところ付いてないんですよ…^^;

自分もいつも冷凍保存した食パンを焼いています。外はカリっと中はモチっと焼きたいですよね。
page
2016/10/29 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
長年使用していた電子レンジが壊れました 雑多なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる