雑多なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハクバ ハイパワーブロアープロL を購入

<<   作成日時 : 2017/04/06 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハクバ ハイパワーブロアープロL

カメラ&レンズ関連のアクセサリーやメンテナンス関連商品などは壊れたり使い切ってしまわない限りあまり購入する事はなく、カメラやレンズを購入する時が良いきっかけになる時があり、今回パナソニック LUMIX G8の購入をきっかけにハクバのブロアー「ハイパワーブロアープロL」を購入です。これまで使ってきたブロアーの内側の素材が劣化して、吹きかける度に素材のカスが噴出してしまい、逆にカメラのセンサーを汚してしまう状態だったので、以前から新しいブロアーを買おうと思っていたのです。

ヨドバシアキバで購入したのですが、店頭はどれを選んで良いのか分からないぐらい沢山のブロアーが販売されていて10分くらいどれを買おうか迷っていたかも。最終的には見た目のデザインは度外視で、容量の大きいブロアでその中で安価な商品をチョイス。ヨドバシ価格で1330円(税込)でした。ここ数年このデザインのブロアーが多い印象で、違うメーカーでも同じようなデザインのブロアーが販売されていました。ちなみにカラーは、オレンジをチョイス。

オフィシャルの製品ページを見に行くと…

大容量ポンプの強力噴射でゴミを吹き飛ばすシリコン製プロフェッショナルブロアー

レンズ・カメラのクリーニングに最適なシリコン製ブロアーです。 180ccの大容量ポンプによる強力噴射でゴミを吹き飛ばします。 視認しやすいカラーラインと立てて置きやすいスタンド形状が特徴。 ゴム臭さを大幅軽減したシリコンゴム製です。

…と掲載されています。


ハクバ ハイパワーブロアープロL

オリンパス・パナソニック 両マイクロフォーサーズ機のノンダストシステムは優秀なので、センサーがゴミに付着する事はあまり経験がないのですが、新しいカメラの使い始めや、風が強い屋外でのレンズ装着時にゴミが入ってくる事もあるので、ブロアーはあった方が安心です。※ちなみにオリンパス機の方が、ノンダストシステムは優秀とよく聞きます。

せっかくG8を購入したので屋外でも動画を撮ってみたいな〜と思っているので " NDフィルター " も何回か購入しようか思案中です。まだ屋外で動画撮るレベルではなく、準備も出来ていないので少し先になりそうな予感。


ハクバ : ハイパワーブロアープロL





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハクバ ハイパワーブロアープロL を購入 雑多なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる