アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ


赤福氷を食べたら夏の始まり

2017/06/25 13:08
赤福氷

沖縄で梅雨が明けましたが、全国的にはまだ梅雨前線が真っ盛り。一般的には梅雨が明けたら夏ですが、個人的には赤福氷を食べたら " 夏の始まり " という感じです。


赤福氷

ここ数年、梅雨〜梅雨明け時期に伊勢で赤福氷を食べる機会が多く、何気に赤福氷を食べたら " 夏の始まり " を意識するようになりました。

お伊勢参りを終えて、豚捨で牛丼を食べた後に赤福 五十鈴川店へ。この日は、梅雨の中休みで蒸し暑く、絶好のかき氷日和。抹茶蜜と餡と餅が氷に絡み合い美味しかったです。その後、夜から翌日の午前かけて大雨になりビックリしましたが。


赤福氷

東京に戻って来て一気にドっと疲れが出て、この土日はウチでゴロゴロ状態。

夏の時期にもう一度 伊勢に行けたらまた食べてみたいと思います。


赤福 : 赤福氷




ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器 2017年モデル DTY-17BK
ドウシシャ
2017-03-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器 2017年モデル DTY-17BK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ローソンのカカオ香るチョコメロンパンを食べてみた

2016/12/09 22:01
ローソンのカカオ香るチョコメロンパン

このところお昼ごはんをローソンのお弁当でささっと済ますパターンが多くて、食後のコーヒー時にまったりするためにパンも購入していたのですが、「カカオ香るチョコメロンパン」という新発売されたパンを発見。

ローソンのオフィシャルには…


パン生地にカカオ感のあるチョコチップ入りメロン皮を被せて焼き上げました。チョコクリームとチョコチップをサンドした、コーヒーによく合うチョコメロンパンです。


…との説明書きが。この紙袋風のオリジナルシリーズ結構好きで思わず買ってしまいます。


ローソンのカカオ香るチョコメロンパン

袋を開けて中身を取り出すとこんな感じ。袋のプリントされている写真だとふわっと感がありますが、実物はメロンパンにチョコ塗っただけにも見えます…w そして食べてみると、これコーヒーに合います。チョコクリームが効いていて噛み応えも良く美味しい。コーヒー&ドーナツの代わりにこのパンを選んでみても良いかも。

ただ食後のコーヒーにこの " カカオ香るチョコメロンパン " はちょっと量多いかも。3時のおやつ時にコーヒーと共にいただくのがベストなのか〜と思いました。


ローソン : カカオ香るチョコメロンパン





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メゾンカイザーのハムとエメンタールチーズのサンドを食べてみた

2016/10/29 14:13
メゾンカイザーのハムとエメンタールチーズのサンド

どこか写真を撮りに行きたかったのだけど、昨日いきなり冬のような寒さで風邪の症状が出てしまい、まだ寒気が取れないので念のために今日はウチでゴロゴロ過ごしてます。お昼に買ってきたのがこのメゾンカイザーのハムとエメンタールチーズのサンド。定番らしいのですが、まだ食べた事なかったのです。

バゲットにハムとエメンタールチーズを挟んだシンプルなサンドなのですが、食べ応えあります。個人的に、ハムよりもチーズの方が存在感あってバゲットとの相性良いかも。あとマスタードが良い感じに効いていて大人の味になっています。バゲットは思った以上に噛み応えがあるので、人によってはあごが疲れちゃうかもしれません。自分は歯の噛み合わがあまり良くないので疲れちゃいました…w でも嚙むごとに素材の美味さが出てきます。

全体的に味は濃いというよりしっかりしている印象です。淹れたてのコーヒーと一緒にいただきました。


メゾンカイザー オフィシャル





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


メゾンカイザーのリビィエラツナサンドを食べてみた

2016/09/10 22:14
メゾンカイザーのリビィエラツナサンド

メゾンカイザーのサンドが好きでよく食べるのですが、最近はチキン系のサンドばかり食べていて、飽きちゃう事を避けるべく " リビィエラツナサンド " をお買い上げ♪

想像していた味と違って、その新鮮さも加味され美味しく感じました。

こってりというよりトマトをはじめとする野菜が効いたサッパリした味で、次回も売っていたら食べてみようかな〜と思わせてくれます。ツナ自体は、マヨネーズ的なこってり感はないので、マヨネーズが効いたこってりツナを求めている方には合わないかも。

あとパンの風味や、バジルソースなどで、ツナ特有の臭みも感じなかった気がします。


メゾンカイザー オフィシャル





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メゾンカイザーの復刻版ロゴ入り記念コーヒーカップ

2016/08/08 22:40
メゾンカイザーの復刻版ロゴ入り記念コーヒーカップ

日曜日、いつものようにメゾンカイザーに朝食用の食パン1本とその日のランチ用のサンドを買いに行ったのですが、「1,000円以上のお買い上げなので、記念マグカップをどうぞ♪」と何気に嬉しいプレゼント。

家に戻ってメゾンカイザーのオフィシャルサイトをチェックしてみるとメゾンカイザー15周年を記念した「復刻版ロゴ入り記念コーヒーカップ」キャンペーンをやっているではないですか! キャンペーン期間を見ると8月4日〜8日になっていて今日で終わりの模様。ただし高輪本店15周年記念なので、高輪本店のみ8月16日までキャンペーンは続くそうです。※先着順なので無くなり次第当日分のプレゼントは終了と掲載されています。

この時の紙袋は、15周年記念をあしらったデザインでした。

このカップ、ペアで欲しいな〜と思い始めて、高輪店に行ってみようかなと思い始めています。


メゾンカイザー : ニュース





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今夏2度目の赤福氷

2016/07/28 22:22
赤福氷

そろそろ夏本番という感じで " かき氷 " が美味しい季節になりました。個人的に氷と言えば " 赤福氷 " で毎年食べたくなるのですが、なかなか毎年食べには行けないないのが現状なのです。…が、なんと今年はすでに2回目でラッキーな年かも。


赤福氷

前回と同じく混雑を避けて " 赤福 五十鈴川店 " でいただきました。それほど期間を開けずに食べたので前回ほど新鮮味はないですが、やっぱり美味しい♪

この日は、伊勢神宮内宮や五十鈴川、おはらい横丁・おかげ横丁付近もストリートスナップできたので、満足感とともに赤福氷で " 涼 " を楽しむ事ができました。


赤福 : 赤福氷





ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 ブルー DCSP-1651
ドウシシャ
2016-03-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 ブルー DCSP-1651 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キユーピー あえるパスタソース 焙煎黒ごま担々を食べてみた

2016/07/23 13:14
キユーピー あえるパスタソース 焙煎黒ごま担々

キユーピー あえるパスタソース 焙煎黒ごま担々を食べてみました。この " あえるパスタソース シリーズはこれまで3種食べてきたので今回の " 焙煎黒ごま担々 " は4種目にあたります。今回はどのような味に仕上がっているのか楽しみ。

いつものように別々の袋に分けてあるパスタソースと具を茹で上がったパスタ 100gとまぜるだけ。見た目はこのシリーズ大きな違いはありませんが、具とソースが分かれているので風味が売りのお気軽パスタ―ソースかも。


キユーピー あえるパスタソース 焙煎黒ごま担々

今回の " 焙煎黒ごま担々 " は、何気にパスタというより焼きそばを食べている気にさせてくれるパスタソースかも。このシリーズの中では濃厚系だと思うので、味がムラにならないようにソースと具をよく混ぜて味を均一にしてから食べた方が良いかも。混ぜが甘いと、後半味が濃くなってきます。何気にうどんとか焼きそばでも使えそうなパスタソースです。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メゾンカイザーのタンドリーチキンサイドを食べてみた

2016/07/18 13:09
メゾンカイザーのタンドリーチキン

前回の " カレーと蒸し鶏のサンド " が個人的に好評でこのところメジンカイザーの定番になりつつあったのですが、今回はまだ食べた事のなった " タンドリーチキンサンド " をチョイス。このタンドリーチキンも夏にピッタリなサンドでした。

タンドリーチキンだけあって香辛料が効いていて食欲を刺激します。ただしこのタンドリーチキン自体は、個人的にそれほど香ばしさは感じず少し単調な印象ですが、トマトはジューシーだし、上に載ったアーモンドは食感を楽しませてくれ、夏らしくさっぱりいただけるサンドに仕上がっています。

この手のサンドは端の方から食べていくと思いますが、中央部分にはサワークリームがあり、一旦味覚を和らげてくれるので、途中で味に飽きる事はありません。個人的にメゾンカイザーのサンド系はアルコールに合うなモノが多い印象ですが、今回のタンドリーチキンサンドは冷たい麦茶と共にいただきました。


メゾンカイザー オフィシャル





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メゾンカイザーのカレーと蒸し鶏のサンドを食べてみました

2016/07/04 09:13
メゾンカイザーのカレーと蒸し鶏のサンド

食パンとランチ用のサンドをメゾンカイザーに買いに行ったのですが、期間限定らしき " カレーと蒸し鶏のサンド " を発見! さっそく購入し食べてみました。いや〜思っていた味と少し違っていたのですが、美味しかったです♪ メゾンカイザーのチキン系サンドは外れがないかも。

さっぱりした味で夏向きな印象。カレーの風味が強すぎず弱すぎず、蒸し鶏とトマトがさっぱりしていて、夏本番になって食欲落ちても食べれそうな感じです。あとクルミ・ナッツ系の食感が噛む喜びを与えてくれます。またお店に行った時に売っていたら買ってみようかと^^


メゾンカイザー オフィシャル







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年最初のかき氷は " 赤福氷 " でした♪

2016/07/03 10:59
赤福氷

昨日の三重県 伊勢市は暑くて、伊勢神宮 内宮に参拝するだけで滝のように大汗が…そこで食べたくなるのは夏の甘味 " 赤福氷 " です。通常の赤福があると思いますが、夏の期間はかき氷バージョンが販売されるので、夏の時期に伊勢神宮に参拝した時の楽しみのひとつなんです。しかも今年はまだかき氷を食べてなかったので、今年最初のかき氷が " 赤福氷 " でテンションあがります。※ちなみに冬の時期は " 赤福ぜんざい " が販売されます。


赤福氷

抹茶蜜は、お茶の風味が豊かで少し甘みは抑え目なですが、氷の中の方に餡と餅が入っていて、風味と甘みが良い具合にブレンドされる印象。普通のかき氷と比べるとさっぱりしていて、一瞬暑さを忘れるし、ホっと一息という感じ。本店やその向かい側の店舗で行列が出来ていた場合は、五十鈴川店で食べる事が多いかも。



赤福 オフィシャル





ドウシシャ かき氷器 電動ふわふわとろ雪 DTY-16BK
ドウシシャ
2016-03-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドウシシャ かき氷器 電動ふわふわとろ雪 DTY-16BK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
キユーピー あえるパスタソース 焦がしねぎ塩を食べてみた
キユーピー あえるパスタソース 焦がしねぎ塩を食べてみた このシリーズ「薫るあおさ&じゃこ」と「香ばしえび塩」を食べてきて今回購入したのが「キユーピー あえるパスタソース 焦がしねぎ塩」になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 22:19
キユーピー あえるパスタソース 香ばしえび塩を食べてみた
キユーピー あえるパスタソース 香ばしえび塩を食べてみた 先日 " キユーピー あえるパスタソース 薫るあおさ&じゃこ " を食べてみてこのシリーズに興味が出てきたので今回「キユーピー あえるパスタソース 香ばしえび塩」をスーパーで購入。パッケージ表には " 後をひく小えびの甘みと香ばしさ "、パッケージ裏には " 小えびの甘みと香ばしさを味わう塩風味のパスタソースです。芳醇なえび粉の香りがクセになります。" と書かれていてパスタが茹であがるのが楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 20:42
キユーピー あえるパスタソース 薫るあおさ&じゃこを食べてみた
キユーピー あえるパスタソース 薫るあおさ&じゃこを食べてみた せっかくのGWというのに今日は風邪で安静にしていたのですが、お腹が空く時は空くものです。なので以前購入して台所の上の棚にストックしておいた「キユーピー あえるパスタソース 薫るあおさ&じゃこ」を食べてみました。今回は茹でたパスタにあえるだけのお手軽ソースなので体調が悪い時などは、助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 21:57
メゾンカイザーのサーモンと白インゲン豆サラダのサンドが美味しい♪
メゾンカイザーのサーモンと白インゲン豆サラダのサンドが美味しい♪ メゾンカイザーのサンド系は土日のお昼に食べる時があり、今回は " サーモンと白インゲン豆サラダのサンド " をチョイス。一口食べただけで「また食べたい!」と思わせてくれる美味しさでした。今回 " 蒸し鶏とバジルソースのサンド " と迷ったのだけど、当たりでした。 蒸し鶏の方は次回のお楽しみに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 14:37
カリタのベーシックなコーヒードリッパー 101D をお買い上げ
カリタのベーシックなコーヒードリッパー 101D をお買い上げ いつもコーヒードリッパーは磁器製のドリッパーを愛用しているのですが、4人用ぐらいの大きさで毎回大きさを持て余してしていたので以前から1〜2人用の小さいドリッパーが欲しかったのです。先日とある用事でイオンに行ったのですが、ふと思い立ってコーヒー用品売り場へ。すると何気にコーヒー用品が色々売ってて、コーヒードリッパーも様々なメーカー、形状・材質・大きさのモノがあり、購入したがこの " カリタ 101D " という感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 22:29
メゾンカイザーの生ハム焼きトマトサンドを食べてみました♪
メゾンカイザーの生ハム焼きトマトサンドを食べてみました♪ 前回メゾンカイザーの「菜の花と生ハムのサンド」は個人的にあまりヒットしませんでしたが、今回同じ生ハム系サンド「生ハム焼きトマトサンド」をチョイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 15:46
メゾンカイザーの菜の花と生ハムのサンドを食べてみました
メゾンカイザーの菜の花と生ハムのサンドを食べてみました メゾンカイザーの「菜の花と生ハムのサンド」を食べてみました。いかにも春の季節限定的なサンドですが、パン生地はフォカッチャで " フォカッチャバジルチキンサンド " がお気に入りだけに期待が高まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 21:30
メゾンカイザーのローストビーフ バーガーサンドを食べてみた
メゾンカイザーのローストビーフ バーガーサンドを食べてみた メゾンカイザーのローストビーフ バーガーサンドを食べてみました。これちょっと前から食べてみたかったんですよ♪ 他のサンド系と比べると少し小さめな印象です。やっぱりローストビーフに期待が高まります。いざ食べてみるとマッシュポテトとマスタードが良い味出している印象です。美味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 22:42
メゾンカイザー 鴨肉のリエットサンドを食べてみた
メゾンカイザー 鴨肉のリエットサンドを食べてみた 前回メゾンカイザーの「フォカッチャバジルチキンサンド」でメゾンカイザーのサンドに目覚め今回「鴨肉のリエットサンド」をチョイス♪ 鴨肉のリエットとは、鴨肉と加えた油(ラードなど)を長時間煮込んでほぐした素朴な料理だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 18:29
メゾンカイザーのフォカッチャバジルチキンサンドを食べてみた
メゾンカイザーのフォカッチャバジルチキンサンドを食べてみた メゾンカイザーのパンが好きで毎朝メゾンカイザーの食パンを食べ、店頭に並ぶ数多くの種類のパンも楽しんでいるのですが、これまでサンド系は手を出した事がなかったのです。今日は、プチ大掃除で夕方行けるかどうか分からなかったので、昼間に食パンとランチ用にこの " フォカッチャバジルチキンサンド " を試しに買ってみたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/27 20:51
寒くなるとココアが飲みたくなってくる
寒くなるとココアが飲みたくなってくる いつもはコーヒーを好んで飲むのですが、寒くなってくると昼下がりにココアが飲みたくなってくる時があるんです。冬の柔らかい日差しにココアを飲むとほっこりする感じが、冬の時間の進み具合とシンクロしてくれるような気がします。とくに土日だとゆっくり飲みながら文庫本や雑誌に目を通すのも好きかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 21:43
最近 板チョコ 復権中♪
最近 板チョコ 復権中♪ 夕食後のコーヒー時に " 甘いモノ " を食べるのが好きで楽しみのひとつなのですが、何気に最近 " 板チョコ " をよく買うようになったんです。今ってスーパーやコンビニに行けば色々なお菓子やスイーツも売っているし、パン屋に行けばコーヒーや紅茶に合うパンもたくさん売っているし色々選び放題なのですが、原点回帰というか久々に " 板チョコ " を食べてみたらシンプルな美味しさに魅了されちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 10:01
「味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル」を買ってみました♪
「味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル」を買ってみました♪ UHA味覚糖が、ポップアートの巨匠 アンディ・ウォーホルとコラボした " 味覚糖のど飴缶 " を発売したので早速購入してみました。タブレットタイプの缶(ケース)に彼の作品がプリントされていて、コレクト心が刺激されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/03 20:52
久々に赤福氷を食べてみた♪
久々に赤福氷を食べてみた♪ 先日ちょっとした用事で実家に戻ったのですが、その合間に伊勢神宮 内宮に参拝した後、2年ぶりぐらいに赤福氷を食べに行ってきました♪ 去年は実家に帰らなかったので赤福氷を食べることが出来なかったんですが、今年は夏が来る前に食べる事が出来てラッキーって感じです^^ 本当は本店別店舗(本店の向かい側)で食べたかったのですが、色々あって五十鈴川店で食べることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 20:43
麻布十番 旬の味 たき下のかれいの味噌焼きを食べてみた♪
麻布十番 旬の味 たき下のかれいの味噌焼きを食べてみた♪ 以前ブログにたき下の生めかじき照り焼きを食べた事を書きましたけど、今回は前から気になっていた「かれいの味噌焼き」を食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/21 07:53
横浜桜木町のマノアアロハテーブルでランチ食べてみました♪
横浜桜木町のマノアアロハテーブルでランチ食べてみました♪ 先日、横浜みなとみらいに行く機会があって桜木町駅近くのハワイアン・カフェ・バー&ダイニング「MANOA Aloha Table(マノアアロハテーブル)」でランチをしてみました。ランチも1,000円以下のものが多く、店内もさっぱりしていてハワイ感があり雰囲気良さ気ですね〜昼間は日差しも気持ちよく入ってくる店内でした。まあ〜店員さんが、フラットな応対か印象かな〜まあカジュアルなお店ですからね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 07:33
マクドナルドのビバリーヒルズバーガーを食べてみた♪
マクドナルドのビバリーヒルズバーガーを食べてみた♪ 今回のビッグアメリカ・シリーズ 最後の第4弾 ビバリヒルズバーガー食べてみました♪ 今回のキャンペーンは、ブロードウェイバーガー、ラスベガスバーガー、グランドキャニオンバーガーと順調に食してきたので、最後のビバリーヒルズバーガーも食べようっと思ってたんですよ〜このシリーズって途中で飽きたり、忘れれたりして全種類食べたことなかったんですけど、今回は4種類全部食べれたって感じ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 07:56
麻布十番 旬の味 たき下の生めかじき照り焼きを食べてみた♪
麻布十番 旬の味 たき下の生めかじき照り焼きを食べてみた♪ 先日半年ぶりぐらいに麻布十番の旬の味 たき下で生めかじき照り焼きを食べてみました♪ 以前はよくここで、黒むつの味噌焼きをよく食べてたんですけど、黒陸むつは柚香焼きしかなくて、この際食べた事無い定食にしてみようと思いこの生めかじき照り焼きにしてみたんです。かれいの味噌焼きも魅かれたんですけど、次に取っておこうかと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 07:20
マクドナルドのブロードウェイバーガーを食べてみた♪
マクドナルドのブロードウェイバーガーを食べてみた♪ マクドナルドのBig Americaシリーズ第3弾「ブロードウェイバーガー」を食べてみました♪ 第1弾「グランドキャニオンバーガー」第2弾「ラスベガスバーガー」と続けて食べててマクドナルドの思うつぼです…w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/28 07:34
新御茶ノ水 (小川町) の たん焼 牡丹亭の牛タンカレー定食を食べてみた♪
新御茶ノ水 (小川町) の たん焼 牡丹亭の牛タンカレー定食を食べてみた♪ 神田小川町 (最寄り駅:小川町 新御茶ノ水など)にある たん焼 牡丹亭の牛タンカレー定食を食べてみました♪ このお店は路地にあるんで誰かに連れてきてもらわないとなかなか見つけられない場所にあるんですが、牛タンの美味しいお店なんですよ〜。自分はオリンパスのカメラを小川町にあるオリンパス・サービス・ステーションに行くぐらいしか行かない場所なんで、年に数回ぐらいしか食べれないんですが、その数回食べてもやっぱり美味しいお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 09:07
マクドナルドのラスベガスバーガーを食べてみた♪
マクドナルドのラスベガスバーガーを食べてみた♪ 前回のグランドキャニオンバーガーに続いてラスベガスバーガーも食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/02 07:29
JR田町駅付近の「月兎」でランチの大トロ鮭はらす焼きを食べてみた♪
JR田町駅付近の「月兎」でランチの大トロ鮭はらす焼きを食べてみた♪ 以前から少し気になっていたお店「月兎」でランチしてみました。今回チョイスしたランチは、大トロ鮭はらす焼きって感じ♪ 場所は、JR田町駅から10分かからないところで、住所的には芝になるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 07:55
黒長兵衛の豚肉豆腐小鍋定食を食べてみた♪
黒長兵衛の豚肉豆腐小鍋定食を食べてみた♪ 和食居酒屋 黒長兵衛のランチ 豚肉豆腐小鍋定食を食べてみました。確か金額は、880円くらいでご飯・みそ汁のおかわり可能って感じ♪ こう寒いとランチ時間でも鍋で体を温めたくなりますよね〜そういう時にお勧めの定食かもしれません♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 07:39
マクドナルドのグランドキャニオンバーガーを食べてみた♪
マクドナルドのグランドキャニオンバーガーを食べてみた♪ 先日サクっとランチを終えなければ行けなかったのでマックで現在売り出し中のグランドキャニオンバーガーを食べてみました♪ ステーキソースが合う人は多分好きなバーガーなのかな〜っと。自分はちょっと大雑把な味と食感なのかな〜ドリンクはソフトドリンクよりもビールとかの方が合いますね〜♪ でも食べ応えはあってセットで食べるとお腹いっぱいですね。まあ料金もそれなりにセットだと700円オーバーですからね…w このグランドキャニオンバーガーは、冬より夏向きのハンバーガーかと♪ 最近... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/14 08:33
麻布十番の「もち玉」でぶりの塩焼き定食を食べてみた♪
麻布十番の「もち玉」でぶりの塩焼き定食を食べてみた♪ 以前ブログに書いた麻布十番の「もち玉」でぶりの塩焼き定食を食べてみました♪ ここ数ヶ月久しくこのお店に行ってなかったんですけど、行ってみたらランチ・メニューもマイナーチェンジされていて、このぶりの塩焼き定食をチョイスって感じ。最近2度ほどランチ時に行ったんですけど、2度ともこのぶりの塩焼き定食を頼んじゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 08:06
鎌倉 あきもとの黒米甘酒を飲んでみた♪
鎌倉 あきもとの黒米甘酒を飲んでみた♪ 去年から年始に鎌倉 鶴岡八幡宮へ参拝するようになって、冷えた体を温めるようにして飲むようになったのが、この鎌倉 あきもとの黒米甘酒なんです♪ 店舗もも鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向かう途中にあるで立ち寄り易いっていうのもあって、今年も立ち寄ってこの黒米甘酒を飲んじゃいましたよ〜一杯200円なり。鎌倉はカメラ散歩で年に何度か訪れるんですけど、このお店を利用するのはこの年始だけかも…w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/09 09:39
nico ドーナツの大豆ドーナツを食べてみた♪ 2度目
nico ドーナツの大豆ドーナツを食べてみた♪ 2度目 以前ブログにも書いたドーナツ屋さん nicoでまたドーナツ買っちゃいました♪ ブログでは2度目の登場ですけ、実際買うのは4回目ぐらいです。以前も食べた事のあるメイプルナッツの大豆ドーナツにエスプレッソの大豆ドーナツに加えて今まで食べた事ないドーナツも選んでみようかな〜と思って選んだのがこれ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 08:14
オリンパス PEN E-P3でメゾンカイザーのパンを撮る♪
オリンパス PEN E-P3でメゾンカイザーのパンを撮る♪ 以前ブログに「オリンパス PEN E-P3 と 料理(食べ物)」でE-P3で料理(食べ物)撮りもなかなかイケるって書きかましたけど、最近はアートフィルター:トイフォトでメゾンカイザーのパンを撮るのが習慣になって、ある程度たまってきたのでちょっと貼ってみようかと♪ あとアートフィルターって個人的にアスペクト比は6:6がベストだと思っているので最初から6:6にして撮っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/16 07:32
バターの入荷が不安定で困りもの
バターの入荷が不安定で困りもの スーパーでよく買い物される方はよく知ってると思いますが、現在バターが品不足で入荷が不安定なんです。原因は、震災の影響と猛暑影響で生乳生産量が減っているらしいです…^^; う〜ん…自分は朝食にトーストに塗るぐらいですけど、家族の方々はかなりバター一箱の消費も早いだろうし、色んな料理にもバター使いますからね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/07 07:41
nico ドーナツの大豆ドーナツを食べてみた♪
nico ドーナツの大豆ドーナツを食べてみた♪ 以前から広尾の商店街を通り過ぎる時に気になっていたお店がこのnico(ニコ) ドーナツなんです♪ ネットで検索をかけてみると麻布十番もあって、「あの麻布十番のドーナツ屋さんと同じ店なんだ〜」っと再確認。以前麻布十番のお店は、FM局:J-Waveの午前中の番組で紹介されていたんで、こちらのお店も気になっていたんです〜まさか同じお店だったとは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/06 07:47
鎌倉 長谷のエッセルンガでランチを♪
鎌倉 長谷のエッセルンガでランチを♪ 以前から行ってみたかった鎌倉 長谷にある古民家イタリアン「エッセルンガ / Esselunga 」でランチしてみました♪ランチは、たしかAコース:前菜&パスタ、Bコース:前菜&メイン、Cコース:前菜&パスタ&メインに分かれてて、自分は一番安いAコースをチョイス(2,000円)。 それと生ビール(サッポロ)をチョイス(600円)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 07:51
上野のコカレストランでランチしてみました♪
上野のコカレストランでランチしてみました♪ 先日、上野の国立博物館で開催されている「空海と密教美術展」に行く前にランチに寄ったのが、上野駅ビル アトレ上野店に入っているコカレストランなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/26 07:54
個人的夏の定番 赤福氷は今年も美味しかった♪
個人的夏の定番 赤福氷は今年も美味しかった♪ 夏の期間、赤福が提供している「赤福氷」は、伊勢神宮 内宮に汗をかいて参拝した後に、食べるのが楽しみの一つになっているんですけど、夏休みの第1週目の日曜日に行ってみたら、炎天下だったのもあって、すごく混んでて「座れるかな…」とちょっと心配になりながら、食券(500円)を買いに行く自分…なんとか座れたけど、いや〜ほんとこの日は混んでました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 09:09
伊勢の五十鈴川カフェでお茶を♪
伊勢の五十鈴川カフェでお茶を♪ ちょっと実家に帰った時に、伊勢神宮内宮にカメラ散歩に行ったんですけど、その時に寄ったカフェがこの「五十鈴川カフェ」なんです♪ 前から気になっていたんですけど、おかげ横丁にあるし場所的に観光客相手なイメージもあったので行った事がなかったんです。名前の通り五十鈴川の川沿いに佇むこのカフェは、禁煙・喫煙別々なのでタバコが苦手な方も安心に入れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 08:21
日本橋の「ZEN 茶'fe」で抹茶あんみつを食べてみた♪
日本橋の「ZEN 茶'fe」で抹茶あんみつを食べてみた♪ この前はZEN 茶'feで、ほうじ茶オレを飲んだんですが、今回は抹茶あんみつって感じ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 22:14
KAITEKI CAFEでランチを食べてみました♪
KAITEKI CAFEでランチを食べてみました♪ 以前KAITEKI CAFEでコーヒーとプリンを食べましたけど、今回はランチって感じ♪ ランチとはいっても食べた時間は17時過ぎで夕食替わりです…w ランチタイムは15:00までってことになってますけど、ディナータイムメニューは18:00からなんで、食べたい趣旨を伝えたらこの時間でもランチを食べることが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/10 08:19
田町のKAITEKI CAFEでお茶してみました♪
田町のKAITEKI CAFEでお茶してみました♪ JR田町駅から徒歩5分ぐらいの場所にオープンしたKAITEKI CAFEに雨宿りがてらに寄ってみました♪ 店名が快適だけに、ゆったりした造りのお店で良い感じ。田町でこういう感じのお店ってないんで、貴重かも♪ 店内は無料Wi-Fi、カウンター席にはiPadも4台設置って感じ♪ 自分は一番奥のベンチソファに座っちゃいましたけど…w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/03 07:42
豆乳カフェ mr bean (ミスタービーン) で豆乳を♪
豆乳カフェ mr bean (ミスタービーン) で豆乳を♪ 先日FM放送局 J-WAVEの午前番組 I A.MのFAVORITE DISHという食のコーナーでこの豆乳カフェ「mr bean」を紹介していて気になったので、ちょっくら寄ってみました♪ このmr beanは、シンガポール生まれの豆乳カフェで、東京 八重洲地下街にオープンしたとのこと。オープンしたてで綺麗です。お店の感じは、カフェというよりは、ファーストフード店に雰囲気は近いかも。なのでゆったり過ごすというよりは、サクっといただくってイメージですね個人的に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 23:34
東銀座の抹茶カフェ「鳴神」でお茶を♪
東銀座の抹茶カフェ「鳴神」でお茶を♪ 東銀座 歌舞伎座近くの抹茶カフェ「鳴神 (なるかみ) 」でお茶してみました♪ 以前「HIGASHIYA GINZA」でお茶した時に、こちらの「鳴神」にも行ってみたいな〜っと思っていたのでいイザ出陣♪ 歌舞伎座脇の道沿いにあるんですけど、何気に見落としやすいかも…まあそんなのは自分だけかも…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 09:14
蒜山ジャージーヨーグルト ブルーベリー果汁を食べてみた♪
蒜山ジャージーヨーグルト ブルーベリー果汁を食べてみた♪ 蒜山酪農協の蒜山ジャージーヨーグルト ブルーベリー果汁を食べてみました♪ 結構ブルーベリー味とかイチゴ味とかのヨーグルトって何気に多いと思いますけど、この蒜山ジャージーヨーグルト ブルーベリー果汁は一口食べるとブルーベリーの果汁を感じます。普通のブルベリー味のヨーグルトだと甘さの中にブルーベリーの風味を感じるぐらいですけど、これは果汁って味わいかも。まあ120円のヨーグルトなんで、あんまり期待し過ぎずに…w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/27 07:39
銀座の和カフェ HIGASHIYA GINZAでお茶を♪
銀座の和カフェ HIGASIHIYA GINZA (ヒガシヤ・ギンザ)で、お茶してみました♪和カフェというよりも・茶房・和菓子って感じのお店で、入り口から大人の雰囲気を感じるお店。入り口付近は、和菓子・茶葉・器などを販売していて、奥にテーブル席やカウンター席があって、ゆったり出来そうな空間が広がっています。雰囲気良いですよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/21 08:24
オハヨー乳業のHanakoとコラボした1日分の鉄分ヨーグルトを食べてみた♪
スーパーのヨーグルト売り場でちょっと一風変わったヨーグルトを発見。早速、このオハヨー乳業の「Hanakoとコラボした1日分の鉄分ヨーグルト」をお買い上げって感じ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/20 07:42
日本橋の「ZEN 茶'fe」でほうじ茶オレを飲んでみた♪
日本橋三越近くの茶カフェ「ZEN 茶'fe」でほうじ茶オレを飲んできました♪ 自分は、いつもコーヒー系なんですけど、ちょっと前に横浜の日産グローバル本社ギャラリー内にあるカフェでたまたまアイスの抹茶ラテを飲んだんですけど、この時にいろんなお店の日本茶を使ったラテを飲んでみたいな〜って思ったのがきっかけなんです。…で、最初に選んだお店がこの「ZEN 茶'fe」なんです。(「とっておきのカフェスイーツ」って雑誌本で紹介されててそれをチェックって感じ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 07:52
白金 とんかつ・ビフテキ「大五」でロースとんかつ定食を食べてみた♪
以前はちょくちょく食べに行っていた「大五」に数年ぶりにとんかつを食べに行ってきました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 07:38
白金 あかね食堂 芳月堂でランチを食べてみました♪
恵比寿3丁目の交差点の上を走る首都高の高架下にある「あかね食堂 芳月堂」でランチしてみました。この場所って、白金と恵比寿と広尾が交差している場所ですけど、何気にこの辺って定食を食べれるようなところがないので、ちょっと行ってみました。昼は定食中心で、夜はワインを中心に酒の肴を提供するお店らしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 21:07
チチヤスのヨーグルト「美食同源ヨーグルト 生姜いれました。」を食べてみた♪
チチヤスの生姜が入ったヨーグルト「美食同源ヨーグルト 生姜いれました。」を食べてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 12:37
外神田 末広町駅近くのカフェ「フードラボ 3331」でランチ食べてみた♪
先日、いつも聞いてるFM放送:J-WAVEの朝番組「I A.M」って番組があって、その中のコーナーの1つに「FAVORITE DISH」って食のコーナーがあるんですけど、そこで紹介されていたがこの「フードラボ 3331」で、ちょっと行ってみたいな〜って思って、さっそくランチしてみました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 07:31
蒜山(ひるぜん)ジャージー・ヨーグルトを食べてみた♪
蒜山(ひるぜん)酪農農業協同組合の蒜山(ひるぜん)ジャージー・ヨーグルトを食べてみました♪ カップにはジャージーの里から昔ながらのヨーグルトって言葉も魅かれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/23 20:35
鎌倉 長谷の「 0467 Hasekamicho 」でランチを♪
以前、鎌倉 長谷の「 OKASHI 0467 」でお茶した時にこちらの「0467 Hasekamicho」の存在を知って、近いうちに行こうかな〜って思っていたんです♪ お店に入ると、「 OKASHI 0467 」と同じで古民家をモダンにリニューアルしてるし、席もゆったりしてて良い感じ。 店員に聞いてみるとランチで人気はランチ・プレートだそうで、ランチ・プレートにしようと思ったんですけど、思わずカレー・セットをチョイス…w 前菜・カレーにコーヒーのセットにケーキを追加して2,000円って感じ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 07:37
横浜 中華街の大連餃子基地 DALIAN (ダリアン)でランチを♪ その2
以前、横浜 中華街の大連餃子基地 DALIAN (ダリアン)でランチして良いイメージだったので、先日再びランチしてみました♪ この日は、昼12時台にお店に着いたのでお店は一杯で、名前を書いてちょっとお店の前で待ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/03/01 07:43
鎌倉 長谷の OKASHI 0467 (オカシ・ゼロヨンロクナナ) でお茶を♪
以前から気になっていた鎌倉 長谷の「OKASHI 0467 (オカシ・ゼロヨンロクナナ)」でお茶してきました♪ 古民家を改装しているお店なんですけど、古民家カフェって結構古いままで家具もアンティークって感じのノリのカフェが多いんですけど、この店は違います。かなり内装とインテリアはモダンな仕上がりで、これはこれで良い感じ♪ このお店の近くに「0467 Hase Kamicho」ってレストランがあるので次回はこちらも行ってみようかと♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 07:28
麻布十番の「もち玉」でランチを♪
麻布十番の「もち玉」でランチって感じ♪ 看板のロゴは、「もろみ」って読んじゃいそうですけど、「もち玉」って読みます…w こちらのお店は昼間はランチ定食、夜は日本酒や焼酎が呑みたくなる和食を提供する居酒屋さんなり。ちなみに、お店の中はこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 07:30
麻布十番の「浪花家総本店」でたいやきを食べてみました♪
鯛焼き御三家の1つと呼ばれる麻布十番の「浪花家総本店」でたいやきを以前から食べてみたかったんです。イマイチ場所を知らなくて、麻布十番を通り過ぎる時とか寄れなくて、今回やっと場所が分かったって感じ…w ここのたいやきって「およげ!たいやきくん」のモデルとなったお店で有名ですよね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 07:34
麻布十番の「麻布シチュウ」でランチを♪
麻布十番の「麻布シチュウ」で牛ホホ肉デミグラス煮込みセット(1,280円)を食べてみました♪ ここのお店のメニューってこの一品だけなんですよ。自分はそんなに良くお店でシチュウを食べる訳じゃないですけど、普通シチョウが売りのお店って2,000円前後のプライスが多いと思うんですけど、こちらは1,280円って感じ。でも1,280円だけあって、ちょっと肉が少ないかな…男性だとちょっと少なく感じるかも…^^; たしかシチュウの大盛りがプラス300円だったと思います。あとライスの大盛りは無料です♪ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 09:08
横浜 中華街の大連餃子基地 DALIAN (ダリアン)でランチを♪
以前から横浜 中華街で気になっていた大連餃子基地 DALIAN (ダリアン)で、大連焼餃子(630円)とかにレタス炒飯(880円)を食べてみました♪ 以前、横浜 中華街に来た時にこのお店に魅かれたんですけど、その日は別の飯店を探している最中だったので行かなかったんです…^^; もちろんビール中ジョッキも頼みましたよ…w ちなみにキリンのビールです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 10:07
メゾンカイザーの食パンを食べてみた♪
カメラ散歩のついでに、メゾンカイザー高輪本店に寄って食パンを1/2カットしてもらい4枚にスライスしてもらってお買い上げって感じです♪ ほんとはフランスパンとかバケットの方がこのパン屋の味がよく分かるかと思いますけど、毎日食べてるのが食パンなんです…w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/10 10:15
恵比寿の「ひいらぎ」でたいやき食べてみた♪
2日前のブログで「俺のハンバーグ 山本」でハンバーグを食べた後、カメラ散歩して立ち寄ったお店が、恵比寿のたいやき屋さんの「ひいらぎ」なんです。以前から食べたいな〜って思っていた恵比寿のたいやき屋さんでようやくたい焼きを食べる事が出来ました♪ 有名なお店だけに行列が…中にはお土産用に12個も買ってるお客さんもいましたよ。ちなみに1個 135円(税込み)なり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/31 08:16
俺のハンバーグ 山本 恵比寿本店でハンバーグを食べてみた
このお店って混んでるイメージがあってので、いままで行った事なかったんですけど、この前恵比寿ガーデンプレイスにカメラ散歩行った時、ちょっくら入ってみました♪ 初めてだったので、メニュー見ながらお勧めを聞くと「やっぱり俺のハンバーグを食べていただくと嬉しいです♪」ということで、「俺のハンバーグ」を注文。でもこれ1,600円しちゃうので、当然味のハードルも上がります…w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 07:29
フィアット・カフェでお茶を♪
前からちょっと気になっていたフィアット・カフェでお茶してみました♪ 以前湘南の方の浜辺でフィアット・カフェをやってて、この路面店の方も行ってみたいと思ってたんですよ。カップにFIATのロゴもあって雰囲気満点。確かカフェモカを頼んだ気がします。スタバとかタリーズのようなシステムなのかな〜って思って出来るのを待っていたら、出来たら席までお持ちしますと言われてしまいました…w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/27 07:57
赤福ぜんざいを食べてみた 2010♪
実家にちょろっと帰った時に、赤福ぜんざい食べちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 09:27
白金 バーガーマニアでハンバーグライスプレート目玉焼きのせを食べてみた♪
前回、バーガーマニアで期間限定「ジンジャー・バーガー」をランチ・タイムに食べましたけど、今回はライス・メニューの「ハンバーグライスプレート目玉焼きのせ」をチョイス♪ ハンバーガー以外にもライス・メニューもサンドウィッチ・メニューも美味しそうなんですよね^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/09 07:45
北鎌倉の去来庵でビーフシチューを食べてみた♪
自分が鎌倉カメラ散歩を初めてはや2年。今は鎌倉・湘南を中心に撮りに行ってますけど、最初は北鎌倉撮りから始めたんですよ。その時に何度かお昼に食べに行ったのが、北鎌倉の食事処特集で必ずといっても出てくるこのビーフチシューで有名な去来庵(きょらいあん)なんです。今までだいたい開店早々か14時くらいに食べに行ってたんで並んだ記憶というのがなかったんんですけど、今回お店に着いたのがちょうど12時でずら〜っと行列が…いや〜1時間待ちましたよ…^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 08:49
白金 バーガーマニアでジンジャー・バーガーを食べてみた♪
以前からハンバーガー専門店で食べてみたいと思っていたんです。(まあ〜お値段は、ファーストフードなお店に比べればお値段張りますが…w)そして前から気になっていた「バーガーマニア」でジンジャー・バーガーでランチって感じ♪ このジンジャー・バーガーは期間限定という響きに魅かれてあっさりこれに決めちゃいました…w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 09:12
鎌倉 二階堂の「トムネコゴ」でお茶を♪
先日、鎌倉の瑞泉寺、鎌倉宮、荏柄天神社に初めてカメラ散歩に行った際に、休憩がてらに寄ったのがこの「トムネコゴ」なんです♪ 以前から雑誌とかの鎌倉特集の記事でこのカフェの存在は知っていたんですけど、金沢街道方面は報国寺や浄妙寺の方に行きがちで、途中で実が分かれるこっち側は行ったことなかったんです。お店に入るとJazzのBGMが迎えてくれます♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 08:25
鎌倉 小町の LE SHAKA (る しゃか)でランチを♪ その2
台風一過(実際には上陸せずにそれたけど)で、湘南の海を撮りに行くべく鎌倉へ…そして以前に行った事のある鎌倉 小町の LE SHAKA (る しゃか)でランチって感じ♪ 鎌倉駅に着いたのが12時過ぎでちょっとお店混んでるかな〜って思って行ったんですけど、カウンターは空いててすんなり座れました。このお店まだ2回目ですけど、狭くて10人ちょっとぐらいで一杯なっちゃうお店なので、混む時は一気に混んじゃいそうな感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/01 08:13
赤レンガ倉庫のビール祭りに行ってみた♪
赤レンガ倉庫で10/1〜10/17日まで開催されているビール祭り:横浜赤レンガ オクトーバーフェストに行ってきました♪ 昼過ぎに到着すると思ったよりも混んでる…というか混み過ぎ…入場に200円かかるんですけど、入り口が2つあんるんですけど、行列出来ててスルーして先にカメラ散歩って感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/11 07:42
クイーンズ伊勢丹のホットドッグ何気に美味しい〜♪
以前はクイーンズ伊勢丹のチョリソをよく食べてたんですけど、最近はホットドッグをよく買ってるんですよ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 09:42
ゾウノハナソフトクリーム 4度目の正直♪
今まで何度か横浜の像の鼻カフェのゾウノハナソフトクリームの理想の鼻の形を求めて食べてるんですけど、未だ商品写真のようにカワイイ鼻で作ってもらったことないんですよね…^^; まあ商品写真と実物とは違うと思いませんが、一度実物で、完璧なほぼ商品写真と同じゾウノハナソフトクリームを見た事あるんですよ♪ しかも何とか行く度に商品写真に徐々に近くはなってきたんです。ちなみ商品写真はこちら。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 07:52
神楽坂のお堀にあるCANAL CAFEでお茶を♪
飯田橋駅から数分にある神田川沿いにあるCANAL CAFEでお茶してみました。カメラ散歩を初めてからたまに行くようなったお店なんです。門をくぐってすぐ階段なんですけど、左側がレストラン、右側がカフェって感じで別れていていつも休憩で使うのでいつもカフェ使ってます。カフェの方は、セルフサービスなので接客もそれなりですが、ここは川辺でコーヒー飲むために来てるのでコーヒー買って席に着けば自分の世界を満喫出来ます。いつも頼むホット・コーヒーは500円なんですけど、金額の半分ぐらいは場所代って感じでしょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 07:27
夏のシメは赤福氷で 2010♪
夏になると食べたくなるのが、赤福氷♪ まず先に伊勢神宮 内宮に訪れると、この日は暑かったけど木陰は秋が始まっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 08:41
鎌倉 御成町のKIBIYAベーカリーでプレーン食パンとカンパーニュをお買い上げ♪
以前からKIBIYAベーカリーのパンを食べたいな〜って思って鎌倉にカメラ散歩に行った時なんとなくこのお店を探していたんですけど、やっと見つけちゃいました♪ プチ路地にこの猫の看板見つけちゃってテンション上がっちゃいましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 07:33
北鎌倉の三日月堂 花仙で宇治金時を食べてみた♪
北鎌倉の老舗和菓子店 三日月堂 花仙で宇治金時を食べてみました♪ いや〜甘味処なんで、あんみつとかくずきりとかにしようかな〜って思ったんですけど、暑いんで無性にかき氷が食べたかったんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/30 07:32
ドトール・コーヒーのアイス オルゾー・ラテを飲んでみた♪
何気にスターバックスとかタリーズに行くのが当たり前になっちゃって久しく行ってなかったドートール・コーヒー…この日偶然ドトール・コーヒーの前を通り過ぎると、入り口付近に美味しそうな飲み物の宣伝が目に飛び込んできて、久々ドトール・コーヒーに行ってみたって感じ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 08:09
アサヒのサプリメント「アクティオ ビタミンC」をお買い上げ♪
今年の夏は、例年以上にあせもがひどくて肌がボロボロ…なのでビタミンCのサプリメントを気休めに使ってみようかな〜って思って近所の薬局に行ってこのアサヒのサプリメント「アクティオ ビタミンC」を買ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 07:09
鎌倉 小町の LE SHAKA (る しゃか)でランチを♪
以前雑誌で見てちょっと気になっていた鎌倉 小町のLE SHAKA (る しゃか)でランチをいただいてきました♪ このお店は、自家製の生パスタが売りだそうで、食べてみたかったんですよ。ランチは、サラダとパスタとソフトドリンクで1,300円と鎌倉金額にしてみては、比較的抑えめな金額な気がします。まあ800円ぐらいのパスタ屋もありますけど、個人的には1,300円払う価値ある思いますよ♪ まずはサラダが出てきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 07:16
香家の「冷やし汁なし坦々麺」を食べてみた♪
最近、暑いのでついつい辛いモノを食べがちなんですけど、最近週一ペースで食べてるのが、この香家「冷やし汁なし担々麺」なんです。パクチーはお好みで無料で追加出来ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/10 06:39
北鎌倉の石かわ珈琲でまったりと♪
先日の日曜日にふと思い立ち北鎌倉にブラ・カメラ散歩に行ってきたんですよ♪ 北鎌倉駅に降り立ったのは14時過ぎていて暑さのピークで円覚寺と明月院を回ったら水分補給って感じ♪ (まあ円覚寺でも水分補給したんですけどね…w) で、向かったお店は、北鎌倉にある石かわ珈琲なんです。このお店、以前雑誌で見てから行きたかったんですよね。鎌倉・湘南はよくカメラ散歩に行くんですけど、北鎌倉はほぼ2年ぶりなんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 07:22
無印良品のステンレスのビーターをお買い上げ♪
以前ブログにも書いた通り朝、ハムエッグを作るようになって、その流れで無印良品のステンレスのビーター(フライ返し?)をお買い上げって感じ♪ この商品の名称を初めて知りました…w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 07:10
無印良品のフライパンをお買い上げ♪
以前にブログに書いたけど、朝食時にタンパク質を摂らないと脳が飢餓状態と判断して、脂肪を必要以上に取り込むモードになっちゃうみたいで、最近はトーストにハムを乗せて朝食を摂っているですけど、ハム1枚でタンパク質足りているのかな〜って感じもあって、今回無印良品の20cmの小振りなフライパンをお買い上げ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/17 08:43
浅草 展望喫茶 スカイルームでビールとかき氷を♪
浅草のほおずき市をカメラ散歩した後に、東京スカイツリーを撮りに行く前に、アサヒビールタワーの最上階のお店 展望喫茶 スカイルームでビールとかき氷で休憩って感じ♪ ここは東京スカイツリーのビューポイントの1つなんですよね。まあ隣のフロアに併設されてるレストランの方が、東京スカイツリーの眺めは良いんですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/11 07:42
鎌倉 長谷のたい焼き なみへいと鎌倉文学館をセットで楽しむ♪
鎌倉 長谷のたい焼き なみへいと鎌倉文学館をセットで楽しむ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 07:19
鎌倉 極楽寺のラ・メゾン・アンシェンヌでお茶を♪
この前、鎌倉の紫陽花撮りに行った時に鎌倉 極楽寺のラ・メゾン・アンシェンヌ / La maison ancienneでお茶してみました♪ 成就院の近くにあり、反対側の通りの階段を上っていくと到着です。1Fは雑貨フロアで2Fがカフェ・フロアって感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 07:22
鎌倉 材木座の自家挽工房 「梵蔵 - bonzo」でそばを食べてみた♪
鎌倉の大町・材木座周辺ってカメラ散歩に行った事なくて、ちょっと今回カメラ散歩に行ってみたんですよ。それでランチに立ち寄ったお店が、手打ち蕎麦の「梵蔵」さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/27 07:22
鎌倉 浄妙寺でお茶を♪
鎌倉・湘南にカメラ散歩に行くと江ノ電沿線に行くパターン多いですけど、バスか徒歩で浄妙寺・杉本寺・報国寺のセットでカメラ散歩に行く時もあるんです。その時は、浄妙寺の喜泉庵で抹茶をいただくのが1つびパターンなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 07:32
鎌倉 長谷のタイ・カフェ「クリヤム - kuriyum」でランチを食べてみた♪
ちょっと前に雑誌「HANAKO」の鎌倉特集を立ち読みしていて、「今度、鎌倉行った時に行ってみようかな〜♪」って思ったのが、この「クリヤム / kyriyum」ってタイ料理のお店なんです。ランチは11:30〜15:00、カフェは15:00〜17:00、ディナーは17:00〜21:00までって感じ。定休日は水曜日で、土日もランチやってるってお店の方がおっしゃってました♪ 去年の11月にオープンしたお店みたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 08:20
鎌倉ハムのボンレスハムをお買い上げ♪
最近朝食にトーストとハムをとっているんですけど、今まで鎌倉ハムのロースハムを食べていたんですけど、今回は鎌倉ハムのボンレスハムを買ってみました♪ メーカーはロースハムの時と同じ鎌倉ハム冨岡商会です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/15 07:28
鎌倉 長谷の「かうひいや3番地」でお茶を♪
昨日ブログに書いた「居食家 灯り」でランチをした後に、江ノ電に乗って長谷に。長谷寺で紫陽花撮りして、浜辺でブラブラしているうちに14時半ぐらいになり、休憩も兼ねて古民家カフェの「かうひいや3番地」に直行って感じ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/06 08:39
鎌倉の「居食家 灯り」でランチを食べてみた♪
鎌倉にカメラ散歩に行った時に、「鎌倉裏駅食堂 居食家 灯り」でランチを食べてみました♪ 以前、鎌倉特集の雑誌に掲載されていたお店で、機会があったら行こうと思っていたお店なんです。雑誌によると、渡邊さん夫婦と息子さんで営んでいるお店で、定食から一品料理まで、家庭料理を超えているお店と書いてあったんです。昼は食堂で、夜は居酒屋みたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 08:35
最近カゴメの六条麦茶をよく飲んでます♪
子供の頃は、親がやかんに麦茶をよく作ってくれて、麦茶は子供の頃の記憶の味なんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/01 06:43
鎌倉ハムのロースハムをお買い上げ♪
先日ブログに書いた通り、朝食のトーストの上にジャムやハチミツを塗るのをやめて、ハムに変えた訳ですけど、今回鎌倉ハムのロースハムをお買い上げ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 07:30
朝食をハムとトーストにしてみました♪
いつもは、ハチミツかジャムをトーストに塗って食べていたんですけど、思うところがあってハムとトーストにしてみました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 07:31
クイーンズ伊勢丹のチョリソ最近よく食べてます♪
クイーンズ伊勢丹に行くと最近よく買っているのが、バルケットで挟んであるチョリソなんです。ホットドッグほど大きくなくて、4口ぐらいで食べ終わっちゃうぐらいの大きさなんですけど、お弁当を買う時に思わずセットで買っちゃうんですよ^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 07:19
クイーンズ伊勢丹の上海風焼きそば よく食べてます♪
このところクイーンズ伊勢丹のお弁当・お惣菜売り場でよく食べているのは、この上海風焼きそばなんです♪ 普通の焼きそばと比べると、ちょっとピリ辛な感じがクセになるんです。あと、こってり感も食欲が増すんですよね。普通の焼きそばに比べると少し値段しますけど、その分ボリュームも感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 08:39
柴又 山本亭でお茶を♪
最近、カメラ散歩で横浜の洋館や、旧岩崎邸庭園とかに魅了されていて、今回は柴又にある山本亭に行ってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 07:08
新宿割烹 中嶋でフライ定食を食べてみました♪
前回は、新宿割烹 中嶋で柳川鍋定食でミシュランチしましたけど、今回はフライ定食でミシュランチしてきました♪ 新宿割烹 中嶋のランチはすべてイワシを使った定食で、金額も800円とリーズナブルなんですよね^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 07:38
ゾウノハナソフトクリーム 三度目の正直♪
以前ブログに書きましたが、これまで二度ほど、横浜の象の鼻カフェのゾウノハナソフトクリームを食べたんですが、二度とも鼻が不完全で完璧なゾウノハナソフクリームを食べるべく、三度目の正直とばかりにまた挑戦です♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/21 08:48
マクドナルドのカルフォルニアバーガーを食べてみた♪
Big Americaシリーズ第4弾の「カリフォルニア・バーガー」何気に制覇出来ました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 07:30
旧岩崎邸庭園でお茶とカメラ散歩を♪
こないだ浜離宮と湯島天神の梅撮りに行った際に前から気になっていた旧岩崎邸庭園に行ったんですけど、まさかこれほどまでの建築物とは思っていませんでした。去年横浜の洋館を体験した事あるんですけど、ちょっとお金のかかり具合が違いますね。さすが三菱創設者・岩崎家本邸だけの事はあります。この写真撮ってて少しイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」のアルバムジャケット思い出しちゃいました…w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 07:37
古奈屋の冬限定「カルボナーラ・カレーうどん」を食べてみた♪
去年の秋にカレッタ汐留協賛の小さい写真コンテストがあって、それに入選した時に、カレッタ汐留の1000円分のギフトカードを頂いたので、期限切れで使えなくなる前に、レンストラン街で何か食べようと行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 07:35
マクドナルドのハワイアンバーガーを食べてみた♪
第一弾「テキサスバーガー」、第二弾「ニューヨークバーガー」を食べてきたので、この第三弾「ハワイアンバーガー」を食べてみました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 07:36
クイーンズ伊勢丹 プライベートブランド Green Qの「ゆずハニー」をお買い上げ♪
いつも朝に愛用している九州蜂の子本舗の「さくら蜜(桜のはちみつ)」が切れちゃって、体調的に買いに行けず、いつも通っているクイーンズ伊勢丹で「ゆずハニー」をお買い上げって感じ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/19 07:36
新宿割烹 中嶋でミシュランチしてきました♪
以前から気になっていたお店「新宿割烹 中嶋」でミシュランチしてきました♪ 何気にミシュラン・ガイドで一つ星を維持し続けているお店で、お昼のランチはミシュラン・ガイドの中で一番安い金額で、ミシュランチと呼ばれているとかいないとか^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 07:34
マクドナルドのニューヨーク・バーガーを食べてみた♪
テキサス・バーガーに続く第2弾「ニューヨーク・バーガー」を食べてきました♪ 袋を開けると、野菜感ありますね〜♪ 前回のテキサス・バーガーは味のパンチはあるけど、野菜感が全然ないな〜と思っていたんで、この野菜感を見て「おっ♪」って感じ。はみ出している部分もあるので、端っこあたりは味気ない味ですけど、中央部分はピリっと効いたマスタードと野菜のシャキシャキ・さっぱり感良いですね〜♪ 後は、肉がジューシーだったらな〜って感じ…個人的にマックの肉ってジューシーさを感じないんで…^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 08:34
浅草の梅園で餅ぜんざいを食べてきた♪
朝一で上野動物園に動物撮りに行って、お昼は古奈屋で牛コラーゲンのカレーうどんを食べて、谷中に野良猫撮り行って、気付くと15時過ぎ…ほんとは1月3日に浅草寺に行った時に食べようと思っていた、浅草の「梅園(うめぞの)」で餅ぜんさいを食べてきました♪ お店に着いたの16時過ぎぐらいだったんだけど、老舗だけあって混んでますね♪ でも甘味なんで、それ程待ちませんでした♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 07:38
日産グローバル本社ギャラリー内のGALLERY CAFEでお茶を♪
大桟橋・赤レンガ倉庫にカメラ散歩に行く時に、最近そのルートに加わって通っているのが、日産グローバル本社ギャラリーなんです。最新の車の多数あるし、期間によってはレトロ・カーも置いてあったりするので、オフィシャルで展示情報を見ながら定期的に通いだしてる感じなんです。今回は、ギャラリー内に設置されている「GALLERY CAFE」でお茶してみました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/30 08:29
象の鼻カフェのゾウノハナソフトクリームを食べてみた♪
横浜 象の鼻堤防にある象の鼻カフェの「ゾウノハナソフトクリーム」を食べてみました♪ 以前一度食べた事あるんですけど、ちょっと残念な結果で、また食べてみた次第でなんです…まずは、象の鼻カフェのオフィシャル・サイトの「ゾウノハナソフトクリーム」の写真をご覧ください…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/28 07:38
横浜中華街 江戸清(えどせい)の豚まんを食べてみた♪
以前二度ほど横浜中華街 江戸清の豚まんを食べれる機会というかチャンスがあったんですけど、その時食べれずやっと食べる事が出来ました♪ いや〜この寒い時期に豚まんをホクホク食べると、ちょっと幸せな気分になりますね^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/01/26 07:22
マックのテキサスバーガーを食べてみました♪
巷で話題(?)のマクドナルドの期間限定メニュー:テキサスバーガーを食べてみました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/24 08:25
おめで鯛焼き本舗のたい焼きを食べてみた♪
昨日ブログに書いた映画「アバター」を川崎のラゾーナ内にあるIMAX シアターで観た後、ラゾーナ1Fにある「おめで鯛焼き本舗」川崎店のたい焼き(つぶあん)を食べてしました♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/18 07:36
オリンパス E-410と国立新美術館でお茶を♪
以前ピカソ展を観に国立新美術館に行った時があるんですけど、その時はカメラを持って行かず、国立美術館そのものの美しさを撮ることが出来なかったんですけど、やっとオリンパス E-410の片手に撮りに行ってきました♪ しかも2回も…w 一度目は完全に日が落ちてから到着だったので、手振れ機能が付いていないE-410はブレるブレる…w なので2回目は、少し早めに16時ぐらいに到着です♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/28 07:44
横浜中華街 「龍仙 馬さんの店」でお昼ごはん♪
このあいだの23日は祭日で天気も良かったので、みなとみらい周辺&鎌倉・湘南へカメラ散歩に行ったんですけど、その時お昼ごはんに寄ったお店が、中華街の「龍仙 馬さんの店」なんです♪ このブログによく書き込みしてくださるyuntanさんに教えて貰ったお店で、これが二度目の来店って感じ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 07:14
ハニーメイドの国産天然 マロニエ蜂蜜をお買い上げ♪
いつも使っている九州蜂の子本舗の「さくら蜜(桜のはちみつ)」が切れちゃって、わざわざハチミツを買うためだけに新宿に出るのが億劫で、いつもよく寄るスーパー:クイーンズ伊勢丹でハニーメイドの「国産天然 マロニエ蜂蜜」をお買い上げです♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 07:47
冬の赤福は火鉢と共に♪
以前夏に赤福本店で「赤福氷」食べたこと書きましたけど、今回は冬に火鉢で温まりながら「赤福」を食してきました♪ 冬は「赤福ぜんざい」もあるけど、今回は王道で^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 07:08
九州蜂の子本舗の「さくら蜜(桜のはちみつ)」をお買い上げ♪
久々に九州蜂の子本舗の「さくら蜜(桜のはちみつ)」を買いました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 07:27
最近、クイーンズ伊勢丹のカレーパン良く食べてます♪
最近、クイーンズ伊勢丹のカレーパン良く食べてます♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 07:03
PIZZA SALVATORE CUOMOで遅いランチを♪
土日の午前中って何気にだらだらとネットしてたり、朝食食べて二度寝したり、ごろごろしながら本や雑誌を読むパターンが多くて、気が付く13時回ってるパターンが多いんですよ…^^; その土日に最近月に1回は食べに行ってるかな〜っていうのが、「PIZZA SALVATORE CUOMO (ピザ・サルヴァトーレ・クオモ)」なんです♪ まあデリバリーしても食べられるけど、お店自体ちゃんとしたレストランになってるので、食べに行くのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/27 07:14
浜離宮でお茶を♪
浜離宮は、定期的に特に春と秋に撮りに行く場所なんですけど、今回初めて浜離宮内にある中島の御茶屋で抹茶をいただきました♪ 御茶屋から眺める景色は、良いですよ! 今回は座敷の方でいただきましたけど、テラスでいただくのも良い感じ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/17 07:03
やっぱり金ちゃんヌードルは美味しい♪
都内に住んでると、スーパーなどで「金ちゃんヌードル」にお目にかかる事ほとんどないんですよね…^^; 以前は、たまに個人商店に売ってたんですけど、そこも潰れちゃったし…^^; 関東だとこの「金ちゃんヌードル」ってマイナーなんですよね…^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/14 07:26
スターバックス・コーヒーの鎌倉御成町店は良いかも♪
先日、湘南・鎌倉にカメラ散歩に行った時、たまたま前を通りかかったのが、このスターバックス・コーヒーの鎌倉御成町店なんです。ウチに帰ってからネットで調べてみると、スターバックス・コーヒーのコンセプトストアみたい♪ オフィシャル・サイトには、お店の中の写真もいろいろ掲載されてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/30 08:48
鎌倉 古民家カフェ「坂の下」でパンケーキを食べてみた♪
昨日の続き♪ この日の湘南・鎌倉撮りは、どちらかというと秋冬に向けての新しいシーン探しでブラブラって感じで結構歩いてたんですけど、最後の稲村ケ崎と七里ヶ浜での夕陽海撮りに行く前に寄ったのがこの和カフェ「坂の下」なんです♪ 築50年の民家にアンティークというより使い込んだインテリアって感じの趣です。場所は江ノ電の長谷駅と極楽寺駅の中間あたりの海に近い一軒家になってます。自分は、極楽寺から歩きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/24 07:06
鎌倉のcafe&bar「univibe」のランチで助かった♪
また鎌倉・湘南撮りに行って来たんですけど、ランチにしようと行こうと思ってチェックしておいたお店が尽く夏休み…^^; 何気にお盆時期は営業して次の週に夏休みってパターンだったみたいで途方に暮れる自分…そしてフラフラと御成通り探索…そして辿り着いたのがこのcafe&bar「univibe」だったんです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/23 08:25
鎌倉「woof curry」のスペシャル・カレーを食べてみた♪
鎌倉 長谷にある「woof curry (ウーフ・カリー)」のスペシャル・カレーを食べてきました♪ 鎌倉湘南にカメラ散歩でちょくちょく行くようになって、そろそろ食の方も楽しもうかな〜って思い始めてまず向かったのが、このwoof curryさんなんです。 以前買った雑誌「散歩の達人」の鎌倉特集に載っていたので♪ 江ノ電 長谷駅で降りて長谷寺の方向に進み、長谷寺に向かうために左折する所を逆に右折してまっすぐ進むとwoof curryって感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 07:49
ハイネケンのエクストラ・コールドは美味しい♪
ハイネケンのエクストラ・コールド(Heineken Extra Cold)を先日初めて飲んだんですけど美味しかったです♪ いつもブログに書き込みしてくれるyuntanさん絶賛のビールで先日お台場でお会いした時に、アクアシティ5FのKIRIN WATER GRILL内に設置されているHeineken Extra Cold Barでやっと飲む事が出来ました♪ (KIRIN WATER GRILLの方の席に座っちゃったので、Heineken Extra Cold Barと会計別々でちょっと戸惑い... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 07:08
赤福氷やっぱり美味しいな〜♪
地元に戻ると必ず伊勢神宮 内宮に参拝に行くんですけど、その後の楽しみは赤福 本店で食べる赤福♪ しかも夏は、夏季限定で「赤福氷」(赤福のかき氷)とまた楽しみが増えるです^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 07:21
カップヌードル miniガンプラ パック
何気にカップヌードルとガンプラが数量限定で合体するみたい♪ 発売日は、8月31日みたい。それにしても強引なパッケージの仕方…w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/22 07:13
ついつい買っちゃうクイーンズ伊勢丹のクイーンズドーナツ(あんこ&クリーム)
最近、ついついクイーンズ伊勢丹のクイーンズドーナツ(あんこ&クリーム)を買っちゃうんですよ。 冷蔵庫で冷やして食べるドーナツなんですけど、これが食後にちょっと甘いもの欲しいな〜って思うときに丁度良いんです♪ そんなに大きいドーナツじゃないんで、ほんと食後にちょっとって感じでコーヒーにもお茶にも合うんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 07:37
あざらしサイダーをお買い上げ♪
あさひやまどうぶつえんの「あざらしサイダー」をお買い上げです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/20 07:24
コロチャー入り新カップヌードルを食べてみた♪
やっと4月20日から発売されてるコロチャー入り新カップヌードルを食べてみました♪ パッケージもダイスミンチからコロチャーの具材変更を打ち出してます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 07:36
そう言えば、カップヌードルの肉が変更されますね♪
カップヌードルの肉が変更されて、4月20日に発売されるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 07:13
グランド・マザー・カレーでオリジナルイヤースプーン2009を当てよう♪
カレーハウスCoCo壱番屋でグランド・マザー・カレーを食べてクジ当るとオリジナルイヤースプーン2009がもらえるキャンペーン、挑戦3回目でやっと当りました♪ 何気に嬉しいものです^^ 数年前のキャンペーンでもスプーン当った事あるので通算2回目って感じ♪ 今回モノマガジンとタッグを組んでLUCY WOODってメーカーに制作してもらったスプーンみたいです。 全店合計13,000本らしいので当る確立高いかも♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 07:27
カップヌードルの「MYベンディングマシン」が気になってきた♪
現在1月16日から3月31日まで行なわれているカップヌードルのプレゼント・キャンペーン「MYベンディングマシン」自動販売機型給湯器が、気になってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/22 07:28
クイーンズ伊勢丹のベーグル最近よく買ってます♪
よく行くスーパー:クイーンズ伊勢丹で最近よく買っているのが、ベーグルなんです♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 07:31
おかゆに飽きてきた…^^;
先週、急性胃腸炎になって金土日の朝・昼・晩は、おかゆに生活…さすがに、おかゆに飽きてきました…^^;(今日のお昼は、関西風うどん) 味の素のおかゆ食べたんですけど、梅とか玉子とか紅鮭とか種類あるけど、基本的には同じ…そこでちょっと変化を求めてスーパーで探しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/15 20:15
アマノフーズのお味噌汁はやっぱり美味しい♪
インスタントのお味噌汁って一杯あるけど、個人的には"アマノフーズのおみそ汁"が一番好き♪ 実家の親が、よくアマノフーズのお味噌汁セットをお歳暮とかお中元で使用していて、たまにウチにもその流れでオマケで送ってくれる事があるんですけど、それでアマノフーズのおみそ汁を知りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/09 07:27
クイーンズ伊勢丹のホテルブレッド♪
個人的にかなり利用しているスーパーのクイーンズ伊勢丹の食パンが美味しいんです♪ 路面店で美味しいパン屋はたくさんあると思うけど、スーパーで気軽に美味しい食パンって個人的なツボなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/29 07:04
バースデー・ジャム♪
2日前自分の誕生日だったんだけど、ゆうパックであるモノが届いたんですよ。ゆうパックの送り状の品名には"バースデー・ジャム"となってて、誰が送ってきたんだろう?…送り主を見ると、ほぼ毎日使ってるスーパーの店長名義になってる…むむむ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/07 07:40
チチヤスのいちごソースとヨーグルトを食べてみた♪
以前ブログでも書いたチチヤスの秋ヨーグルトが売ってないかな〜とユーグルト売り場をざっと見渡した時に、「ん?何気に今、チー坊が見渡した眼を横切ったような…。」って感じ再度じっくり見渡すと、秋ヨーグルトじゃないけど、チチヤスの「いちごソースとヨーグルト」と「ブルーベリーソースとヨーグルト」を発見♪ もちろんお買い上げです♪ 平積みされていて、しかも2個のセットパックで売られていたんで見落とす所でした。 セール品で1パック124円で買えました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 09:47
サン・ダルフォーのストロベリー・ジャムを食べてみた♪
サン・ダルフォーのストロベリー・ジャムを食べてみた♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 07:27
チチヤスの秋季限定 秋ヨーグルトを食べてみた♪
いつものように夕食後用のヨーグルトを買おうとスーパーのヨーグルト売り場に行くと、目に付くデザインのヨーグルトを発見♪ 何気にカワイイじゃないの♪ パッケージデザインの可愛さとセンスでお買い上げ♪ なんかパッケージデザイナーというよりDTPデザイナーがデザインしたようなパッケージ、ちなみにこのキャラは、チー坊って言います…w オフィシャルにはチー坊の壁紙あります♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 07:01
銀座千疋屋 プレミアムシャーベット カムカムを食べてみた♪
レモン味に引き続き 銀座千疋屋 プレミアムシャーベット カムカムを食べてみました♪ 雨で涼しくてシャーベットって気分じゃないんですけど…w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/27 07:34
銀座千疋屋 プレミアムシャーベット レモンを食べてみた♪
クィーンズ伊勢丹に前から売ってて気になっていた 銀座千疋屋 プレミアムシャーベット レモンを食べてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/16 13:19
夏はウィルキンソンのジンジャーエールを飲もう♪
夏になると必ず飲みだすモノがあります… それはジンジャーエールなんです♪ 夏のお風呂・ジャワー上がりのジンジャーエールって最高なんですよね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 07:41
山田乳業株式会社の「フロム蔵王 仙台いちごヨーグルト」
去年ぐらいから夕食後に 山田乳業株式会社の「フロム蔵王 仙台いちごヨーグルト」を毎日食べてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/02 07:15
今日の朝食は、ヤマザキのコッペパン ジャム&マーガリン
スーパーでトーストを買い忘れて 朝起きて、トーストを焼こうと思ったときに気が付くのパターンがたまにあるんだけど、まさしく今日がその感じ…w コンビニには、自分が好きなトースト売ってないんで、菓子パン買っちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 07:30
友桝飲料のスワンサイダーをお買い上げ♪
スーパーに買い物に行ったら なんかレトロ風なラベルのサイダーを発見♪ 友桝飲料の「スワンサイダー」というサイダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 08:30
ようやくバター買えました♪
ふっ…やっとバター買えました♪ ガーリック・バターみたいな混ぜ系バターじゃなく普通のバターを…w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 08:09
ハーゲンダッツの高級アイスクリーム「ヘブンリースプーン」は、1個1,000円…高っw
ハーゲンダッツが、5月9日に高級アイスクリーム「ヘブンリースプーン」発売みたい♪ 店舗販売じゃなくて専用サイトから数量限定とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/08 08:08
カルピスのシナモン&シュガー・バターをお買い上げ♪
地味にバター・ネタ続きます…w 以前に書いた「">さらにスーパーにバター売ってないんですけど…^^;」の通り バターが切れちゃって、混ぜ系バターしか選択肢がなくて カルピスのシナモン&シュガー・バターをお買い上げです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 09:11
さらにスーパーにバター売ってないんですけど…^^;
以前ブログで「スーパーにバター売ってないんですけど…^^;」を書いたけど 昨日スーパーに行ったら さらにスーパーにバター売ってないんですけど…あらら^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 08:53
スーパーにバター売ってないんですけど…^^;
あの…スーパーにバター売ってないんですけど…^^; あっても高いバターかガーリック・バターみたいなある意味特殊なバターばっかり…。 (ニュースにもなってるけど、かなりの品薄状態…銘柄選んでる場合じゃないかも) 逆にマーガリンの棚は、みっちり在庫満タンって感じ…w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 07:34
小岩井スモークチーズって手頃な美味しさ♪
いつも朝食は、トーストなんだけど 最近トーストに乗せて食べるのにハマっているのが 小岩井乳業株式会社の小岩井スモークチーズなんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 07:49
ホテル特選北海道バター(リーガロイヤルホテル)
ここ2年ぐらい愛用しているのが、 この「ホテル特選北海道バター(リーガロイヤルホテル)」です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 08:08
「ほっともっと」でいいから…
近所に弁当チェーン店ないんです… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 08:22
第一食品株式会社の「贅沢最中(ぜいたくもなか)」を食べてみた♪
去年の夏にハマった 去年夏のブログでも書いた森永のビスケットサンドが、よく行くスーパーで置かれなくなって いろいろ試して現在ハマっているのが 第一食品株式会社の「贅沢最中」です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/05 11:17
「スーパーメガウェンディーズ」を食べてみた♪
以前ブログで書いたウェンディーズの「スーパーメガウェンディーズ」を食べて来ました♪ ポテトのセットでドリンクはコーラで挑戦です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 07:35
ウェンディーズに「スーパーメガウェンディーズ」登場♪
とうとうウェンディーズからもメガ系が登場♪ その名も「スーパーメガウェンディーズ」って感じ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/12/07 07:42
キットカットが瓶仕様で自動販売機で販売するみたい♪
チョコの定番「キットカット」が、 飲料自動販売機で販売を開始するみたい♪ その名も「キットカット・ジャー」 愛称は「ビンチョコ」で 10月16日から販売開始のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 08:33
カゴメの逸品果実 国産温州みかんジュースを飲んでみた♪
カゴメの逸品果実 国産温州みかんジュースを飲んでみました♪ このカゴメの「逸品果実」って以前から気になっていたみかんジュースなんだけど 値段が1本300円前後でちょっと躊躇してたんですよ…^^; スーパーでちょっと安売りしてたので買ってみましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 07:08
森永のビスケットサンドを食べてみた♪
最近、森永製菓株式会社のビスケットサンドをよく食べてます♪ 何気なく買ったこの森永のビスケットサンド…ヒットかも^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/26 09:10
マックフルーリー 期間限定キャラメル&オレオも食べてみた♪
以前ブログで書いた 「マックフルーリー オレオ(R)」 「マックフルーリー 期間限定ストロベリー&オレオ(R)」に引き続き 期間限定第2弾の「マックフルーリー 期間限定キャラメル&オレオ(R)」を 食べてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 09:41
キリンのディアボロ・ジンジャーを飲んでみる♪
キリンの「世界のKitchenから ディアボロ・ジンジャー」を飲んでみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/14 08:22
マックフルーリー 期間限定ストロベリー&オレオも食べてみた♪
以前ブログで 「マックフルーリー オレオ(R)」を食べたの書いたけど 今回、期間限定ストロベリー&オレオ(R)も食べてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/17 08:18
マックフルーリーを食べてみた♪
マクドナルドの「マックフルーリー」を食べてみました♪ オレオクッキーとキットカットの2種類あるんだけど オレオの方を食べてみました♪ ヒエヒエのウマウマ〜って感じ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/11 08:27
う…コーヒーこぼしちゃった…^^;
寝起きにすぐコーヒーを ペーパーフィルターで淹れるんだけど ボ〜ってしてる時があって 思わず淹れすぎちゃって こぼしちゃう時が、たまにあります…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 07:29
コーシン乳業の青森産ストレートりんご100%を飲んでみた♪
最近、コーシン乳業の青森産ストレートりんご100%が、 定番になりつつあります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 07:36
Dole / ドールのcookin'工房シリーズのコーンスープ
Dole / ドールってバナナとかパイナップルとかのイメージ強いけど 野菜も取り扱ってるんですよね〜。 スーパーでDoleのcookin'工房シリーズの食べる野菜スープのコーンスープを発見♪ (なぜかDoleのホームページのCookin'工房のページでコーンスープを発見できず…^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 08:04
日清食品のBOXヌードル「日清Chin ソース焼そば」を食べてみた♪
日清食品株式会社のBOXヌードル「日清Chin ソース焼そば」を食べてみました♪ ちょっとこの商品気になってたんですよね〜。コンビニで見つけて購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 07:52
復刻堂 三ツ矢サイダー
ダイドードリンコのブランド:復刻堂から 1970年代当時のデザインを現代に復刻した 「復刻堂 三ツ矢サイダー」が、発売されるみたい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 07:46
ボルヴィック フルーツキス レモンを飲んでみる♪
ナチュラルミネラルウォーター「ボルヴィック」の 新商品「ボルヴィック フルーツキス レモン」を飲んでみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/10 08:12
小岩井乳業のしっかりとれる濃い野菜♪
野菜ジュースかトマトジュースを毎日飲んでて カゴメか伊藤園の野菜ジュースかトマトジュースを気分のよって買ってたんだけど、 最近、小岩井乳業のトマトミックスジュース「しっかりとれる濃い野菜」が、定番になってきたかも♪ 少なくともスーパーで買うときは、これ買ってます。(コンビニだとカゴメか伊藤園) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 07:02
早速、マルちゃんの本気盛 辛味噌味も食べてみた♪
マルちゃんのカップラーメン「本気盛 / マジモリ」の辛味噌味も食べてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 12:27
マルちゃんの本気盛 醤油豚骨味を食べてみた♪
マルちゃんのカップラーメン「本気盛 / マジモリ」を食べてみました♪ 商品名通り、麺は大盛りで、カップラーメンとして具も大盛りです。(たまにスープの量でごかましてる大盛りカップラーメンありますからねw) 味は、"醤油豚骨"と"辛味噌"の2つあって醤油豚骨味の方でチャレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 08:15
金色に輝くレモンクリーミーリッチヨーグルト
スーパーで新商品のヨーグルトを発見♪ 日清ヨーク株式会社のレモンクリーミーリッチヨーグルトです。 ヨーグルトのパッケージって白、ブルー、シルバーが一般的だと思うけどこの商品は、金色に輝いています(レモン色ですけど)。商品棚で結構目立ってましたw 希望小売価格は、122円みたい(税抜き)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/05 08:18
カップラーメンのお供にジャンボフランク♪
自分はコンビニでカップラーメン買う時って、かなりの確立でジャンボフランクとかアメリカンドッグとかホットドッグのような、コンビニ・ファーストフード(?)をセットで買っちゃいます。(写真は、サークルKサンクスのジャンボフランクです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 07:32
ぱぷりんの旭山プリンは、トロトロでウマウマ♪
美味しいプリンに出会いました♪ それは北海道の旭山動物園で売られている「旭山プリン」です^^ 何気に近所のスーパーに売ってたりします。近所のスーパーだと、340円くらい、特売日で290円くらいかな…定価は350円みたい。"バニラ""カスタード""ベイクドチーズ""北海道牛乳"の4種類って感じ。牛乳瓶を小さくしたような瓶に入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/30 07:45
体が徐々に春モ〜ド
いつも朝食は、トーストにハチミツとホット・コーヒーなんだけど 最近変化が欲しくってきましたw トーストにハチミツからトーストにハムしようかな〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 08:21
華麗パン
ヤマザキがTBSドラマ「華麗なる一族」とコラボレーションした「華麗パン」を食べてみました♪ドラマの方も最終回を迎えて、このパンもいつまで販売されるか分からなかったんで最終回の翌日にお買い上げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/03/20 08:19
ドトールのマカデミアナッツなチョコレートドリンク
マカデミアナッツなチョクレートドリンクを発見♪ ドトールがコンビニ展開しているチョコレートドリンクの 「ハワイアンホースト チョコレートドリンク マカデミア」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/15 07:34
ケーキみたいなヨーグルト
スーパーでケーキみたいなヨーグルトを発見♪ (なぜかコンビニで見かけたことないです…^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 07:26
野菜とヨーグルト02
早速コンビニで「しっかり緑黄色野菜1日分とヨーグルト ハンディスタイル」を買って飲んでみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/04 08:19
野菜とヨーグルト
去年は酸素水とか炭酸コーヒーとか興味本位で飲んだりしていたけど、唯一気にはなるけど触手が伸びなかった飲み物あります…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 07:17

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

雑多なブログ 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる