アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ


伊坂幸太郎さんの「首折り男のため協奏曲」を読み始め

2017/04/04 09:09
伊坂幸太郎 首折り男のため協奏曲

伊坂幸太郎さんの文庫本「首折り男のため協奏曲」を読み始めました。(新潮社文庫)

去年本屋で見かけた文庫本「首折り男のため協奏曲」と「死神の浮力」が気になっていて、ようやく「首折り男のため協奏曲」を購入しました。伊坂作品の読むのは何気に2年ぶりぐらい。裏表紙を見る限り伊坂ワールド的な感じなのですが、最近は実際読んでみると「自分が求めていたモノとちょっと違う…」と印象で少し伊坂作品から離れていました。

裏表紙のあらすじによると…

被害者は一瞬で首を捻られ、殺された。殺し屋の名は、首折り男。テレビ番組の報道を見て、隣人の“彼”が犯人ではないか、と疑う老夫婦。いじめに遭う高校生は“彼”に助けられ、幹事が欠席した合コンの席では首折り殺人が話題に上る。一方で、泥棒・黒澤は恋路の調査に盗みの依頼と大忙し。二人の男を軸に物語は絡み、繋がり、やがて驚きへと至る!伊坂幸太郎の神髄、ここにあり。

…となっています。


ちなみにアマゾンのレビュー評価を見てみると現時点で★★★となっていて絶賛評価ではない模様。

少しずつ読み進めたいと思います。





首折り男のための協奏曲 (新潮文庫)
新潮社
2016-11-28
伊坂 幸太郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 首折り男のための協奏曲 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


これからはじめる Premiere Pro の本 [CC対応版] をお買い上げ

2017/02/04 20:32
これからはじめる Premiere Pro の本

アップルの画像編集管理ソフト Apertureの開発をが終了し、静止画に関してはWindowsに移行済みだったのですが、動画はこれまで本格的にやってこなかったのでMacのiMovieで必要十分だったのです。以前から動画も色々楽しめれば良いなと思っていたし、次に購入するミラーレス機は動画もちゃんと撮れる機種にしようと思っているので、それまでにちゃんとした動画編集ソフトがある程度使えるようになっていた方が良いと思い購入したのが " デザインの学校 Premiere Pro の本 [CC対応版] " になります。(技術評論社)

とりあえず最低限の基礎とプレミアの自体の操作に慣れるために選んでみました。表紙には " 一番やさしい動画編集の入門書です。" と書かれていて、店頭でパラパラ内容見て「これで良いんじゃないかな〜」とさくっとお買い上げ。個人的にアドビのソフトは、最初の取っ掛かりが大事なんです。価格は2,780円(税別)で本のサイズはA4変形判となっています。

DVDに動画素材が用意してあり、作例を作りながら覚えていくスタイルで、最後までやり遂げれば基礎の基礎が習得できる内容となっています。一応すでに第2章まで進んでいるのですが、何かしらタイムラインのあるソフトや、デザイン系のソフトを触った事がある方であれば感覚的にプレミアを体験できる内容な印象。とりあえず理屈よりも慣れながら理解して習得するタイプ向きな気がします。理論派の方は、逆引き系かTips系のプレミア本の方が良いかもしれません。

1つ1つの機能や設定など詳細な説明はないので、それは次のステップに上がってから1つ1つ身につけていければと思っています。途中で挫折する事無く進めそうな感じだし、1章のごとの量もそれほど多くないので、この本でプレミアの取っ掛かりを作っていこうと思います。ちなみにアドビのオフィシャルに少し古いですがeラーニング的なコンテンツが用意されています。

以前からこのシリーズは " これからはじめるシリーズ " と個人的に思い込んでいました。※本当は " デザインの学校シリーズ " とのこと。





デザインの学校 これからはじめるPremiere Pro の本[CC対応版]
技術評論社
mountain studio 佐藤 太郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by デザインの学校 これからはじめるPremiere Pro の本[CC対応版] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東野圭吾さんの「祈りの幕が下がる時」を読み終える

2017/01/19 19:17
東野圭吾 祈りの幕が下がる時

東野圭吾さんの文庫本「祈りの幕が下がる時」を読み終えました。(講談社文庫)


2回読んだのですが個人的には2回目の方が、登場人物それぞれの思い(祈り)がシーンごとに補完されるので、ストーリーと世界観が味わえました。あとどれだけ感情移入して読めるかどうかで、この作品の面白さが変わってくる気がします。

ある意味 " 加賀恭一郎シリーズ " にとって、ひとつの区切りになる作品かと。






ネタバレ含むのでご注意ください。





背景的には、あの演出家 父娘が主人公の作品にも仕上げられたと思うのですが、あえて加賀恭一郎シリーズに持ってきたのが興味深く感じます。その反面、父娘サイドの過去から現在までが断片的に描かれているので1回目読んでいた時は少し淡泊に感じたのですが、2回目はその箇所は補完されてより深い世界観が広がっていました。

あと加賀の母親と渡部俊一(越川睦夫)との接点で明らかになる " 母親が出て行った真実 " は、これまでの加賀恭一郎シリーズにおける恭一郎と父親(すでに他界)との関係性をリセットさせるというか、恭一郎の心を一歩前に踏み出させる記憶と絆に感じます。手紙に記されていた母親の想いは、切なくもあり温かいものであり、恭一郎がどのような思いであの手紙を読んだのだろうかと、読み終わった時に考えてしまいます。

とくに序盤 捜査の進展は松宮中心に描かれていて、捜査のライン、恭一郎のライン、浅居博美(角倉博美)のラインが徐々に1つにまとまっていく展開は、読み進めながら東野作品を感じます。ただし " シリーズ最大の謎が決着する " 謳い文句は大げさすぎる気も…^^;

このところ加賀恭一郎シリーズは、日本橋署が続いていましたが、ついに本庁 捜査一課に戻る事が決定! 正直の日本橋署のラインは話の展開や人情的な係わりがマンネリに感じ始めていたので、個人的に嬉しいところ。今回で一区切りついた感じで、今後もこのシリーズが続くかどうか分かりませんが、新作が文庫本で発売され次第購入すると思います。


東野圭吾さんの「祈りの幕が下がる時」を読み始め





祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)
講談社
2016-09-15
東野 圭吾

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 祈りの幕が下りる時 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東野圭吾さんの「祈りの幕が下がる時」を読み始め

2016/09/27 08:10
東野圭吾 祈りの幕が下がる時

東野圭吾さんの文庫本「祈りの幕が下がる時」を読み始めました。(講談社文庫)

何気に「禁断の魔術」「夢幻花」に続き3冊連続で東野作品を読む展開に。最初は違う作家さんにしようと本屋に寄ったのですが、新刊文庫本コーナーでこの「祈りの幕が下がる時」が販売されていて思わず購入してしまいました。

今回の作品は " 新参者 " と " 麒麟の翼 " で一気に認知度が増した加賀恭一郎シリーズになります。

裏表紙のあらすじによると…

明治座に幼馴染みの演出家を訪ねた女性が遺体で発見された。捜査を担当する松宮は近くで発見された焼死体との関連を疑い、その遺品に日本橋を囲む12の橋の名が書き込まれていることに加賀恭一郎は激しく動揺する。それは孤独死した彼の母に繋がっていた。シリーズ最大の謎が決着する。吉川英治文学賞受賞作。

…となっています。

62ページまで読み進めましたが、まだまだ序盤で話の全体像がまだ見えてきませんが、すでにこの世界に引き込まれて読み進めるのが楽しみになってきました。


東野圭吾さんの「祈りの幕が下がる時」を読み終える





祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)
講談社
2016-09-15
東野 圭吾

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 祈りの幕が下りる時 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東野圭吾さんの「夢幻花」を読み終える

2016/09/25 20:09
東野圭吾 夢幻花

東野圭吾さんの文庫本「夢幻花 / むげんばな」を読み終えました。(PHP文芸文庫)

ネタバレ含むのでご注意ください。






初期の頃の作品に通じるような空気がもあり、普通に読んで面白い作品でした。ただ色々な要素を詰め込み過ぎて逆に単調に感じる箇所も感じます。ひとつひとつのピースが最後揃って全体像が浮かび上がる構成ですが、気が付くとピースが余っているようなイメージ。

主人公は秋山梨乃と蒲生蒼太の2人ですが、裏のラインとして蒲生要介と伊庭孝美のライン、そして捜査本部 早瀬亮介のライン、大きく分けて3のラインがあり、それぞれが動く事により謎が生まれそれが明らかになっていく展開は、安定の東野作品といった感じでしょうか。今回の事件の中心である秋山梨乃-おじいちゃんの比重と、蒲生家の宿命(?)の比重が同じために双方深い所まで描き切れず淡白に感じ感情移入して読めなかったのも確か。個人的には、もう少し蒲生家の比重を強めてより歴史の重さを感じさせてくれた方が好みかも。自分の中で東野作品は、どこまで感情移入して読めるかが需要なのです。

蒲生家の宿命(夢幻花)と原発の負の遺産をダブらせて " 逃げる事無く向き合い背負って行く " メッセージがあるのかどうか分かりませんが、「手紙」や「さまよう刃」などメッセージ性の高い作品があるだけに、作品の香り付け程度に感じます。

すごく読み易いのですが、そうなればなるほど " また映像化意識してる? " と勘ぐってしまいました…w 一時期 東野作品は自分の中で飽和状態だったのですが、徐々にまたこの世界を楽しみたいなと思い始めています。


東野圭吾さんの「夢幻花」を読み始め





夢幻花 (PHP文芸文庫)
PHP研究所
2016-04-07
東野 圭吾

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夢幻花 (PHP文芸文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東野圭吾さんの「夢幻花」を読み始め

2016/04/24 17:38
東野圭吾 夢幻花

東野圭吾さんの文庫本「夢幻花 / むげんばな」を読み始めました。(PHP文芸文庫)

他の作家さんの探していた文庫本がなく、平積みされている文庫新刊に目をやるとこの「夢幻花」に目がとまり早速お買い上げという感じ。前回読んだ文庫も東野作品だったので、本当は違う作家の作品を挟んで今作を読もうかと思ったのですが、シリーズ物ではないので新鮮味に期待して購入です。

裏表紙のあらすじによると…

花を愛でながら余生を送っていた老人・秋山周治が殺された。第一発見者である孫娘・梨乃は、祖父の庭から消えた黄色い花の鉢植えが気になり、ブログにアップするとともに、この花が縁で知り合った大学院生・蒼太と真相解明に乗り出す。一方、西荻窪署の刑事・早瀬も、別の思いを胸に事件を追っていた……。宿命を背負った者たちの人間ドラマが展開していく東野ミステリの真骨頂=B第二十六回柴田錬三郎賞受賞作。

…となっています。

帯には…

こんなに時間をかけ、考えた作品は他にない - 東野圭吾
禁断の花をめぐる衝撃のミステリ。
宿命を背負った者たにちによる人間ドラマ、まさかの展開、驚愕の真相。
これぞ、東野ミステリの真骨頂!
黄色いアサガオには手を出すな。

…と書かれていて思わず期待してしまいますが、読む前に期待し過ぎちゃうと足元をすくわれちゃう時があるので、まずはフラットな気持ちで読み始めないと。

ここ数年買うペースも読むペースも落ちていてあまり良い読書ライフを送れていない現状ですが、今作も少しずつ味わいながら読み進めたいと思います。


東野圭吾さんの「夢幻花」を読み終える





夢幻花 (PHP文芸文庫)
PHP研究所
2016-04-07
東野 圭吾

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夢幻花 (PHP文芸文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東野圭吾さんの「禁断の魔術」を読み終える

2016/01/19 20:06
東野圭吾 禁断の魔術

東野圭吾さんの文庫本「禁断の魔術」を読み終えました。(文春文庫)

週末に長時間電車に乗る機会があり、その行き帰りに2日かけて読んだのですが、読み終わった時の最初の感想は「なぜ文庫本の帯に 2015年ベストセラー第1位 (文庫部門) シリーズ最高のガリレオって書いちゃったんだろう…。」でした。あの文言は、読む前に非常に読み手を期待させ、この作品に対する評価のハードルをかなり高くしてしまうので、ミステリー作品以上のミスリードかも。最高と言い切るからには、" 容疑者Xの献身 " レベルの作品を期待してしまいます。まあ〜読み手のガリレオシリーズに対する思いよりも、売り上げ重視といった印象が残る帯なんですよ。

さて作品の自体は、何気に淡白な展開というか、もっと読み手の心を揺さぶるよう構成や展開に出来たと思いますが、それをぜずにあえてフラットに描いたストーリーラインに感じました。

ちなみにこの作品は、「猛射つ」という短編を大幅加筆・改稿した作品とのこと。自分は未読ですが、評価の高い短編のようです。



これ以降は、少しネタバレなのでご注意を…




どんでん返し的な展開もなく、「実はそうだった!」的な点と点が線になり明らかになる展開ではなく、湯川ストーリーライン・草薙/薫ストーリーライン・古芝ストーリーラインが最後に合流する感じで、個人的に " ハイライトの湯川学の覚悟 " に対して感情移入できませんでした…^^; すべてはこのシーンをどう感じるのかに掛かっている気がします。このシーンでビビっとくると凄く読み応えがあるのではないでしょうか。

もともとガリレオシリーズは勧善懲悪な作品ではないのですが、TVシリーズは原作とは違い勧善懲悪的な感じで、それ以降の作品は原作に " 薫 " も登場し、少し方向性や描き方が変わった気がします。極端に言うと、湯川先生自体の判断や行動は勧善懲悪ではないが、周りの社会は勧善懲悪でストーリーを終える的な。

今作「禁断の魔術」は、何か展開が起こる前にすべての要素が読者の前に用意されているストーリーな印象でミステリーとして読むと醍醐味に欠けるのではないでしょうか。湯川と古芝の子弟的な関係性と科学の二面性が主題になっているので、昔みたいに科学的な仕掛けがどうかとか、やる側やられる側の人間関係の真相がハイライトにはなっていないのです。

軽くエピローグ的なシーンも描かれていますが、個人的に古芝と由里奈とのエピローグ的な描写もあって良いのな〜と感じる事も。

冒頭に書きましたが、あの帯の文言がこの作品のハードルかなり上げているように感じます。あの帯を読まずに今作を読んだらどんな感想になったのだろうかと思います。


東野圭吾さんの「禁断の魔術」を読み始め




禁断の魔術 (文春文庫)
文藝春秋
2015-06-10
東野 圭吾

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 禁断の魔術 (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東野圭吾さんの「禁断の魔術」を読み始め

2016/01/16 09:42
東野圭吾 禁断の魔術

東野圭吾さんの文庫本「禁断の魔術」を読み始めました。(文春文庫)

ガレリオシリーズは、「真夏の方程式」以来で「虚像の道化師」を飛ばしてこの「禁断の魔術」という感じです。個人的に「探偵ガリレオ」「予知夢」「容疑者Xの献身」あたりがピークで後は惰性的な感じでこのシリーズを読んでいる感じですが、この文庫本の帯には " シリーズ最高のガリレオ / 文庫部門 2015年間ベストセラー 第1位 " の文字が! ちょっと期待して読んでみても良いのでしょうか。

裏表紙のあらすじによると…

高校の物理研究会で湯川の後輩にあたる古芝伸吾は、育ての親だった姉が亡くなって帝都大を中退し町工場で働いていた。ある日、フリーライターが殺された。彼は代議士の大賀を追っており、また大賀の担当の新聞記者が伸吾の姉だったことが判明する。伸吾が失踪し、湯川は伸吾のある“企み”に気づくが…。シリーズ最高傑作!

…となっています。

ちょうどこの週末、電車に長時間乗る予定なのでその時に読み進めようかと思っています。


東野圭吾さんの「禁断の魔術」を読み終える




禁断の魔術 (文春文庫)
文藝春秋
2015-06-10
東野 圭吾

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 禁断の魔術 (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


誉田哲也さんの「ブルーマーダー」を読み終える♪

2016/01/10 13:52
誉田哲也 ブルーマーダー

姫川玲子シリーズ/スロトベリーナイトシリーズ 第6弾「ブルーマーダー」を読み終えました(光文社文庫) 。これまでこのシリーズを読んだ事があり、この作品に興味がある方は、楽しめる内容に仕上がっている印象です。

ただし、これまでの姫川玲子シリーズ (とくに長編 ストロベリーナイト / ソウルケイジ / インビジブルレイン 3作品)と比べると、構成というか描き方が違う気がします。どちらかというと誉田氏 出世作(?)にあたる「ジウ・シリーズ 3部作 警察庁特殊犯捜査係 / 警察庁特殊急襲部隊 [SAT] / 新世界秩序 [ NWO ]」の世界に近いかも。

個人的にこれまでの姫川玲子シリーズは、主観で感情移入して読む進めていく物語だったのですが、今回の「ブルーマーダー」はジウ・シリーズのように客観的に読み進めていくスタイルに感じました。





これ以降は、少しネタバレなのでご注意を…





これまでの姫川玲子シリーズ 長編作品は、現在の捜査で明らかになっていくラインと、犯人サイド(ダークサイド)の過去から現在に至る人間模様が絶妙に絡み合って点と点が線に繋がり真実が明らかになるスタイルだと思います。今回はちょっと視点が一歩引いた位置にあり、客観的に物事が展開する印象なんですよね〜まあ点と点が線に繋がっていくところはいつもの誉田節なのですが。ブルーマーダー側の展開の時間軸が少しズラしている所がニクい演出かも。

客観的な分、今回のブルーマーダー : 木野 に感情移入し難いんです。その反面 捜査が展開していく中、姫川が知り得たカード、勝俣(ガンテツ)のカード、下井のカード、菊田のカードが違っていて、一歩引いた視点で読み進めているからこそ、それが線に繋がり物語が形成されていく醍醐味を味わえるのも確かです。なのでこの4人は、お互いにすべての情報を共有している訳ではないので、とくに姫川と勝俣の会話では、どのカードを切って、どのカードを隠しておくのか、その辺の駆け引きが楽しめます。

やっぱり物語で一番インパクトがあったのが 菊田の結婚 ではないでしょうか。菊田のシーンだけ、いつもように主観的な描き方でアクセントを付けている気がしました。菊田が結婚し、菊田が追っている岩渕が、ブルーマーダー : 木野に訓練を受けていたシーンが挿入され、そして菊田が張り込み…「ひょっとして(姫川の目の前で)菊田殉職しちゃうの?」と思わず想像しちゃいました。まあ実際のところ姫川に助け出されるのですが…^^;

あとジウっぽく感じたのは、姫川が池袋 所轄署の人間なので事件が大きくなるにつれて、人員も増え、色々な人物が登場するのですが、どうしても全員そのキャラクターや背景を描き切る事ができないので、今回の元凶(?)的な安東警視正をもう少し掘り下げて描いてくれたら、あの安東 vs 下井 vs 木野 の取り調べ室のハイライトシーンがもっと肉薄した気がします。

あとドラマの影響も大きいと思いますが、勝俣(ガンテツ)のキャラクターが躍進したな〜と。前作の連作短編「感染遊戯」はほぼ勝俣主役と言っても良い内容だったし、今回もキーマン的な活躍をみせてくれます。でもあの勝俣が前ぶれ無く踏み込んで一気にストーリーが展開する感じは、安直な印象も…^^;

この姫川玲子シリーズはそれほどエピローグ的なシーンは描かれないのですが、キャラクターが確立したせいか、姫川と勝俣とのやり取りや、病室における姫川と菊田との人間模様も描かれていて、最後は井岡と國奥からの電話で少しコメディタッチもあり、何気にドラマっぽくて意外な感じ。

最近このシリーズは、長編・短編が交互に登場しているイメージが強いですが、やっぱり長編面白いです。


誉田哲也さんの「ブルーマーダー」を読み始め





ブルーマーダー (光文社文庫)
光文社
2015-06-11
誉田 哲也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブルーマーダー (光文社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


誉田哲也さんの「ブルーマーダー」を読み始め

2015/12/09 20:13
誉田哲也 ブルーマーダー

姫川玲子シリーズ第6弾にあたる作品で「インビジブルレイン」以来の長編になる作品。以前から読みたかったのですが、前作にあたる「感染遊戯」をようやく読み終えたのでさっそく購入です。

裏表紙のあらすじによると…

池袋の繁華街。雑居ビルの空き室で、全身二十カ所近くを骨折した暴力団組長の死体が見つかった。さらに半グレ集団のOBと不良中国人が同じ手口で殺害される。池袋署の形事・姫川玲子は、裏社会を恐怖で支配する怪物の存在に気づく―。圧倒的な戦闘力で夜の街を震撼させる連続殺人鬼の正体とその目的とは?超弩級のスリルと興奮!大ヒットシリーズ第六弾。

…となっています。

この姫川玲子シリーズは何気に長編・(連作)短編が交互に登場している気もしなくはないけど、やっぱりズシっと長編で読みたくなるしシリーズですよね。前情報や評判は一切耳に入れていないのでこれから読むのが楽しみです。ちなみにこの文庫本の帯には " これメチャメチャ面白ェ!「ストロベリーナイト」を遂に超えたと断言!!" と書かれています。


誉田哲也さんの「ブルーマーダー」を読み終える♪




ブルーマーダー (光文社文庫)
光文社
2015-06-11
誉田 哲也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブルーマーダー (光文社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
誉田哲也さんの「感染遊戯」を読み終える
誉田哲也さんの「感染遊戯」を読み終える 誉田哲也さんの姫川玲子シリーズ / ストロベリーナイト・シリーズ「感染遊戯」を読み終えました。(光文社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 21:27
誉田哲也さんの「感染遊戯」を読み始め
誉田哲也さんの「感染遊戯」を読み始め 誉田哲也さんの文庫本「感染遊戯」を読み始めです。(光文社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 12:08
東野圭吾さんの「真夏の方程式」を読み終える
東野圭吾さんの「真夏の方程式」を読み終える 東野圭吾さんの文庫本「真夏の方程式」を読み終えました。(文春文庫) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 20:25
東野圭吾さんの「真夏の方程式」を読み始め
東野圭吾さんの「真夏の方程式」を読み始め 東野圭吾さんの文庫本「真夏の方程式」を読み始めました。(文春文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 21:03
東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」を読み終える♪
東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」を読み終える♪ 東野圭吾さんの文庫本「マスカレード・ホテル」を読み終えました。(集英社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 19:40
東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」を読み始め
東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」を読み始め 東野圭吾さんの文庫本「マスカレード・ホテル」を読み始めました。(集英社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 20:13
伊坂幸太郎さんの「オー! ファーザー」を読み終えました
伊坂幸太郎さんの「オー! ファーザー」を読み終えました 伊坂幸太郎さんの文庫本「オー! ファーザー」を読み終えました。(新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 19:20
伊坂幸太郎さんの「オー! ファーザー」を読み始め♪
伊坂幸太郎さんの「オー! ファーザー」を読み始め♪ 伊坂幸太郎さんの文庫本「オー! ファーザー」を読み始めです。(新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 19:32
道尾秀介さんの「球体の蛇」を読み終える
道尾秀介さんの「球体の蛇」を読み終える 道尾秀介さんの文庫本「球体の蛇」を読み終えました。(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 21:19
道尾秀介さんの「球体の蛇」を読み始め♪
道尾秀介さんの「球体の蛇」を読み始め♪ 道尾秀介さんの文庫本「球体の蛇」を読み始めです。(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 21:10
東野圭吾さんの「カッコウの卵は誰のもの」を読み終える♪
東野圭吾さんの「カッコウの卵は誰のもの」を読み終える♪ 東野圭吾さんの文庫本「カッコウの卵は誰のもの」を読み終えました。(光文社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 22:22
東野圭吾さんの「カッコウの卵は誰のもの」を読み始め♪
東野圭吾さんの「カッコウの卵は誰のもの」を読み始め♪ 東野作品は文庫化されれば大概購入するんですが、この1、2年ぐらい個人的に大満足する作品で巡り合えずちょっとヤキモキ状態で、果たして今回の「カッコウの卵は誰のもの」はどのような作品に仕上がっているのか興味津々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 22:14
誉田哲也さんの「世界でいちばん長い写真」を読み終える♪
誉田哲也さんの「世界でいちばん長い写真」を読み終える♪ 誉田哲也さんの文庫本「世界でいちばん長い写真」を読み終えました。(光文社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 22:31
誉田哲也さんの「世界でいちばん長い写真」を読み始め♪
誉田哲也さんの「世界でいちばん長い写真」を読み始め♪ 誉田哲也さんの文庫本「世界でいちばん長い写真」を読み始めです。(光文社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 09:07
伊坂幸太郎さんの「SOSの猿」を読み終える
伊坂幸太郎さんの「SOSの猿」を読み終える 伊坂幸太郎さんの文庫本「SOSの猿」を読み終えました。(中公文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/14 09:08
伊坂幸太郎さんの「SOSの猿」を読み始め♪
伊坂幸太郎さんの「SOSの猿」を読み始め♪ 伊坂幸太郎さんの文庫本「SOSの猿」を読み始めました。(中公文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 09:55
誉田哲也さんの「インビジブルレイン」を読み終える♪
誉田哲也さんの「インビジブルレイン」を読み終える♪ 誉田哲也さんの文庫本「インビジブルレイン」を読み終えました。(光文社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 21:55
誉田哲也さんの「インビジブルレイン」を読み始め♪
誉田哲也さんの「インビジブルレイン」を読み始め♪ 誉田哲也さんの文庫本「インビジブルレイン」を読み始めです。(光文社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 22:28
東野圭吾さんの「プラチナデータ」を読み終える♪
東野圭吾さんの「プラチナデータ」を読み終える♪ 東野圭吾さんの文庫本「プラチナデータ」を読み終えました。(幻冬舎文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 06:38
東野圭吾さんの「プラチナデータ」を読み始め♪
東野圭吾さんの「プラチナデータ」を読み始め♪ 東野圭吾さんの文庫本「プラチナデータ」を読み始めです。(幻冬舎文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 20:17
中山七里さんの「さよならドビュッシー前奏曲 要介護探偵の事件簿」を読み終える♪
中山七里さんの「さよならドビュッシー前奏曲 要介護探偵の事件簿」を読み終える♪ 中山七里さんの文庫本「さよならドビュッシー前奏曲 要介護探偵の事件簿」を読み終えました。(宝島社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 20:22
中山七里さんの「さよならドビュッシー前奏曲 要介護探偵の事件簿」を読み始め♪
中山七里さんの「さよならドビュッシー前奏曲 要介護探偵の事件簿」を読み始め♪ 中山七里さんの文庫本「さよならドビュッシー前奏曲 要介護探偵の事件簿」を読み始めました。(宝島社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 20:12
米澤穂信さんの「追想五断章」を読み終える♪
米澤穂信さんの「追想五断章」を読み終える♪ 米澤穂信さんの文庫本「追想五断章」を読み終えました。(集英社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 06:55
米澤穂信さんの「追想五断章」を読み始め♪
米澤穂信さんの「追想五断章」を読み始め♪ 米澤穂信さんの文庫本「追想五断章」を読み始めです。(集英社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 07:30
誉田哲也さんの「ヒトリシズカ」を読み終える♪
誉田哲也さんの「ヒトリシズカ」を読み終える♪ 誉田哲也さんの文庫本「ヒトリシズカ」を読み終えました。(双葉社) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 22:06
誉田哲也さんの「ヒトリシズカ」を読み始め♪
誉田哲也さんの「ヒトリシズカ」を読み始め♪ 誉田哲也さんの文庫本「ヒトリシズカ」を読み始めです。(双葉社) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 07:24
東野圭吾さんの「聖女の救済」を読み終える♪
東野圭吾さんの「聖女の救済」を読み終える♪ 東野圭吾さんの文庫本「聖女の救済」を読み終えました。(文春文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 07:36
オリンパス OM-D E-M5 オーナーズ BOOKをお買い上げ♪
オリンパス OM-D E-M5 オーナーズ BOOKをお買い上げ♪ モータマガジンムック本 「オリンパス OM-D E-M5 オーナーズ BOOK」を買っちゃいました〜発売日当日に本屋で購入したんですが、ほんとは中身をパラっと見て買うかどうか決めようと思っていたのに、何と本が紐縛られて立ち読み出来なくなっていて愕然…何と今回オリンパスがCP+ 2012で数量限定で配っていたOM-1ストラップが特別付録として付いていたため紐で縛られていたのです…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 10:30
東野圭吾さんの「聖女の救済」を読み終始め♪
東野圭吾さんの「聖女の救済」を読み終始め♪ 東野圭吾さんの文庫本「聖女の救済」を読み始めです。(文春文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 07:18
東野圭吾さんの「歪笑小説」を読み終える♪
東野圭吾さんの「歪笑小説」を読み終える♪ 東野圭吾さんの文庫本「歪笑小説」を読み終えました。(集英社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/30 09:11
東野圭吾さんの「歪笑小説」を読み始め♪
東野圭吾さんの「歪笑小説」を読み始め♪ 東野圭吾さんの文庫本「歪笑小説」を読み始めです。(集英社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 09:18
誉田哲也さんの「武士道エイティーン」を読み終える♪
誉田哲也さんの「武士道エイティーン」を読み終える♪ 誉田哲也さんの文庫本「武士道エイティーン」を読み終えました。(文春文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/13 06:56
誉田哲也さんの「武士道エイティーン」を読み始め♪
誉田哲也さんの「武士道エイティーン」を読み始め♪ 誉田哲也さんの文庫本「武士道エイティーン」を読み始めです。(文春文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 07:08
道尾俊介さんの「龍神の雨」を読み終えました♪
道尾俊介さんの「龍神の雨」を読み終えました♪ 道尾秀介さんの文庫本「龍神の雨」を読み終えました。(新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/21 07:53
道尾俊介さんの「龍神の雨」を読み始め♪
道尾俊介さんの「龍神の雨」を読み始め♪ 道尾秀介さんの文庫本「龍神の雨」を読み始めです。(新潮文庫) タイトルだけ見るといつもの(?)ダーク系の作品かな〜と連想しちゃいますけど、最近の道尾作品はダークな世界が売りじゃない物語もあるので楽しみ♪ 裏表紙のあらすじによると… 添木田蓮と楓は事故で母を失い継父と三人で暮らしている。溝田辰也と圭介の兄弟は、母に続いて父を亡くし、継母とささやかな生活を送る。蓮は継父の殺害計画を立てた。あの男は、妹を酷い目に遭わせたから。そして、死は訪れた。降り続く雨が、四人の運命を浸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 09:24
近藤史恵さんの「ダークルーム」を読み終える♪
近藤史恵さんの「ダークルーム」を読み終える♪ 近藤史恵さんの文庫本「ダークルーム」を読み終えました。(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/24 07:54
近藤史恵さんの「ダークルーム」を読み始め♪
近藤史恵さんの「ダークルーム」を読み始め♪ 近藤史恵さんの作品は「サクリファイス」に続いてこの「ダークルーム」が自分にとって2作品目でこれから読むのが楽しみなんですよ♪ 「サクリファイス」では自転車レースに賭ける男達の人間ドラマでしたけど、今作「ダークルーム」はミステリー短編集みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 07:36
誉田哲也さんの「ガール・ミーツ・ガール」を読み終える♪
誉田哲也さんの「ガール・ミーツ・ガール」を読み終える♪ 誉田哲也さんの文庫本「ガール・ミーツ・ガール」を読み終えました。(光文社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 07:46
誉田哲也さんの「ガール・ミーツ・ガール」を読み始め♪
誉田哲也さんの「ガール・ミーツ・ガール」を読み始め♪ 誉田哲也さんの文庫本「ガール・ミーツ・ガール」を読み始めです。(光文社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/01/11 07:34
道尾秀介さんの「鬼の跫音 (あしおと)」を読み終える♪
道尾秀介さんの「鬼の跫音 (あしおと)」を読み終える♪ 道尾秀介さんの文庫本「鬼の跫音 (あしおと)」を読み終えました。(角川文庫) 道尾さん初の連作短編集だけにどんな味付けでくるのかな〜と思い気や初期の作風のダークな空気感漂う作品ですね。それでいてミステリーと怪談の狭間な落しどころがあって読み始めは、どっち付かずな印象もありましたけど、読み進めるうちにその世界観に知らず知らずに取り込まれていることでしょう♪ 解釈の仕方次第で色んな意味合いを感じる事が出来る作品群です。この鬼の跫音 (あしおと) は2度目の読み返しに1度目は読み流していた... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/10 07:54
道尾秀介さんの「鬼の跫音 (あしおと)」を読み始め♪
道尾秀介さんの文庫本「鬼の跫音 (あしおと)」を読み始めです。(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 07:40
伊坂幸太郎さんの「モダンタイムス 上下巻」を読み終える♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「モダンタイムス 上下巻」を読み終えました。(講談社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/20 07:50
たにぐちまことさんの「iPhone + Android スマートフォンサイト 制作入門」をお買い上げ
スマートフォン制作入門本 たにぐちまことさんの「iPhone + Android スマートフォンサイト 制作入門」をお買い上げです。(アスキーメディアワークス) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 07:53
伊坂幸太郎さんの「モダンタイムス 上巻」を読み終える♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「モダンタイムス 上巻」をようやく読み終えました。(講談社文庫) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 07:44
伊坂幸太郎さんの「モダンタイムス 上下巻」を読み始め♪
伊坂幸太郎さんの「モダンタイムス 上下巻」を読み始めです。(講談社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 21:22
東野圭吾さんの「ガリレオの苦悩」を読み終える♪
東野圭吾さんの「ガリレオの苦悩」を読み終えました。(文春文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 14:19
東野圭吾さんの「ガリレオの苦悩」を読み始め♪
東野圭吾さんの文庫本「ガリレオの苦悩」を読み始めです。(文春文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/25 07:30
米澤穂信さんの「ボトルネック」を読み終えました
米澤穂信さんの文庫本「ボトルネック」を終えました。(新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 07:44
米澤穂信さんの「ボトルネック」を読み始め♪
米澤穂信さんの文庫本「ボトルネック」を読み始めです。(新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 07:48
ALL読み切り Story Seller 2 (ストーリーセラー 2)を読み終える♪
ALL読み切り Story Seller 2 (ストーリーセラー 2)を読み終えました。(新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 07:56
ALL読み切り Story Seller 2 (ストーリーセラー 2)を読み始め♪
以前読んだ「ALL読み切り Story Seller (ストーリーセラー)」の第2弾のALL読み切り Story Seller 2 (ストーリーセラー 2)を読み始めです。(新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 09:47
伊坂幸太郎さんの「魔王」を読み終える♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「魔王」を読み終えました。(講談社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 20:10
伊坂幸太郎さんの「魔王」を読み始め♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「魔王」を読み始めです。(講談社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 07:32
有川浩さんの「海の底」を読み終える♪
有川浩さんの文庫本「海の底」を読み終えました。(角川文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 10:49
有川浩さんの「海の底」を読み始め♪
有川浩さんの文庫本「海の底」を読み始めです。(角川文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 07:36
中山七里さんの「おやすみラフマニノフ」を読み終える♪
中山七里さんのデビュー作でもある(?)第8回「このミス」大賞を獲得した「さよならドビュッシー」の続編にあたるこの「おやすみラフマニノフ」、前作に魅了されてこの続編を購入する読者ならそれ以上の期待をしてしまうもの…自分もその内の1人でかなり期待しながら読み始めたんですが、正直前作「さよならドビュッシー」は超えていないなと…2度読んだんですけど、その感覚は変わらずといったところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 10:59
中山七里さんの「おやすみラフマニノフ」を読み始め♪
中山七里さんの文庫本「おやすみラフマニノフ」を読み始めです♪(宝島社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 08:20
有川浩さんの「空の中」を読み終える♪
有川浩さんの文庫本「空の中」を読み終えました♪(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 11:33
有川浩さんの「空の中」を読み始め♪
有川浩さんの文庫本「空の中」を読み始めです♪(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 19:58
米澤穂信さんの「儚い羊たちの祝宴」を読み終える♪
米澤穂信さんの文庫本「儚い羊たちの祝宴」を読み終えました♪(新潮文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/20 20:39
米澤穂信さんの「儚い羊たちの祝宴」を読み始め♪
以前文庫本「ALL読み切り Story Seller (ストーリーセラー)」を読んだ時に米澤穂信さんの「玉野五十鈴の誉れ」が掲載されていて、このお話は短編ながらも構成も良くて他の作品も読んでみたいな〜って思ったのが、この「儚い羊たちの祝宴」なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 08:09
有川浩さんの「塩の街」を読み終える♪
有川浩さんのデビュー作でもあり自衛隊三部作の一冊目の文庫本「塩の街」を読み終えました。(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 07:56
有川浩さんの「塩の街」を読み始め♪
有川浩さんの文庫本「塩の街」を読み始めました。(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 08:14
近藤史恵さんの「サクリファイス」を読み終える♪
近藤文恵さんの文庫本「サクリファイス」を読み終えました。(新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 11:46
近藤史恵さんの「サクリファイス」を読み始め♪
近藤文恵さんの文庫本「サクリファイス」を読み始めです。(新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 08:15
有川浩さんの「別冊 図書館戦争 II 図書館戦争シリーズ 6」を読み終えました♪
図書館戦争シリーズ最終巻にあたる「別冊 図書館戦争 II 図書館戦争シリーズ 6」を読み終えました。(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 07:33
有川浩さんの「別冊 図書館戦争 II 図書館戦争シリーズ 6」を読み始め♪
とうとう図書館戦争シリーズ最終巻にあたる「別冊 図書館戦争 II 図書館戦争シリーズ 6」を読み始めです。(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 09:51
ALL読み切り Story Seller (ストーリーセラー)を読み終えました♪
ALL読み切りの文庫本 Story Seller (ストーリーセラー)を読み終えました。(新潮文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/27 09:35
オリンパス PEN E-P3 オーナーズBOOKをお買い上げ♪
本屋に寄ったら、モーターマガジンムック本「オリンパス PEN E-P3 オーナーズBOOK」が売ってたので思わずお買い上げ♪ でも表紙はあまりイケてない気がします…^^; 背景が金属クズなんですけど、削り出しのイメージなのかな〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/23 07:52
ALL読み切り Story Seller (ストーリーセラー)を読み始め♪
ALL読み切りの文庫本 Story Seller (ストーリーセラー)を読み始めです。(新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 20:35
有川浩さんの「別冊 図書館戦争 I 図書館戦争シリーズ 5」を読み終える♪
有川浩さんの文庫本「別冊 図書館戦争 I 図書館戦争シリーズ 5」を読み終えました♪ (角川文庫) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 08:02
有川浩さんの「別冊 図書館戦争 I 図書館戦争シリーズ 5」を読み始め♪
図書館戦争シリーズ 本編 「図書館戦争」「図書館内乱」「図書館危機」「図書館革命」を読み終えて、シリーズ番外編第一弾にあたる今作「別冊 図書館戦争 I 図書館戦争シリーズ 5」を読み始めです。(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 07:28
道尾秀介さんの「カラスの親指」を読み終える♪
道尾秀介さんの文庫本「カラスの親指」を読み終えました。(講談社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/11 07:52
道尾秀介さんの「カラスの親指」を読み始め♪
道尾秀介さんの文庫本「カラスの親指」を読み始めです。(講談社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/03 08:26
有川浩さんの「図書館革命 図書館戦争シリーズ 4」を読み終える♪
有川浩さんの文庫本「図書館革命 図書館戦争シリーズ 4」の読み終えました。(角川文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 08:11
有川浩さんの「図書館革命 図書館戦争シリーズ 4」を読み始め♪
有川浩さんの文庫本「図書館革命 図書館戦争シリーズ 4」の読み始めです。(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 08:08
誉田哲也さんの「ジウ III 新世界秩序 [ NWO ]」を読み終える♪
誉田哲也さんの文庫本「ジウ III 新世界秩序 [ NWO ]」を読み終えました。(中央公新社) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/18 11:17
誉田哲也さんの「ジウ III 新世界秩序 [ NWO ]」を読み始め♪
誉田哲也さんの文庫本「ジウ III 新世界秩序 [ NWO ]」を読み始めました。(中央公新社) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 22:13
有川浩さんの文庫本「図書館危機 図書館戦争シリーズ 3」を読み終える♪
有川浩さんの文庫本「図書館危機 図書館戦争シリーズ 3」を読み終えました。(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 23:26
有川浩さんの文庫本「図書館危機 図書館戦争シリーズ 3」を読み始め♪
有川浩さんの文庫本「図書館危機 図書館戦争シリーズ 3」の読み始めです。(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 22:47
誉田哲也さんの「ジウ II 警察庁特殊急襲部隊 [SAT]」を読み終える♪
誉田哲也さんの文庫本「ジウ II 警察庁特殊急襲部隊 [SAT]」の読み終えました。(中央公新社) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 23:14
誉田哲也さんの「ジウ II 警察庁特殊急襲部隊 [SAT]」を読み始め♪
誉田哲也さんの文庫本「ジウ II 警察庁特殊急襲部隊 [SAT]」の読み始めです。(中央公新社) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 21:25
有川浩さんの文庫本「図書館内乱 図書館戦争シリーズ 2」を読み終える♪
有川浩さんの文庫本「図書館内乱 図書館戦争シリーズ 2」の読み終えました♪ (角川文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/26 09:51
有川浩さんの文庫本「図書館内乱 図書館戦争シリーズ 2」を読み始め♪
有川浩さんの文庫本「図書館内乱 図書館戦争シリーズ 2」の読み始めです。(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 07:58
誉田哲也さんの「ジウ I 警察庁特殊犯捜査係」を読み終える♪
誉田哲也さんの文庫本「ジウ I 警察庁特殊犯捜査係」を読み終えました。(中央公新社) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 09:44
誉田哲也さんの「ジウ I 警察庁特殊犯捜査係」を読み始め♪
誉田哲也さんの文庫本「ジウ I 警察庁特殊犯捜査係」を読み始めです。(中央公新社) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 08:00
有川浩さんの「図書館戦争 図書館戦争シリーズ 1」を読み終える♪
有川浩さんの文庫本「図書館戦争 図書館戦争シリーズ 1」を読み終えました。(角川文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 08:37
有川浩さんの「図書館戦争 図書館戦争シリーズ 1」を読み始め♪
有川浩さんの文庫本「図書館戦争 図書館戦争シリーズ 1」を読み始めです。(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 08:09
中山七里さんの「さよならドビュッシー」を読み終える♪
中山七里さんの文庫本「さよならドビュッシー」を読み終えました。(宝島社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 12:01
中山七里さんの「さよならドビュッシー」を読み始め♪
中山七里さんの作品は、「連続殺人鬼カエル男」に続きこの「さよならドビュッシー」(宝島社文庫)が二冊目って感じ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 07:48
誉田哲也さんの「疾風ガール」を読み終える♪
この前の土日がずっと長雨続きだったので、一気にカフェ読書で読み終えたって感じ。オーソドックスな青春物語で10代最後の天才ギタリストの柏木夏美の夏の物語を誉田流に描いてて、武士道シリーズとはまた違う青春像を強烈個性の夏美の大人への(?)ステップ・アップというところでしょうか。疾風というよりは、ダイナマイトみたいな娘でしたね…ほんと活字から飛び出てきそう…w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 08:04
誉田哲也さんの「疾風ガール」を読み始め♪
誉田哲也さんの文庫本「疾風ガール」を読み始めです♪ (光文社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/28 09:19
伊坂幸太郎さんの「フィッシュストーリー」を読み終える♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「フィッシュストーリー」を読み終えました♪ (新潮文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/26 07:37
伊坂幸太郎さんの「フィッシュストーリー」を読み始め♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「フィッシュストーリー」を読み始めです♪ (新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 07:49
伊坂幸太郎さんの「死神の精度」を読み終える♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「死神の精度」を読み終えました♪ (文春文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/18 07:46
伊坂幸太郎さんの「死神の精度」を読み始め♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「死神の精度」を読み始めです♪ (文春文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 08:01
中山七里さんの「連続殺人鬼カエル男」を読み終える♪
中山七里さんの文庫本「連続殺人鬼カエル男」を読み終えました♪ (宝島社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 07:43
中山七里さんの「連続殺人鬼カエル男」を読み始め♪
中山七里さんの文庫本「連続殺人鬼カエル男」を読み始めです♪ (宝島社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 22:54
東野圭吾さんの「流星の絆」を読み終える♪
東野圭吾さんの文庫本「流星の絆」を読み始めです♪ (講談社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 22:04
東野圭吾さんの「流星の絆」を読み始め♪
東野圭吾さんの文庫本「流星の絆」を読み始めです♪ (講談社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 08:13
伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングの日常と襲撃」を読み終える♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「陽気なギャングの日常と襲撃」を読み終えました。 (祥伝社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 13:13
伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングの日常と襲撃」を読み始め♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「陽気なギャングの日常と襲撃」を読み始めです♪ (祥伝社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 10:33
伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」を読み終える♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「陽気なギャングが地球を回す」を読み終えました♪ (祥伝社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 23:14
伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」を読み始め♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「陽気なギャングが地球を回す」を読み始めました♪ (祥伝社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 07:43
道尾秀介さんの「ソロモンの犬」を読み終える♪
道尾秀介さんの文庫本「ソロモンの犬」を読み終えました♪ (文春文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/06 20:02
道尾秀介さんの「ソロモンの犬」を読み始め♪
道尾秀介さんの文庫本「ソロモンの犬」を読み始めました♪ (文春文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 20:58
誉田哲也さんの「武士道セブンティーン」を読み終える♪
誉田哲也さんの文庫本「武士道セブンティーン」を読み終えました♪ (文春文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/31 07:45
誉田哲也さんの「武士道セブンティーン」を読み始め♪
誉田哲也さんの文庫本「武士道セブンティーン」を読み始めました♪ (文春文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 09:15
誉田哲也さんの「武士道シックスティーン」を読み終える♪
誉田哲也さんの文庫本「武士道シックスティーン」を読み終えました♪ (文春文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/24 07:40
誉田哲也さんの「武士道シックスティーン」を読み始め♪
誉田哲也さんの文庫本「武士道シックスティーン」を読み始めました♪ (文春文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 12:07
有川浩さんの「阪急電車」を読み終える♪
有川浩さんの文庫本「阪急電車」を読み終えました♪ (幻冬舎文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 12:20
有川浩さんの「阪急電車」を読み始め♪
有川浩さんの文庫本「阪急電車」を読み始めました♪ (幻冬舎文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/16 07:47
誉田哲也さんの「シンメトリー」を読み終える♪
誉田哲也さんの文庫本「シンメトリー」を読み終えました♪ (光文社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/14 07:56
誉田哲也さんの「シンメトリー」を読み始め♪
誉田哲也さんの文庫本「シンメトリー」を読み始めました♪ (光文社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 08:21
道尾秀介さんの「向日葵の咲かない夏」を読み終える♪
道尾秀介さんの文庫本「向日葵の咲かない夏」を読み終えました♪ (新潮文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/03/11 07:59
道尾秀介さんの「向日葵の咲かない夏」を読み始め♪
道尾秀介さんの文庫本「向日葵の咲かない夏」を読み始めです♪ (新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 07:35
東野圭吾さんの「あの頃の誰か」を読み終える♪
東野圭吾さんの文庫本「あの頃の誰か」を読み終えました♪(光文社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/27 08:24
東野圭吾さんの「あの頃の誰か」を読み始め♪
東野圭吾さんの文庫本「あの頃の誰か」を読み始めです♪(光文社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 08:38
大沢在昌さんの「魔女の盟約」を読み終える♪
大沢在昌さんの文庫本「魔女の盟約」の読み終えました♪ (文春文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 07:14
大沢在昌さんの「魔女の盟約」を読み始め♪
大沢在昌さんの文庫本「魔女の盟約」の読み始めです♪ (文春文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 07:33
道尾秀介さんの「片眼の猿 - One-eyed monkeys」を読み終える♪
道尾秀介さんの文庫本「片眼の猿 - One-eyed monkeys」の読み終えました♪ (新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/28 07:21
道尾秀介さんの「片眼の猿 - One-eyed monkeys」を読み始め♪
道尾秀介さんの文庫本「片眼の猿 - One-eyed monkeys」の読み始めです♪ (新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/26 07:42
東野圭吾さんの「ダイイング・アイ」を読み終える♪
東野圭吾さんの文庫本「ダイイング・アイ」の読み終えました♪ (光文社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/01/24 07:29
東野圭吾さんの「ダイイング・アイ」を読み始め♪
東野圭吾さんの文庫本「ダイイング・アイ」の読み始めです♪ (光文社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 09:20
大沢在昌さんの「魔物 上下巻」を読み終える♪
大沢在昌さんの文庫本「魔物 上下巻」の読み終えました♪ (角川文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/20 07:32
大沢在昌さんの「魔物 上下巻」を読み始め♪
大沢在昌さんの文庫本「魔物 上下巻」の読み始めです♪ (角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 09:11
伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」を読み終える♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「ゴールデンスランバー A MEMORY」の読み終えました♪ (新潮文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 07:39
伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」を読み始め♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「ゴールデンスランバー A MEMORY」の読み始めです♪ (新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 11:36
伊坂幸太郎さんの「オーデュボンの祈り」を読み終える♪
伊坂幸太郎さんの「オーデュボンの祈り」を読み終えました♪ (新潮文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/10 07:14
伊坂幸太郎さんの「オーデュボンの祈り」を読み始め♪
東野圭吾さんの「白銀ジャック」を読み終わり、本屋に文庫本を見に行くと何気に読みたい新刊 文庫本が平積みされていてそれを我慢して(荻原浩さんの「さよなら、そしてこんにちは」とか、大沢在昌さんの「魔物 上下巻」とか、誉田哲也さんの幻のデビュー作って売り文句のやつとか…etc)、購入したのが、この「オーディボンの祈り」なんです。フィッシュ・ストーリーと迷いましたけど、あっちは短編集ぽかったので、先にこちらをチョイスって感じ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/26 07:24
東野圭吾さんの「白銀ジャック」を読み終える♪
東野圭吾さんの「白銀ジャック」を読み終えました♪(実業乃日本社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/23 10:08
東野圭吾さんの「白銀ジャック」を読み始め♪
東野圭吾さんの「白銀ジャック」を読み始めです♪(実業乃日本社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/14 09:42
道尾秀介さんの「ラットマン」を読み終える♪
道尾秀介さんの「ラットマン」を読み終えました♪(光文社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/12 07:15
道尾秀介さんの「ラットマン」を読み始め♪
道尾秀介さんの「ラットマン」を読み始めです♪(光文社文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 07:24
荻原浩さんの「神様からひと言」を読み終える♪
荻原浩さんの「神様からひと言」を読み終えました♪(光文社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/29 07:12
荻原浩さんの「神様からひと言」を読み始め♪
荻原浩さんの「神様からひと言」を読み始めです♪(光文社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/22 07:10
荻原浩さんの「ハードボイルド・エッグ」を読み終える♪
荻原浩さんの文庫本「ハードボイルド・エッグ」を読み終えました♪(双葉文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 07:27
ウサビッチ本 プチ・キレBOOKをお買い上げ♪
ウサビッチ待望(?)のプチ・キレBOOKが発売されたので、さっそくお買い上げです♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/19 07:34
荻原浩さんの「ハードボイルド・エッグ」をお買い上げ♪
荻原浩さんの文庫本「ハードボイルド・エッグ」をお買い上げです♪(双葉文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/30 06:49
大沢在昌さんの「影絵の騎士」を読み終える♪
B.D.Tの続編で、久々にヨヨギ・ケンが復活で楽しんで読めました♪ B.D.Tの世界観がすごく好きで、あれから10年後の舞台で見た目の世界は変わってしまったけど、目の見えないところは何一つ変わっちゃいないって展開でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 07:04
オリンパス E-5が発表されたわけだけど…#06
デジタルカメラマガジン 10月号は、「総力特集 デジタル一眼レフ 世代交代。」と銘打って、オリンパス E-5の実写も銘打って掲載されていたので買ってみました♪ オリンパス E-5は清水哲朗さんがモンゴルで撮影された写真が、大小合わせて8点掲載されてますけど、大きく掲載されているのは1点だけなので、細かい所の仕上がりは確認するのは難しいけど、大体の画の方向は分かるかも。個人的には、ファインディテール処理の効果が大きいのか、描画というより表現力が上がったって印象です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 09:45
大沢在昌さんの「影絵の騎士」をお買い上げ♪
大沢在昌さんの文庫本「影絵の騎士」をお買い上げです♪(集英社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 07:21
荻原浩さんの「サニーサイドエッグ」を読み終える♪
荻原浩さんの文庫本「サニーサイドエッグ」を読み終えました♪(創元推理文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 07:11
荻原浩さんの「サニーサイドエッグ」をお買い上げ♪
荻原浩さんの文庫本「サニーサイドエッグ」をお買い上げです♪(創元推理文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 07:16
東野圭吾さんの「夜明けの街で」を読み終える♪
東野圭吾さんの文庫本「夜明けの街で」を読み終えました♪(角川文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 07:13
東野圭吾さんの「夜明けの街で」をお買い上げ♪
東野圭吾さんの文庫本「夜明けの街で」をお買い上げです♪(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 09:01
伊坂幸太郎さんの「砂漠」を読み終える♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「砂漠」を読み終えました♪(新潮文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/05 07:16
伊坂幸太郎さんの「砂漠」をお買い上げ♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「砂漠」をお買い上げです♪(新潮文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 09:08
誉田哲也さんの「国境事変」を読み終える♪
誉田哲也さんの文庫本「国境事変」を読み終えました。(中公文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/07/22 07:30
誉田哲也さんの「国境事変」をお買い上げ♪
誉田哲也さんの文庫本「国境事変」をお買い上げです。(中公文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 08:23
雑誌hanako No970 鎌倉案内。をお買い上げ♪
以前本屋で立ち読みして、買おうかな〜って思って買わなかったhanakoの鎌倉特集の号「鎌倉案内〜初夏の鎌倉に古都散歩へ。149軒」がまだバックナンバとして売っていたのか、観光用としてまだ売っていたのか分かりませんけど、お買い上げって感じ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/25 05:25
三浦しをんさんの「まほろ駅前多田便利軒(えきまえただべんりけん)」を読み終える♪
三浦しをんさんの文庫本「まほろ駅前多田便利軒(えきまえただべんりけん)」を読み終えました(文春文庫)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 07:14
三浦しをんさんの「まほろ駅前多田便利軒(えきまえただべんりけん)」をお買い上げ♪
三浦しをんさんの文庫本「まほろ駅前多田便利軒(えきまえただべんりけん)」をお買い上げです(文春文庫)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 07:18
伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」を読み終えました♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「重力ピエロ」を読み終えました♪(新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 07:48
ブルータス 685号をお買い上げ♪
雑誌ブルータス / BRUTUSの685号をお買い上げです。ブルータスは、たまに買う事があるんです♪ 年に2,3回ぐらい…w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 08:06
伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」をお買い上げ♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「重力ピエロ」をお買い上げです♪(新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 09:26
伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」を読み終えました♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「グラスホッパー」を読み終えました♪(角川文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 07:22
伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」をお買い上げ♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「グラスホッパー」をお買い上げです♪(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/24 08:27
デジタルフォト最終号をお買い上げ
ついに最後を迎えたデジタル・フォト…前号で連載モノはすべて終了で最終号はどんな号になると思いきや、総勢30名の写真家による写真集って感じ♪ しかも本気モードの写真が多くて定価1,000円分モト取れますよ^^ 通常の号だと中には、とりあえず新機で撮ってみましたって写真も多いですからね…w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 07:03
伊坂幸太郎さんの「ラッシュライフ」を読み終える♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「ラッシュライフ」を読み終えました♪(新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 07:21
伊坂幸太郎さんの「ラッシュライフ」をお買い上げ♪
伊坂幸太郎さんの文庫本「ラッシュライフ」をお買い上げです♪(新潮文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 09:24
東野圭吾さんの「使命と魂のリミット」を読み終える♪
東野圭吾さんの文庫本「使命と魂のリミット」を読み終えました♪(角川文庫) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/15 07:33
休刊間近のデジタルフォトを買ってみた♪
雑誌デジタルフォトは毎月じゃないけどたまに買ってたりしたんです。とくに実家に帰る時なんかは、モノマガジンなどのグッズ系雑誌と一緒に買って新幹線で読むパターンが多かったカメラ雑誌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 07:42
Mr. Evineの中学英文法を修了するドリルをやり終える♪
30日間、1日1レッスン形式のMr. Evineの中学英文法を修了するドリル、29日まできました♪ 1日はカメラ散歩でやらず、1日は復習に費やしちゃって、31日で最後のレッスン29までやり終えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 08:37
東野圭吾さんの「使命と魂のリミット」をお買い上げ♪
東野圭吾さんの文庫本「使命と魂のリミット」をお買い上げです♪(角川文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/26 07:34
Mr. Evineの中学英文法を修了するドリルを買ってみた♪
本屋をうろうろしてて、たまたま英語ブース(?)の前を通りかかった時に目が付いたのがこの「Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル」なんです♪ 30日間でできる書き込み式のレッスンで、帯に書いてある「中学3年間を30日で取り戻そう!」って売り文句にも魅かれて思わず買ってしまいました…w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/22 07:41
栗本薫さんの「樹霊の塔 伊集院大介の聖域」を読み終える
栗本薫さんの「樹霊の塔 伊集院大介の聖域」を読み終えました。 う〜ん…話の舞台となる松之原の里に登場人物など、雰囲気満点なのに…何かこう満足感が足りないというか…物語を起・承・転・結に例えると、起・起・承・転結みたいな感じな作品に感じました…個人的に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 07:33
ギャラリーフェイク 32巻をお買い上げ♪
細野 不二彦さんの「ギャラリーフェイク」の最終巻32巻をお買い上げです♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/08 07:14
栗本薫さんの「樹霊の塔 伊集院大介の聖域」をお買い上げ♪
栗本薫さんの文庫本「樹霊の塔 伊集院大介の聖域」をお買い上げです♪ 品川の品川プリンスシネマで「カールじいさんの空飛ぶ家」を観た後、「WIRED CAFE WING高輪店」でランチして、近くの本屋の寄ってみたら、平積みで売ってて即お買い上げって感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 08:35
大沢在昌さんの「流れ星の冬」を読み終える♪
大沢在昌さんの文庫本「流れ星の冬」を読み終えました(双葉文庫)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 09:09
大沢在昌さんの「流れ星の冬」をお買い上げ♪
大沢在昌さんの文庫本「流れ星の冬」をお買い上げです(双葉文庫)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 07:21
誉田哲也さんの「ソウルケイジ」を読み終える♪
誉田哲也さんの文庫本「ソウルケイジ」を読み終えました♪♪(光文社文庫) 「ストロベリーナイト」に続く姫川玲子シリーズ第2弾。「ストロベリーナイト」とくらべると猟奇的な描写も少なくて、「ストロベリーナイト」は濃密な感じでしたけど、今回の「ソウルケイジ」はコンパクトにまとまっていて前作よりシンプルな感じがしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 07:44
誉田哲也さんの「ソウルケイジ」をお買い上げ♪
以前ブログにも書いた捜査一課 警部補:姫川玲子が主人公の「ストロベリーナイト」の第二弾「ソウルケイジ」が文庫化(光文社文庫)されていたのでお買い上げです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 07:17
若竹七海さんの「プレゼント」を読み終える♪
若竹七海さんの「プレゼント」をようやく読み終えました♪ 9月後半に買ったのに…なかなか読むの進みませんでした…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2009/11/04 07:29
若竹七海さんの「プレゼント」をお買い上げ♪
若竹七海さんの文庫本「プレゼント」をお買い上げです♪(中公文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/24 07:17
東野圭吾さんの「赤い指」を読み終える♪
東野圭吾さんの文庫本「赤い指」を読み終えました♪(講談社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 07:24
東野圭吾さんの「赤い指」をお買い上げ♪
東野圭吾さんの文庫本「赤い指」をお買い上げです♪(講談社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 07:10
若竹七海さんの「依頼人は死んだ」を読み終える♪
若竹七海さんの文庫本「依頼人は死んだ」を読み終えました♪(文春文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 07:30
若竹七海さんの「依頼人は死んだ」をお買い上げ♪
若竹七海さんの文庫本「依頼人は死んだ」をお買い上げです♪(文春文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 07:26
誉田哲也さんの「ストロベリーナイト」を読み終える♪
誉田哲也さんの文庫本「ストロベリーナイト」を読み終えました♪(光文社文庫) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 07:52
誉田哲也さんの「ストロベリーナイト」をお買い上げ♪
誉田哲也さんの文庫本「ストロベリーナイト」をお買い上げです♪(光文社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/09 07:20
大沢在昌さんの「魔女の笑窪(えくぼ)」を読み終える♪
大沢在昌さんの「魔女の笑窪(えくぼ)」を読み終えました♪ 連作短編集でやや変化球な感じもしますけど、それが1話1話がシンプルな構成になって、良い意味で軽く読める作品に仕上がっていると思います。主人公:水原のキャラが良いだけに、すこし勿体無い気もしますけど…^^;「地獄島」の設定を変えれば、ドラマでも成立する? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 07:23
大沢在昌さんの「魔女の笑窪(えくぼ)」をお買い上げ♪
大沢在昌さんの文庫本「魔女の笑窪(えくぼ)」をお買い上げです♪(文春文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 07:36
若竹七海さんの「猫島ハウスの騒動」を読み終える♪
若竹七海さんの「猫島ハウスの騒動」を読み終える♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 07:10
散歩の達人 6月号をお買い上げ♪
本屋で何か面白そうなのないかな〜って物色してた時、まず自分の猫センサーが働き見てみると、そこに「散歩の達人 6月号」を発見♪ しかも鎌倉・江ノ電ノスタルジーって文句に魅かれてお買い上げって感じ♪ あの…猫が表紙だから買った訳ではありません…w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 07:12
若竹七海さんの「猫島ハウスの騒動」をお買い上げ♪
若竹七海さんの文庫本「猫島ハウスの騒動」をお買い上げです♪(光文社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 07:08
南里秀子さんの「猫パンチをうけとめて」を読み終える♪
南里秀子さんの「猫パンチをうけとめて」を読み終えるました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 07:22
南里秀子さんの「猫パンチをうけとめて」をお買い上げ♪
以前、南里秀子さんの「猫、ただいま留守番中」を読んで以来猫エッセイって面白いな〜思ってたんですけど、ふと本屋に寄ってみると以前に発売されてる文庫本「猫ぱんちをうけとめて」(幻冬舎文庫)を発見♪ 速攻お買い上げです^^ 表紙が似てるんで見逃しそうになりましたけど…w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 07:19
東野圭吾さんの「ウインクで乾杯」を読み終える♪
東野圭吾さんの文庫本「ウインクで乾杯」を読み終えました♪(祥伝社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/05 07:19
東野圭吾さんの「ウインクで乾杯」をお買い上げ♪
東野圭吾さんの文庫本「ウインクで乾杯」をお買い上げです♪(祥伝社文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/23 07:30
大沢在昌さんの「ダブル・トラップ」を読み終える♪
大沢在昌さんの「ダブル・トラップ」(集英社文庫)を読み終えました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/17 07:27
「子ねこのきもち」を買ってしまった
「子ねこのきもち」を買ってしまいました…現在猫を飼っているのではなく、これから子猫を迎え入れるわけでもないのに…^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 07:06
大沢在昌さんの「ダブル・トラップ」をお買い上げ♪
大沢在昌さんの「ダブル・トラップ」(集英社文庫)をお買い上げです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 07:01
南里秀子さんの「猫、ただいま留守番中」を読み終える♪
南里秀子さんの文庫本「猫、ただいま留守番中」(幻冬舎文庫)を読み終えました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 07:14
南里秀子さんの「猫、ただいま留守番中」をお買い上げ♪
南里秀子さんの文庫本「猫、ただいま留守番中」をお買い上げです(幻冬舎文庫)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 07:12
石原結實さんの「病は脚から!」を読み終える♪
石原結實さんの「病は脚から!」を読み終えました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/13 07:18
石原結實さんの「病は脚から!」をお買い上げ♪
いつものように文庫本コーナーで次に読む本を探していてふと目にとまったのが、この石原結實さんの「病は脚から!」(文春文庫)なんです♪ パラパラとちょっと立ち読みしてからお買い上げって感じ。健康本って久々に買う気がします…あるある大辞典の本以来かも…w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/24 08:39
「スティーブ・ジョブズ 人を動かす神」を読み終える♪
「スティーブ・ジョブズ 人を動かす神」を読みえました。 以前ブログ「スティーブ・ジョブズ 人を動かす神」をお買い上げ♪"に書いた通り、少しでもMac iPod iPhoneのアップル製品やピクサー映画に興味がある人は、読んでも損はないと思います♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/14 07:40
「スティーブ・ジョブズ 人を動かす神」をお買い上げ♪
「スティーブ・ジョブズ 人を動かす神」をお買い上げです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 07:17
大沢在昌さんの「闇先案内人」上下巻を読み終える♪
大沢在昌さんの「闇先案内人」上下巻を読み終えました♪ 今回2度目となるんだけど(詳しくは大沢在昌さんの「闇先案内人」上下巻をお買い上げ♪を参照)、やっぱり面白い小説は何度読んでも面白い♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/06 07:29
大沢在昌さんの「闇先案内人」上下巻をお買い上げ♪
この前に読んだ大沢さんの「砂の狩人」が面白かったので、その流れのまま「闇先案内人」上下巻をお買い上げって感じ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 07:02
大沢在昌さんの「砂の狩人」上下巻を読み終える♪
大沢在昌さんの「砂の狩人」上下巻を読み終えました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 07:27
大沢在昌さんの「砂の狩人」上下巻をお買い上げ♪
大沢在昌さんの幻冬舎文庫「砂の狩人」上下巻をお買い上げ♪ 上の写真のように平積みにされていて、迫力あって思わずお買い上げって感じ…w 本当は違う本を買おうかな〜って思いながら本屋に行ったんですけどね…w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 07:27
栗本薫さんの「女郎蜘蛛 伊集院大介と幻の友禅」を読み終える♪
栗本薫さんの「女郎蜘蛛 伊集院大介と幻の友禅」を読み終えました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/09/29 08:11
栗本薫さんの「女郎蜘蛛 伊集院大介と幻の友禅」をお買い上げ♪
東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」も読み終わり 「次、何読もうかな〜♪」って文庫本コーナーをウロウロしたてら 栗本薫さんの「女郎蜘蛛 伊集院大介と幻の友禅」を発見♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 09:27
東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」を読み終える♪
東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」を読み終えました♪ う〜ん…こんな悲しい結末だとは、思っていませんでした…。 タイルルの"献身"では、言葉が足りなく感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/18 07:22
東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」をお買い上げ♪
ようやく東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」が文春文庫で文庫本化♪ さっそくお買い上げです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/20 07:23
東野圭吾さんの「さまよう刃(やいば)」を読み終える
東野圭吾さんの「さまよう刃(やいば)」を読み終えました。 いや〜胸が痛くなりながら読み終えました。 自分は感情移入して小説を読むタイプなんですけど、感情移入を通り越して感情的に読んでしまいました…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 3 / コメント 10

2008/07/05 10:58
東野圭吾さんの「さまよう刃(やいば)」をお買い上げ
東野圭吾さんの「さまよう刃(やいば)」をお買い上げです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/22 10:37
東野圭吾さんの「パラレルワールド・ラブストーリー」を読み終える♪
東野圭吾さんの「パラレルワールド・ラブストーリー」を読終えました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/16 06:57
東野圭吾さんの「パラレルワールド・ラブストーリー」をお買い上げ♪ …なんだけど
東野圭吾さんの講談社文庫本「パラレルワールド・ラブストーリー」をお買い上げ♪ …なんだけど ウチに帰って気が付いたことなんですけど 以前に買った記憶があります…w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 07:34
岩合光昭さんの「ネコに金星―ニッポンの猫写真集」をお買い上げ♪
各地で撮影されたニャンコ写真集第3弾の「ネコに金星―ニッポンの猫写真集」をお買い上げです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 09:30
大沢在昌さんの「ニッポン泥棒」上・下巻を読み終える♪
大沢在昌さんの「ニッポン泥棒」上・下巻を読み終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 07:51
大沢在昌さんの「ニッポン泥棒」上・下巻をお買い上げ♪
以前本屋でチラっと見つけて買おう買おうと思っていて 買いそびれていた 大沢在昌さんの「ニッポン泥棒」上・下巻(文春文庫)をお買い上げです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 08:12
オリンパス E-3 マイスターブックお買い上げ♪
う〜ん…E-3買う予定全然ないんだけど 「オリンパス E-3 マイスターブック」買っちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 07:33
大沢在昌さんの「夢の島」を読み終える♪
大沢在昌さんの「夢の島」を読み終えました♪ いつもながら中盤から後半にかけては、途中で読むのを止めれない展開…w 個人的に大沢作品のベスト3に入らないけど、面白かった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 07:55
大沢在昌さんの「夢の島」をお買い上げ♪
大沢在昌さんの講談社文庫本「夢の島」をお買い上げです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 14:47
綾辻行人さんの「暗黒館の殺人」1〜4巻読み終える♪
綾辻行人さんの「暗黒館の殺人」1〜4巻をようやく読み終えました♪ ふぅ〜長かった…w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/27 07:38
綾辻行人さんの「暗黒館の殺人」1巻お買い上げ♪
綾辻行人さんの文庫本全4巻の「暗黒館の殺人」第1巻(講談社文庫)お買い上げです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 10:40
東野圭吾さんの「手紙」を読み終える
東野圭吾さんの「手紙」を読み終えました。 以前のブログに書いた通りに新幹線で読み終えて約1週間。 そして2回目読み終わったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 08:09
東野圭吾さんの「手紙」を読み始める♪
東野圭吾さんの「手紙」を読み始めました♪ 元々文庫本でしか読まない上、 自分が読む前に この「手紙」は映画化されちゃって 映画のイメージを引きずって読むの好きじゃないんで 読んでなかったんです…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/28 07:49
東野圭吾さんの「幻夜」を読み終える♪
以前のブログ書いた小説 "東野圭吾さんの「幻夜」"を 電車の中で、病院の待ち時間とかに少しずつ読んで ようやく読み終えました♪ う…2ヶ月かかったw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/07/16 08:30
東野圭吾の「幻夜」
自分は小説を読む時、文庫本派でどんなに読みたい小説があっても文庫本が発売されるまで我慢しちゃいます。 ここ数年、東野圭吾のファンで本屋で彼の新しい文庫本を見つけるたびにせっせと買ってます。 今夜購入したのが、「幻夜」です。文庫本化を待ち焦がれてました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/09 07:30

トップへ | みんなの「本」ブログ

雑多なブログ 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる