雑多なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うわっ…オリンパス E-P2のブラックボディの塗装が剥がれてきた…

<<   作成日時 : 2010/02/03 07:37   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

オリンパス E-P2 の塗装が剥がれた剥がれたブラックボディ

ショックなことが…

特に荒い使い方もしてないのに…

気が付くとE-P2のブラック・ボディのサイドの部分の塗装が剥がれているのに気が付きました…

ほんとショックとため息です…

何かこのブラックって塗装なんでしょうか…
剥がれ具合を見ると黒の半透明のフィルムを貼っているだけなような感じもしなくはない…でも自分にはそういう知識はないので正確には分かりません…^^;

まだ使い始めて1ヶ月足らずにこうなっちゃうとは…

こんなにすぐ剥がれちゃうんだったら、シルバー買ったのに…

他のE-P2 ブラック・ボディのユーザーさん達のボディは大丈夫なのかな…単なる個体差だったら良いんですけど…。


オリンパス PEN E-P2 二度目の修理戻り
わっ…またオリンパス PEN E-P2の塗装が剥がれた…
オリンパス PEN E-P2 修理戻り♪
オリンパス E-P2 修理行き…^^; そしてオリンパス E-PL1を少しだけ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
メールで知らされた時は本当にビックリしました。あの値段でこんな仕事をしてるのは…ちょっと許せないですね。ダメ元で、オリに苦情を出した方が良いのでは? このまま泣き寝入りというのはあまりにも…。後は市販の革張りキットで隠してしまうという手もアリかと。
yuntan
2010/02/03 10:22
えェエエ!!!
早過ぎませんか。。。
保証期間で交換とか出来ないのですかねー
このままだと悲しすぎる(´・ω・`)
みつ
2010/02/03 11:38
などと言っていたら、E-PL1発表されちゃいましたね… (´・ω・`)ナフー
yuntan
2010/02/03 15:16
yuntanさん

いや〜ほんとこのクオリティの低さにビックリです…。
自分もこのままで済ますつもりはないので、オリンパスに確認とるつもりです。

E-PL1出ましたね。手振れとフラッシュ付いてるみたいですけど、あのデザインは受け入れられません…w あと望遠レンズの価格が思っていた以上に高くてビックリです。
page
2010/02/04 07:46
みつさん

ほんとビックリで…ため息まじりです…。

ちゃんとオリンパスは耐久テストとかしたのだろうか…と疑問だらけ…。

オリンパスとこの件で連絡とると思いますけど、対応悪かったら、もうオリンパス製品買わないかも…。
page
2010/02/04 07:48
Φ、対応悪かったら、もうオリンパス製品買わないかも…。

ヲォ。pageさんに担当になったオリンパス之御方次第って感じですねー
pageさんってオリンパスに好きなカメラブランド何処なのですかー??

そして、E-PL1・・・・

私もあのフォルムは、どーかと思います。
すまーとじゃないしかわいくない(´・ω・`)
みつ
2010/02/05 05:32
みつさん

昨日オリンパス E-P2を修理に出して来ましたよ♪

別にオリンパス好きって感じじゃないんですよ。
最初に買ったデジ一眼がオリンパスで、デジタル一眼ってレンズの囲い込みがあるので、別のメーカーに移っちゃうとレンズ資産が活かせず、またレンズ買い直しってもったいない気がして…^^;

E-PL1…少しずんぐりしてますよね…^^;
page
2010/02/05 07:44
オリンパスの黒塗装は剥がれやすいですよ。

私は別機種なのですがμ1030SWを使っていたら、フィルムのような塗装がいっきにはげて、シルバーになってしまいました(涙

修理しても再びはがれたのでもうあきらめました。

それ以来、オリンパスの塗装は信用していないのでMFTはGF1購入しましたよ。
とおりすがりのオリンパスファンですが
2010/02/09 10:27
とおりすがりのオリンパスファンですがさん

あっ…やっぱりオリンパスの黒塗装は剥がれ易いんですね…。噂によるとシルバーもコーディングが剥げちゃうとか…塗装というよりコーティングに問題あるのでしょうか…。

μ1030SWも剥がれちゃうとは…何気に剥がれるとショックですよね…修理してもまた剥がれちゃうともう諦めるしかなさそうですね…。

GF1の塗装は見るからにしっかりしてそうですね♪
page
2010/02/09 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
うわっ…オリンパス E-P2のブラックボディの塗装が剥がれてきた… 雑多なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる