ソニーのイヤホン「MDR-EX700SL」のゴムのところがちぎれちゃいました…^^;

SONY MDR-EX700SL

使い始めて約3年半、とうとう初トラブルがきちゃいました…^^; イヤホン本体の付け根とそこから延びる導線を保護しているゴムの所がちぎれちゃって、本体根元の導線がむき出しに…あらら。

イヤホンのトラブルって導線が内側で切断されちゃうパターンって多いと思いますが、根元の所がむき出しになって本体グリグリ当たって中で導線が切断される確立が高くなってしまったみたい…。

…で、早速秋葉原にあるソニーサービスステーションに持ち込んで修理に行ったんですけど、ここでも問題(?)が…。イヤホンすべてなのか、一部のイヤホンだけなのかどうか分かりませんけど、イヤホンの部分的な修理っていうのはやってなくて、新品と定価の半額ぐらい取り替えらしいんです。今や5万や6万する高級イヤホンってありますけど、「MDR-EX700SL」って当時は高級イヤホンで3万5000円(税抜き)したモノで、その半額でも結構な値段なので、躊躇しちゃう自分…^^;

まだ普通に使えているし、この商品の在庫もまだあるらしいので、断線してから半額で取り替えでも良いかな~っと♪ もうちょっと、しばらくこの状態で使ってみようかな~って思います♪


ソニーの高級イヤホン「MDR-EX700SL」を1週間使ってみた♪
ソニーの高級イヤホン「MDR-EX700SL」をお買い上げ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

温泉4号
2011年04月22日 18:43

(´∵) こんばんは~w。 ウリャ!!

(゚Д゚ ) あちゃー とれたんだ・・。

(゚Д゚ ) 使ってるうちに 摩耗 劣化 消耗・・ ボチボチ 仕方ない 出来事かも。

(@_@) 4号は 通勤で 車で わいわい 歌を? 歌いながら 通勤者?ですので (`・◇・)ノ このての・・・イヤホン 使ったことないかも。

(´Д`;)/ 良し悪し? 当たり外れ? 色々あるけど (@_@) 3年使えば ボチボチ OKかも。

(^ー^) イヤホンに 高級品などが あるの・・・初めて知りましたw (´∵) 音楽無知な 4号ですw
page
2011年04月23日 10:18
温泉4号さん

最近のイヤフォンってほんと値段ピンキリですよ♪ まあ~かなり使い倒しているんで、それを考えるとかなり耐久性のある方かと。
あっ…車通勤なんですね~良いな~♪

この記事へのトラックバック