Mac miniを使い納め

先日Mac miniに接続していたナナオの液晶モニタの脚が壊れことを書きましたけど、これに合わせて本体のMac miniも同時に使い納めすることにしました。

最初は、新しいナナオの液晶モニタを買い直してMac miniを使い続けようと思ったんですけど、このMac miniは2009年3月から使い始めていて何気にガタが目立ち始めてもいたんです。内蔵のDVDドライヴもほぼ壊れちゃったし、内臓HDDも何もしてないのにキュルキュルと虫の鳴くような音が出始めるし、この際使い納めしようかと。

内臓のDVDドライヴは使い始めの頃からあんまり良いDVDドライヴじゃないな~って感じでしたからね…w(結構音楽CDをiTunesに読み込む作業で酷使したかも) ほんと今年一杯はこのMac miniを使い切て来年以降タイミングが良い時に買い替えかな~って思っていたんですけどね…^^; まあ個人的には、PC買い替えローテーションって2,3年に一回が理想なんで、こんなもんでしょうか。

なので外付けDVDドライヴをから初期化して、本体にリサイクルシールを貼って梱包し、Appleリサイクルセンターに連絡して送り状待ちって感じです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

温泉4号
2011年10月12日 22:42

(`・◇・)ノ こんばんは~。 

(@▽@)ノ リサイクル 偉いw? (´∵) 


(・ο・) まぁー PC 等々 国内正規品で 買えば 最初から PCリサイクルマーク付いてるから メーカーへ 連絡したら 宅配送り状が 届く・・・あとは (・ο・) お気楽な? 郵便局へ 持参したら 即引き取り 完了って 感じ(事前に収集依頼も出来ます)

(´∵) リサイクル・・・4号も PC 数年前 手続きして 完了しました。

(´∵) まぁー HDDは リサイクルとは 言え・・・データ流失怖いから 取り外し

(´ー`) 大型カットグラインダーで 真っ二つ 切断して ・・・ PC 本体に 戻して リサイクルに 出しました。

(・ο・) 市販の 外付け HDD も 廃棄するとき、 大型カットグラインダー 処理します。

(´∵) 暗号化処理で HDD抹消ソフトなど あるけど 時間がかかりすぎ 抹消とは 言え 暗号でHDDを 塗りつぶす? 作業になる・・・当然? 解読されてば 元に 戻るから (´∵) 物理的に 破壊が一番 いいのかも・・・。
page
2011年10月13日 08:35
温泉4号さん

そうなんですよね~データってリサイクルする時って心配ですよね。今回自分は初期化しただけでリサイクルに出しちゃいますけど、温泉4号さんは徹底してますね♪
リサイクルと粗大ゴミって縦割り(?)で扱いが完全に分かれちゃってますけど、粗大ゴミに出してもちゃんとリサイクルしてもらえれば、利用者はもっと楽になりそうな予感♪ でもリサイクルってメーカー負担なんですよね…^^;



この記事へのトラックバック