Windows 7 から Windows 10 に無事アップデート完了♪

Windows10

シルバーウィーク期間にウチにある Windows 7 搭載PCを Windows 10 にアップデートしてみました。Windows 7 を使用していてまったく不満はなかったし、Windows 8/8.1 は興味が無かったのでスルー状態でしたが、マイクロソフトのOSサポート期間も制限があるし、Windows 10 へのアップデートは無料だし、今使っているPCはヘタってきてるけど、来年あたりには新しいの欲しいな~と思っていたので、今のうちにWindows 10に慣れておくのも良いかな~と思って早速アップデートです。

Windows 10 アップグレードサービスは7月29日に開始され約2か月くらい経ったので、色々情報も登場しているし、何とかかなるかな~と思ってやってみたら、大きな問題もなくあっさ完了。環境の差もしれませんがダウンローからインストールが終わるまで結構時間が掛かったかも。

今のところ問題らしい問題は出ていませんが、クリーンインストールしなかったので、Window 7で使用していた Windows Live メール や フォトビューアーなどWindows 7的なところも引き継いでいて、" メール " や " フォト " に移行しようかどうか見定め中です。あとメールは、アカウント関連を設定し直して、データ関連はすべてエクスポート済みですが、インポートする必要があり何気に面倒くさい…^^;

ブラウザは、" Edge " をメインブラウザにして使い始めていて色々少しずつ慣れていっています。

あと " コントロールパネル " は、スタートメニューを右クリックで呼び出す事は覚えたかも♪

この後、アドビ製品を最新のアドビCCに切り替えてインストールしたら " 文字化け " のトラブルが出て大変でした…w まあこれもネットで調べながら解決しましたけど。まだまだWindows 10 に対して分からない事も多く、徐々に設定しながら慣れていこうと思います。





Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)
マイクロソフト
2015-09-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック