メゾンカイザーのフォカッチャバジルチキンサンドを食べてみた

メゾンカイザーのフォカッチャバジルチキンサンド

メゾンカイザーのパンが好きで毎朝メゾンカイザーの食パンを食べ、店頭に並ぶ数多くの種類のパンも楽しんでいるのですが、これまでサンド系は手を出した事がなかったのです。今日は、プチ大掃除で夕方行けるかどうか分からなかったので、昼間に食パンとランチ用にこの " フォカッチャバジルチキンサンド " を試しに買ってみたのです。

もともと自分はアレルギー持ちで " 鳥アレルギー " と思っていたのですが、今年皮膚科の担当の先生が変わり、血液検査でアレルギーテストをやってみたら何と " 鳥アレルギー " じゃなかったという結果に! どうやら鳥そのもののアレルギーではなく、鳥を料理する時に使用される時ある食材がアレルギーを引き起こしている可能性が高くなり、数年ぶりに鳥解禁って感じで、最近色々な鳥料理を楽しんでいます。

そして今回のメゾン・カイザーの " フォカッチャバジルチキンサンド " なんですが、美味しいです♪ 結構トマトが効いていて、さっぱり瑞々しくチキンと相性抜群で、挟んでいるのがちょい厚めのフォカッチャなので食べ応えもあり、男性でも満足いく一品に感じました。バジルの香りとブラックペッパー(?)が、良いアクセントになっているような気もしますが、じっくり味わう事を忘れて、美味しく食べる事に集中し過ぎて細かところを意識するのを忘れてしまいました…^^;

今回はコーヒーを淹れて食しましたが、何気にアルコール類でも美味しくいただけそうな印象です。サンド系はまだ数種類販売されていたので、また機会があれば食べてみたいです。あとちゃんとお皿に乗せるとすごく美味しそうに見えます。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック