マイクロソフト Edge の使い方とコンセプトが分かる公式動画


新PCを購入し本格的にWindows 10を使い始め、せっかくなのでマイクロソフトの新ブラウザ Edgeをメインブラウザとして試行錯誤中なのですが、たまたまYou Tubeで色々な動画を観ていた時にWindows Japanが公開している「Windows 10 を担当者が語るシリーズ I Microsoft Edge」を発見♪ 何気に知らなかった事も語っていて自分は為になりました。


とくに " Webノートの作成 " は、Surfaceを使っていたら重宝しそうな機能ですが、自分はデスクトップPCなので何気にノーマークでした。これまでWindowsでスクリーンショットを撮る時は、画面全体かウィンドウ単位でしか撮れませんでしたが、この " Webノートの作成 " 経由であればMacのように必要な領域をドラッグで選択できるのは便利ですよね。早速使っています♪

You Tubeなどで、タブ上でどのウィンドウで再生されているのか音が出ているのか分かるアイコンが表示されたり、3Dグラフィックスべースのリッチコンテンツや7.1chに対応するなどサウンド面も強化されている事など、この解説ムービーで初めて知りました。Edgeそのものの基本コンセプトも分かる解説ムービーになっているので、Edgeをメインブラウザに使ってみようかな~と思っているユーザーさんであれば観て損はないかもしれません。





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック