バッファローの外付けハードディスク 2TB をお買い上げ♪

バッファローの外付けハードディスク

2012年8月からiMacに繋げていたいたバッファローの外付けハードディスクが少しヘタってきた感が出てきたので、そろそろリプレイスの時期かな~と思い新しい外付けHDDを購入です。購入したのは前回と同じバッファローの外付けHDDで、" HD-LB2.0U3/YD " という2TBの外付けHDDをヨドバシカメラで購入しました。2TBの外付けHDDも今では1万円そこそこで気軽に購入できますよね。


バッファローの外付けハードディスクのACアダプターとUSBケーブル

これまで使用してきた外付けHDDの端子はUSB2.0でしたが、今回はUSB3.0対応という感じ。ACアダプターとUSBケーブル付属です。Macに使用する外付けHDDはいつもバッファローのを使用しているのですが、大きな理由はなく、これまでいきなり壊れた事がないので惰性で選んでいる感じ。今回この製品よりも安価だった東芝の外付けHDDにしようか少し迷いました。


バッファローの外付けハードディスク

迷った理由は、購入したこの外付けHDDには " 内蔵ファン " が採用されているのです。内蔵ファンがあった方がHDDの寿命が延びると思いますが、定期的に買い換えているし、ファンの音がどのくらいの大きさなのかそちらの方が気になって、東芝製にしようかどうか迷った次第です。まあ買ってしまったからには、調子が悪くなるまで使い倒そうかと♪

週末にiMacに繋いでデータ移行という感じです。iMacもそろそろ買い換えたいのですが、こちらはもう少し先になりそうな予感。





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック