カリタのベーシックなコーヒードリッパー 101D をお買い上げ

カリタのコーヒードリッパー 101D

いつもコーヒードリッパーは磁器製のドリッパーを愛用しているのですが、4人用ぐらいの大きさで毎回大きさを持て余してしていたので以前から1~2人用の小さいドリッパーが欲しかったのです。先日とある用事でイオンに行ったのですが、ふと思い立ってコーヒー用品売り場へ。すると何気にコーヒー用品が色々売ってて、コーヒードリッパーも様々なメーカー、形状・材質・大きさのモノがあり、購入したがこの " カリタ 101D " という感じ。

AS樹脂製で1~2人用と小さいコーヒードリッパーなので数百円とかなり気軽に購入できる価格でした。一般的なメジャーどころのドリッパーが並べられ、ハリオの円錐型のドリッパーも魅かれましたが、これまで使っているドリッパーは3つ穴だったのでカリタをチョイス。


カリタのコーヒードリッパー 101D

個人的にすごく凝ってコーヒーを淹れている訳ではないく気軽に淹れて、美味しく淹れる事ができた日は嬉しく感じるぐらいですが、やっぱりドリッパーが変わるとそのドリッパーに合わせた淹れ方をしないと味違いますよね。すでに使い始めていますが、これまで使っていたドリッパーと同じタイミングだと良い感じではなく、現在試行錯誤中です。

あまりコーヒー関連をネット検索する事がなかったのですが、今回購入した後色々ネット検索かける事があり知ったのですが、カリタの " ナイスカットミル " が生産終了になっていた事を知りビックリ! う~ん…知らんかった…この " カリタ 101D " 購入した時店頭にまだ売ってたような…店頭在庫分ということでしょうか。


そしてナイスカットミルの兄貴分といえる " ネクストG " の存在も初めて知る事になったのですが、気軽に手が出せない価格帯…^^; 秋には改良版(マイナーチェンジ) ナイスカットミルが登場予定との書き込みもあるようで、調べると色々欲しくなってしまいます。





カリタ 101D ドリッパー 1-2人用
Kalita (カリタ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カリタ 101D ドリッパー 1-2人用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック