ボダムのダブルウォールグラス TITLIS をお買い上げ♪

ボダムのダブルウォールグラス TITLIS

以前から夏に向けて新しいグラスが欲しいな~思っていたのです。先日自転車ロードレース ツアー・オブ・ジャパン 2016 東京ステージ観戦後、品川のイオンに寄ってみたところ、この ボダム / bodum の ティトリス / TITLIS というダブルウォールグラスに魅かれて思わず購入してしまいました。

このグラスは、耐熱ガラス製・二重構造の " ダブルウォールグラス " で、冷たい飲み物は結露が付き難く、暖かい飲み物は手に熱さが伝わりにくく保温効果もある性質がある模様。グラス底に耐水性のシリコンベントがあり、空気のみを透過させる仕組みのようです。


ボダムのダブルウォールグラス TITLIS

箱の中には取扱説明書が付属していて読んでみると、どうやら一長一短があり、少し取り扱いに注意が必要な感じ。内側のガラスは薄くて、勢いよく氷を入れると破損する恐れがあり、飲み物を先にグラスに注いでから氷を静かに入れた方が良いそうです。まあ実際どのくらい注意が必要なのかは使ってみないと分からない部分がありそうな感じ。

Twitterでフォローしている方に教えてもらったのですが、すでにこの TITLIS は生産終了している製品のようで、ボダムのオフィシャルをチェックしたのですが、すでにカタログ落ちしている事が確認できます。単に売れ残っていたのか、運が良かったのか分かりませんが、もう少し暑くなってきたら使い始めようと思っています。

機会があればその時に使用感も書いてみようかと。


ボダム オフィシャル オンラインショップ





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック