ベルボンの一脚ケース #57をお買い上げ

ベルボンの一脚ケース #57

GW中にベルボンの一脚 ウルトラスティックV63D を購入し、すでに一度試し撮りも終えていますが、移動に使用しているのがこの " ベルボン 一脚ケース #57 " なんです。ウルトラスティックV63Dは縮長383mmと小型になるのですが、自分が所有しているバッグのサイドに差し込むとバランスが悪いので、この一脚ケース #57を追加購入という感じ。


ベルボンの一脚ケース #57

背面には " #57 " の文字がプリントされています。厚手の生地が使用されていて、必要以上にデザインや質感にこだわらなけれは必要十分です。三脚用のケースと比べて、一脚用ケースって何気に種類が少なくて、選択肢が少ない印象。まああまりケースに入れて持ち運ぶ方が少ないのでしょうね。ヨドバシカメラの店頭で定員さんに一脚ケース数種を探してもらって購入したのですが、「あまり一脚はケースに入れずにバッグに収納される方が多いのですよ。」とのこと。


ベルボンの一脚ケース #57

このケースの全長は57cmあるので楽々収納可能で、だいたい15~16cmぐらい上に隙間が空きますが、ケースはフニャフニャしていないタイプなので、それほど気になりません。V63Dが採用している自由雲台であればそのまま入りますが、フルサイズ機対応のゴツい自由雲台だとオフィシャルに掲載されている画像のように自由雲台上部を縦にしないと収納できないかも。


ベルボンの一脚ケース #57

パカと開くので出し入れはし易く、子気味良く使えそうです。


ベルボンの一脚ケース #57

ショルダーパッドはクッション性があるのですが、肩に当たる内側の生地がが長年使い続けると劣化してきそうな肌触りで少し気になるかも。でもこの辺は実際使い続けないとと分からない箇所でもあります。まだ1回しか使っていませんが、移動中に肩が食い込むことも無かったし、肩からズリ落ちる感じもしなかったので今のところ悪い印象はないです。ケースに入れる一脚のサイズや重さでも印象は変わってくると思います。


ベルボン 一脚ケース #57





Velbon 一脚ケース#57 縮長570mmまで対応 380647
ベルボン
2012-09-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Velbon 一脚ケース#57 縮長570mmまで対応 380647 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック