今年最初のかき氷は " 赤福氷 " でした♪

赤福氷

昨日の三重県 伊勢市は暑くて、伊勢神宮 内宮に参拝するだけで滝のように大汗が…そこで食べたくなるのは夏の甘味 " 赤福氷 " です。通常の赤福があると思いますが、夏の期間はかき氷バージョンが販売されるので、夏の時期に伊勢神宮に参拝した時の楽しみのひとつなんです。しかも今年はまだかき氷を食べてなかったので、今年最初のかき氷が " 赤福氷 " でテンションあがります。※ちなみに冬の時期は " 赤福ぜんざい " が販売されます。


赤福氷

抹茶蜜は、お茶の風味が豊かで少し甘みは抑え目なですが、氷の中の方に餡と餅が入っていて、風味と甘みが良い具合にブレンドされる印象。普通のかき氷と比べるとさっぱりしていて、一瞬暑さを忘れるし、ホっと一息という感じ。本店やその向かい側の店舗で行列が出来ていた場合は、五十鈴川店で食べる事が多いかも。



赤福 オフィシャル





ドウシシャ かき氷器 電動ふわふわとろ雪 DTY-16BK
ドウシシャ
2016-03-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドウシシャ かき氷器 電動ふわふわとろ雪 DTY-16BK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック