NEV SURFのスリッポンスニーカーをお買い上げ

NEV スリッポンスニーカー

夏の時期は、普段クロップドパンツや半パンの時が多いので、それに合うスリッポンスニーカー欲しくて今回購入したのが、NEV SURFのスリッポンスニーカー nev-1048になります。イオンに入っている靴屋で購入したのですが " nev-1048 " とネットで検索をかけても出てこず代わりに登場するのが " nev-1046 " という商品。ひょっとすると自分が購入したのは型落ちかもしれません…^^; nev-1048のカラーは、ネイビー、グレー、チャコールグレーが用意されていて、グレーをチョイス。

価格は大体3,000円ぐらいで、個人的にはスリッポンにはあまりお金を掛けたくないのでこの価格帯が理想的。


NEV スリッポンスニーカー

普段スニーカーは26.5cmを購入する事が多いのですが、スリッポンは紐が無いのでフィット感を優先して25.5cmをチョイス。このNEVのスリッポンは、0.5cm刻みでサイズが用意されていました。スリッポンってつま先が異様に狭いモノがありますが、これは比較的ゆったりな印象。それがちょっと自分の判断を鈍らせたかも…。


NEV スリッポンスニーカー

実はもう1日使用してみたのですが、フィット感を意識し過ぎてサイズを少しミスったかも。歩き始めて10分ぐらい経つとちょっと親指と小指あたりが、少し締め付けられる感じで出てきて「これは、26cmを購入しておけば良かったかな…」と思ってしまいました。痛くはないので、何度が使用して自分の足のカタチに馴染んできた時に判断しようかと。

NEV スリッポンスニーカー

ソールは、どちらというとちょい硬めな印象。無印良品のスリッポンと比べると、ソリッド感があり、足を踏みしめて蹴り上げる時の踏ん張りは効く感じ。足首からかかとや足の甲に向けてのフィット感は申し分なく歩いている時にズレは感じません。まあフィット感重視でこのサイズを選んだので当たり前ですが。先程も書きましたが、つま先部分が馴染んでくれると良いな~と思いつつ使い始めです。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック