今さらながらAppleの「iPhone SE」を購入

アップル iPhone SE

これまアップルの「iPhone 4S」に愛着があり使い続けてきましたが、ついに「iPhone SE」に買い替えました。iPhone SEはスペックそのままで春先にストレージ容量が変更され32GBと128GBになりましたが、自分は32GBをチョイス。※以前のiPhone SEの容量は、16GBと64GB

購入したカラーは " シルバー " で銀座のアップルストアに入店する直前まで " スペースグレイ " も魅かれていましたがベゼル部分は黒よりも白の方が好みなのです。

これまで使用していたBIGLOBEのデータSIMを音声SIMに変更してiPhone SEに装着。これまで愛用してきたiPhone 4Sはキャリアだったので、MNPもMVNOも初体験。まあ大きな問題もなく移行できました。

iPhone SEは現行の最新機種 iPhone 7と比べるとスペック的に劣りますが、iPhone 6sが搭載しているA9チップを搭載しているので、これまでiPhone 4Sを使用し続けてきた自分にとって快適です。ほんとiPhone 4Sはかなりへたってきていて、今となっては処理能力の低さとメモリの少なさが使用感にかなり影響し、iOSのアップデート対象から外れ、ヘッドホンジャックも接触が悪くなり音楽が聴けなくなりそろそろ使い納めの時期が近づいていたのです。まあ壊れてからの買い替えは避けたかった事もあります。

ちょうど春先に新色 iPhone 7 (PRODUCT) RED Special Edition が発売され、こちらも気になったのですが、今後ベゼルがかなり薄くなったり、物理ボタンがなくなったり新た世代のスマートフォンに進化していきそうな流れになりつつあるので、今はiPhone SEを購入して大きく変わった時に購入するのもありなのかな~という考えも。もうキャリアの縛りもなくなったので、買い替えたい時に購入できるのでさらに楽しみが増えそうな予感。

そうそう買い替えを意識してからAndroid スマートフォンも色々検討したのですが、結局iPhoneに。

今週から本格的に使い始めです。





APPLE iTunes Card 1000
アップル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by APPLE iTunes Card 1000 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック