ケンコー・トキナーの「包 ラップクッション」を購入


これまでカメラバッグを使用しない時は、カメラをタオルに包んでバッグに入れていたのですが、そろそろちゃんとしたやつを使ってみようと思い購入したのがこのケンコー・トキナーの「包 ラップクッション」になります。サイズはMサイズで、ヨドバシカメラで1,900円で購入。


ケンコー・トキナーの包 ラップクッション

包はカメラやタブレットを包んでゴム留めするラップクッションで、適度なクッション性と隅にクリーニングクロスに使う生地を使用しています。店頭で他社のラップクッションも販売していて迷ったのですが、自分はミラーレス機を使用しているのでそれ程大きなラップクッションは必要なく、この「包 ラップクッション」に落ち着いた次第です。


ケンコー・トキナーの包 ラップクッション

パナソニック LUMIX G8 + オリンパス M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO だとサイズ的に必要充分というか、かなり余裕がある感じ。


ケンコー・トキナーの包 ラップクッション

ゆったり目に包むとこんな感じで、もう少し大きいカメラレンズでもまだ包めそうな予感。自分はシンプルな唐草模様を選びましたが、製品ページを見ると複数カラー(柄)が用意されています。あとはレンズ部分に引っ掛けるゴムの部分が、いつ伸び切ってしまうのか耐久性が気になるところ。

何気にこういうアクセサリーって、好みの色や柄そして素材じゃなかったりするんですよね…w すでに使い初めて1ヶ月経ちますが、非常に扱い易いラップクッションで個人的に満足しています。表地は完全防水素材ではないので、それを求めるなら他の製品を探した方が良いかもしれません。


ケンコー・トキナー : 「包」シリーズ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック