2018年 今年最初の鳥羽水族館 年間パスも購入

鳥羽水族館 年間パスポート

先日、今年最初の鳥羽水族館撮りに行ってきました。2018年1月時点の大人の入場料金は " 2,500円 " で、やっぱり動物園と比べるとやや高いので、今回念願の「年間パスポート」を購入してしまいました。年間パスポートの価格は、6,200円(税込)。年3回行けば元が取れる価格で、引っ越した事もあり鳥羽水族館には定期的に行けるようになったので、迷わず購入。

窓口で年間パスポートの購入の趣旨を伝えると、写真を撮るので脇にある事務所の中へどうぞとのこと。以前上野動物園の年間パスポートを使っていた事があるのですが、その時は証明写真は独自で用意してそれをパスポートに貼るスタイルだったんですよ。鳥羽水族館は、その場で写真を撮って年間パスポートを作成してくれるシステムになっていました。申し込みには、住所や電話番号も必要でした。※スマートフォンの電話番号でも大丈夫でした


鳥羽水族館 刊行誌 TSA

知らなかったのですが、色々特典があって上記の刊行誌「TSA : Toba Super Aquarium」のプレゼント。年2回発行される冊子で、申し込み時は手渡しで、次は申し込んだ時に記入した住所に送付してくれるとのこと。裏表紙を見ると、年間パスポートを申し込まずに定期購読もできるみたい。1年分は420円の模様。

自分が購入した時に説明してもらった特典は…


有効期限 1年間は何度でも入館可能
同伴者5名まで入館料が1割引
刊行誌「TSA」プレゼント
館内の売店 1割引 … 対象売店 メインショップ / プラザショップ / サテライトショップ
館内のレンズトラン 1割引 … 対象レストラン ベイサイド / 花さんご
ミキモト真珠島の入場料割引 … 大人100円引き 小人50年引き (本人のみ割引)

という感じです。


鳥羽水族館のセイウチ

これまで動物園や水族館は2ヶ月か3ヶ月に1回は撮りに行ってたので、今年は鳥羽水族館に遊びに行く回数が増えそうな予感です。これからが楽しみ。


鳥羽水族館 オフィシャルサイト





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

バージンブルース
2018年02月04日 17:55
いつも記事拝見してます。
同じく鳥羽水族館の年パス持ってます! 意外と近くにお住まいみたいでびっくりしました!笑
page
2018年02月04日 20:05

バージンブルースさん

年始に東京から引っ越しまして鳥羽水族館に定期的に遊びに行けるようになりました。

バージンブルースさんもお持ちなんですね! 意外と入場料高い…w 年に複数回行く方だったら年間パス絶対お得ですよね^^

今回も見どころ満載で楽しかったです^^

この記事へのトラックバック