雑多なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Bose SoundLink Revolve 充電ができなくなるもののファームウェアで無事解決

<<   作成日時 : 2018/04/06 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Bose SoundLink Revolve

今年の1月からBoseのポータブルBluetoothスピーカー " SoundLink Revolve " を毎日使用していたのですが、先日いきなり充電が出来なくなる事態に…めっちゃ焦りましたよ…^^; Revolveは電源にONにした時に残りのバッテリー容量をパーセントで知らせてくれるで、それを目安にしてクレードルで充電してました。今回残り10%の時点でクレードルに乗せて充電開始、充電中はランプが点滅しているので分かるのですか、ふと気が付くと充電ランプ自体が消えていて、しかも30%までしか充電されていない事態に…。

その後初期化したり色々やってみたのですが充電されず…いや〜購入前に色々ネットでチェックして充電できなくなる個体がある事は知っていたのですが、2017年4月に発売された製品だし、2018年1月に購入した個体だからすでに対策済みだろうと軽く見ていたらこの始末…。

残るはファームウェアアップデート(ソフトウェアアップデート)を更新する事だったのですが、PC/Macに接続するための microUSB TypeB ケーブルがウチに無くて急いで家電量販店で購入し恐る恐るMacにRevolveを接続。

Boseの専用アプリ経由でファームウェアを更新するのですが、無事認識され新ファームウェアのバージョンは「1.3.3」でした。更新完了後、無事充電も開始され一安心…。これまでBluetoothでペアリングした時、バッテリー残量の後に「〜と接続しました。」どの機種とペアリングしているのかアナウンスしてくれたのですが、今では「接続済み。」とペアリングの機種名は言わなくなりました。

取りあえずこれまで通り使えるようになりましたが、また使えなくなる時がくるのでは?とまだ不安が拭えていません。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bose SoundLink Revolve 充電ができなくなるもののファームウェアで無事解決 雑多なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる