アップル iPad mini 5 買っちゃいました

アップル iPad mini

避けていた訳ではないのだけど、これまでタブレットが必要に感じなくて「iPad」は守備範囲外だったのですが、ついに買っちゃいました。購入したのは第5世代にあたる「iPad mini」になります。去年 生活環境が変わり、TVを観る時間が大幅に減り、寝る前の1時間ぐらいベッドでゴロゴロしながら「iPhone」で過ごすようになって、ちょっとした余暇の時間を充実させようと思っていたところ良いタイミングで久々iPad miniが刷新されたのです。発注から配達まで落ち着いてきたのでApple Storeでポチって購入。「Surface Pro」を使用していますが、ラップトップとして使っているので、それほど使い道がダブらないと思います。



アップル iPad mini

カラーはシルバーをチョイス。ベッドやリクライニングチェアで電子マガジンや映像コンテンツをメインに楽しめれば良いな~と。あとはSNSやWebぐらいで、クリエイティブな使い方は考えていないので「Apple Pencil」は購入しませんでした。電子マガジンや映像コンテンツを考えると「モニターサイズは大きい方が良いのではないか?」という思いもありますが、ベッドでゴロゴロしながら見ようと思うと「iPad Pro」は少し大きいかな~と判断。まずは「iPad mini」を使ってみてから色々な事が分かってくると思います。



アップル iPad mini

購入したのはセルラーモデルの256GB。今は田舎暮らしなのでお洒落な場所はほとんど無いのだけど、ちょこちょこカフェスペースなどで過ごすので、その時に利用してみようかと。あとウチでコンテンツをダウンロードしてから色々な場所で見る事を想定してストレージを多めに。「iPad mini」だけど、そこそこの出費に…^^;



アップル iPad mini

「iPhone」はケース無しで使っていますが、今回はカバーも購入。カバーの詳しい話は、またの機会にしようと思います。2019年にアドビからほぼフル機能の「Photoshop CC for iPad」がリリース予定で、その仕上がり具合と今後のiOSの拡張性次第では「iPad Pro」を視野に入れているので手放す事も考慮してカバー付けています。


アップル : iPad mini





iPad mini Wi-Fi 256GB - スペースグレイ
アップル
2019-03-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック