コールマンのデイパック ジャーニーをリピート買い

コールマン デイパック ジャーニー
以前からコールマンのデイパック「ジャーニー」を愛用していて、今回リピート買いといった感じです。容量は21リットルでかなりシンプルなデイパックですけど、機能的に過不足なく丈夫で使用感も良好でかなり気に入っており、10月ぐらいから使い始めようかと。今回チョイスしたカラーは、ブラックヘザーだったかな。実は5月に購入し、押し入れの中で眠っていました。

これまで使用してきた「ジャーニー」はブラックなんですけど、日光や風雨でかなり色あせてきたので買い替えを決意。所々ヘタってきており、フロント・ポケットのファスナーの噛み合わせが少し悪くなっていますが、まだまだ使える状態なので雨の日にまだまだ使う予定です。



コールマン デイパック ジャーニー
" ブラックヘザー " は少し浅いブラックに霜降りみたいな感じな色味で、ブラックでも色褪せはそれほど気にならないような気がしたので選んでみました。素材はポリエステルですけど、布っぽい仕上がりで防水のバックパックではないですが、軽い雨だったら水を弾いてくれます。さすがに使用し続けていると、防水スプレーは必要になってきますが…^^;


コールマン デイパック ジャーニー
21リットルなので個人的にはかなり使い易く、ラップトップやタブレットなどを入れる箇所も用意されています。ちょっとした旅行でもこのバックパック使っちゃう事も。これより容量が必要な時は、ピークデザインのトラベルバックパック 45Lを使用しています。


コールマン デイパック ジャーニーコールマン デイパック ジャーニー
加えてメッシュのポケットも用意されていて、フロント部分にも大き目のポケットが用意されているので、色々小物も分けて入れる事が可能です。几帳面な方は、もっとポケットが細かく分かれている方が良いと感じるかもしれません。


コールマン デイパック ジャーニー
両サイドには、ペットボトルや折畳傘など入れる事が出来るので、日常生活のほとんどカバーしてくれるのではないでしょうか。


コールマン デイパック ジャーニー
あと何といっても気にっているのは、このショルダーストラップ。これ自分のカラダにすごく合うんです。ストラップも背中部分も少し肉厚で、詰め込んで重たくてもきっちりサポートしてくれて、今まで使用したバックパックの中でこれが一番しっくりくるんです。使い心地の良さが、リピート買いした大きな理由かもしれません。バッグなどの使用感は、人それぞれなので、あくまでも私個人の感想です。





[コールマン] リュックサック JN デイパック JOURNEY (バーガンディ) ブラック F
[コールマン] リュックサック JN デイパック JOURNEY (バーガンディ) ブラック F



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント