ZARAのコートを思わず買ってしまった

ZARAのテクスチャー素材コンフォートニットコート
ここ数年冬はダウンジャケットをメインに着ていて、コートらしいコートってあまり着ておらず、数年ぶりにお気に入りのコートを出してみたら所々変色というか色落ちした感じになっていて、少しずつコートへの物欲が高まりつつあったのです。首回りにある程度ボリュームが出そうなスカーフを買いにZARAに立ち寄り、あらかじめZARAの公式サイトでコートでチェック済みで実物を下見したところ思わず買ってしまいました。


テクスチャー素材コンフォートニットコートZARAのコート
購入したのは「テクスチャー素材コンフォートニットコート」になります。ちなみに価格は、19,990円。これ公式サイトで見た時はスルーだったのですが、実際見たら好印象。ZARAだけに素材感は落ちるけど、ペラペラではなく、ほどよく厚みがあります。無理に天然素材を混ぜた生地を使用し、価格を抑えるためにペラペラの生地のコートは避けたいところ。素材感を優先させるのかどうか好き嫌いが出ると思います。個人的に、コートはそれなりの厚みは欲しいかも。


ZARAのコート
ポリエステル100%の生地ですが、ここ最近の合成繊維は天然繊維に近い風合いのモノも多く、しかも表面に表情があり、この価格だったら " あり " かなと思い即決。


ZARAのコート
お手入れは…

  • 水洗いできません

  • 漂白剤は使えません

  • アイロン温度 110℃以下

  • 乾燥機にかけないでください

…となっています。クリーニング、はいけそうな感じですね。


フリンジ付きスカーフZARAのスカーフ
サイズは、190cm x 70 cm。色は " ブラック " にするか " グレイ " にするか店頭で少し迷いました。このコートに合わすのであれば " グレイ " の方が良いかもしれないけど、他の手持ちのアウターを着回すことを考えるとベタに " ブラック " になっちゃいます。素材は、ポリエステル 71%、レーヨン 29% なので、2,990円と購入し易い価格です。レーヨンが入っているので手洗いなのかな?と思いきや、脱水時間が短ければ洗濯機洗いもいけそうです。あとクリーニングは不可となっていました。


早速今週から使い始めようかと。


ZARA公式サイト





Amazonギフト券 - マルチパック・カードタイプ - 3,000円×10枚 (Amazonオリジナル)
Amazonギフト券 - マルチパック・カードタイプ - 3,000円×10枚 (Amazonオリジナル)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント