UNIQLO U Tシャツ2種を購入

前回「フーデッドコート」を購入し数日着てみたインプレッションを掲載しましたが、今回はUNIQLO U Tシャツの話になります。購入したのは「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ (5分袖)」と「クルーネックT (半袖)」の2種類になります。



エアリズムコットンオーバーサイズTシャツエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ
今回のUNIQLO U のTシャツのラインアップの中で一番人気と言って良いかもしれない製品で、表面がコットンで裏面はエアリズムという独自性ある生地となっており着るのが楽しみ。オーバーサイズの5分袖でワンサイズ大きいサイズを購入する方が多いと思いますが、自分はいつも着るサイズの " M " を購入です。選んだカラーは、ホワイトとブルー。

実はエアリズム素材のTシャツを購入するのは今回が初めて。…というのは、自分はアトピー体質でユニクロのヒートテックはカラダに合わず機能性素材 エアリズムも敬遠していたんです。ネットを見てみるとエアリズムとアトピーとの相性は悪くないような意見も見受けられるので、今回春先から夏にかけて試してみようかと思い買ってみました。特に肌着は、100%天然素材じゃいなと痒くなる価値観が変わるのかどうか…。着心地は良いと言われているので、それは楽しみ。


クルーネックT (半袖)クルーネックT
UNIQLO U Tシャツラインアップの中で一番ベタな製品で注目度は一番低いと思いますが、個人的に店頭に行って売ってれば買いのTシャツなんです。がしっとした素材感のTシャツで何でも着回しが出来るところが好きかも。購入したカラーは、ホワイト・ナチュラル・ブラックの3色。通常のUNIQLOのTシャツもベーシックな仕上がりなので、必要になったらそちらを買い足したいな~と思っています。

ベーシックなカラーしか購入しませんでしたが、今回色味が綺麗なTシャツが多かった印象。


今回のUNIQLO U 2020春夏コレクションで購入したのは「フーデッドコート」「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」「クルーネックT」のみになります。あと「コットンリネンスタンドカラーシャツ (長袖)」も購入しようかな~と思っていたのですが、結局買わず別のシャツを購入。それは次回紹介したいと思います。



ユニクロ : エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ
ユニクロ : クルーネックT





Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック
Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント