ウルトラライトダウンコンパクトベスト(キルト)を買ってみました

ウルトラライトダウンコンパクトベスト
ウルトラライトダウンベストは、毎日使う事はないのですが手元にあると何かと便利で重宝しています。そろそろ新しいユニクロの新しいダウンベストが欲しいな~と思っていた時に新たに発売されたのがこの「ウルトラライトダウンコンパクトベスト(キルト)」になります。


リサイクル ダウンジャケット
去年の秋に発売されたUNIQLO Uの「リサイクル ダウンジャケット」を少し彷彿されるデザインに感じます。「リサイクル ダウンジャケット」は一部店舗商品で地元のユニクロには売っておらず、ブルゾン扱いだけに実際にコートの下に着た時にインナーダウンとしてかさばらず着れるのかどうか、サイズ感も実際着てみないと分からない部分もあってネット購入を迷っている時に発売されたが、この「ウルトラライトダウンコンパクトベスト(キルト)」なんです。選んだカラーはブラックで、サイズは厚手のセーターなどを着ても良い様にLをチョイス。実際に着て試せるところは、は全店舗展開商品の強みかも。


リサイクル ダウンジャケット
通常のユニクロのダウンベストを大きく異なるポイントは、ウェーブ状のキルトステッチになっているとことでしょうか。「ウルトラライトダウンコンパクトベスト(キルト)」は、通常のウルトラライトダウンベストと同様に軽く薄く、コートの下に着てもかさばる事はない印象。1~3月上旬あたりは、寒さが本格化するのでダウンジャケットを着る事が多くなりますが、コートを着たい時にこういうダウンベストが活躍してくれます。

あと「ハイブリッドダウンコート」も去年の秋に購入したので、これにも合わせたいかな~と。シルエットが綺麗めでオン/オフ使えるダウンコートですが、ダウンと中綿のハイブリッド構造なので1~3月上旬の冷たい風が強い日は寒いというかスースーしそうな感じなので、その時の状況合わせてこの「ウルトラライトダウンコンパクトベスト(キルト)」を併用するのもありかも。


リサイクル ダウンジャケット
もちろんウルトラライトダウンなので小さく丸めて収納も可能。


ユニクロ : ウルトラライトダウンコンパクトベスト(キルト)





[ザノースフェイス] ベスト ヌプシベスト メンズ ND91843 ブラック 日本 M (日本サイズM相当)
[ザノースフェイス] ベスト ヌプシベスト メンズ ND91843 ブラック 日本 M (日本サイズM相当)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント