ユニクロのウォッシャブルミドルゲージハーフジップ セーター(長袖)着始め

ウォッシャブルミドルゲージハーフジップ セーター
ユニクロの「ウォッシャブルミドルゲージハーフジップ セーター(長袖)」の着始めインプレッションになります。元々オンラインストアで+Jの「ミドルゲージリブフルジップセーター」の購入争奪戦に敗れ買えず、その後この「ウォッシャブルミドルゲージハーフジップ セーター(長袖)」が発売された訳ですが、実際に店頭で見たら良い感じで、試着してみて購入を即決。購入したのはMサイズで、カラーはオフホワイトのネイビーの2着を購入です。

サイズをMにするのか、Lにするのか迷ったのですが、元々少しゆったり目に作ってあるので、Lにすると横から見た時にビッグシルエットなり過ぎな感じがしてMをチョイス。あまりオーバーサーズのシルエットは好きではないので、最近は試着しながら悩む事が多いかも。+Jの「ウールブレンドオーバーサイズジャケット(ヘリンボーン)」のMサイズをオンラインショップで購入したら大き過ぎて泣く泣く返品した事も。公式サイトにサイズ表が掲載されていますが、実際着てみないと分からない事も多いですよね。

素材は、綿42%、ポリエステル30%、アクリル28%で、正直言って自然風味の感じは薄いかも。その代わりある程度ふくらみというか、しっかりした感じがあり、表面はサラサラなので風合いが気に入れば買いの一着かもしれません。このセーターの良いところはネットを使用した洗濯機に対応しているところではないでしょうか。もう1回洗濯機で洗ったのですが、大きな縮みはなく一安心。ただし洗濯機に対応している冬物は、いざそのシーズンを通して洗って使っていると、思った以上に縮んでしまうモノってありますよね。翌年の冬に着ようと思った時に「あれっ…こんなに小さかったっけ…」と思う事も…w


ウォッシャブルミドルゲージハーフジップ セーター
基本コートの下に着ています。普通のダウンジャケットの中にセーターを着ると暑すぎる時がありますが、ユニクロの「ハイブリッドダウンコート」の組み合わせだと個人的には程良い感じの暖かさのような気も。これから寒さ本番になるので、着方が変わってくるかもしれません。


今のところオフホワイトのみ使用していて、ネイビーを使うのは来年かな~と思い始めています。



ユニクロ : ウォッシャブルミドルゲージハーフジップ セーター(長袖)





(ポロ ラルフローレン) POLO Ralph Lauren メンズ フレンチリブ ハーフジップ スウェット プルオーバー 無地 ワンポイント0102628-S-NAVYRED [並行輸入品]
(ポロ ラルフローレン) POLO Ralph Lauren メンズ フレンチリブ ハーフジップ スウェット プルオーバー 無地 ワンポイント0102628-S-NAVYRED [並行輸入品]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント