ZARAの「ストライプ柄リネンシャツ」を購入

zara
2枚目のZARAシャツは「ストライプ柄リネンシャツ」になります。ストライプシャツは定番ですが、何気にストライプ具合で印象が変わってきます。夏シャツの場合、個人的にあまりクッキリしたようなストライプは好きではなく、軽い感じのストライプが好みになります。ZARAの公式サイトで軽い感じのストライプ柄シャツを見つけたのですが、それが長袖でどうしようか迷っていたらこの半袖のストライプ柄リネンシャツを発見。しかもセール価格になっており50%オフの2,990円(税込)で購入です。


zara
サイズはM (US M)なので日本サイズのMと比べると身丈が少し長め。身幅はそれほどオーバーサイズ感はない印象。リネンシャツなので軽くて湿度の高い夏にピッタリのシャツになっています。少し軽めのブルーのストライプがアクセントとなっていて、ポケットは両胸に施されておりマスクなどを一時的にしまうには便利。


zara
前回掲載した「ポケットリネンコットンシャツ」はボタンを留めた方が良い感じでしたが、今回の「ストライプ柄リネンシャツ」はボタンは開けておいた方が良い感じのシルエットになっています。なので公式サイトに掲載されているLOOKは色々ヒントが隠されているかも。同じリラックスフィットシャツですが、今回の「ストライプ柄リネンシャツ」は前回の「ポケットリネンコットンシャツ」ほどの身幅はありません。ちなみに使用しているリネンは、ヨーロッパ産リネン100%となっています。


ZARA : ストライプ柄リネンシャツ





ナノ・ユニバース(nano・universe) 《WEB限定》エントリーレギュラーワイドシャツ/半袖 L ホワイト nano・universe
ナノ・ユニバース(nano・universe) 《WEB限定》エントリーレギュラーワイドシャツ/半袖 L ホワイト nano・universe

ZARAの「ポケットリネンコットンシャツ」を購入

zara
7月に入ってそろそろ夏用の半袖シャツを購入しようと思いZARAで購入してみました。本来だったら街に出て店頭で試着して購入したいところですが、一応コロナの影響を考えて公式サイトからオンラインで購入。セールもやっていて4点のシャツを購入です。今回は「ポケットリネンコットンシャツ」になります。このシャツはセールに掛かってなかったので5,990円でした。


まず最初にホワイトの半袖リネンシャツが欲しいなと思い、目についたのがこの「ポケットリネンコットンシャツ」。フラップ付きパッチポケットが印象的なシャツで即決でした。購入したサイズM (US M) で軽くリラックス気味なシャツなので日本のMサイズよりも少し大きい印象。しかし大き過ぎる事はなく、ここ最近のオーバーサイズ的な感じで着るのであればいつも着ているサイズを購入してOKかもしれません。やせ型の方であれば、ワンサイズ落しても良いかも。この辺は、実際着てみないと分からないので、近くに店舗がある方は試着してみる事をお勧めします。


zara
自分はTシャツの上に羽織る感じなのですが、実際に着てみるとボタンを留めると綺麗目な感じで、ボタンを開けるとリラックス感あるスタイルに。個人的にはボタンを開けて着たいけど、ボタンを留めた方が雰囲気ある印象。


zara
公式サイトに掲載されているLOOKを見ると、リラックスフィットシャツである事が分かります。正面から見るとリラックス感ありますが、ボタンを留めた状態で横から見ると綺麗なラインが出てくれます。自分はモデルさんのような高身長ではないので、少し丈は長めになりますがユニクロのスーピマコットンリラックスフィットクルーTと丈感が丁度良いかも。

LOOKの写真では生地がテロテロな感じに見えますが、実物は夏物にしては結構しっかりした生地感です。フラップ付きパッチポケットはボタンは付いていませんでした。ユニクロの「ワイドフィットカーゴハーフパンツ」や「ツータックチノショートパンツ」との組み合わせで着る事が多くなりそうな予感です。



ZARA : ポケット リネン - コットンシャツ





(ビームス)BEAMS/カジュアルシャツ PLUS ソリッド リネンボタンダウンシャツ メンズ OLIVE L
(ビームス)BEAMS/カジュアルシャツ PLUS ソリッド リネンボタンダウンシャツ メンズ OLIVE L