ユニクロの「ツータックチノショートパンツ」使い始め

ツータックチノショートパンツ
春先に購入しておいたユニクロの春夏コレクションの1つ「UNIQLO and JW ANDERSON」の「ツータックチノショートパンツ」を7月に入ってから使い始めました。これまでの「UNIQLO and JW ANDERSON」は日本人が着こなすのは難しそうと思って手を出した事がなかったのですが、今回春夏コレクションはベーシックに寄った感じだったのでパンツとシャツを購入してみたんです。そのパンツがこの「ツータックチノショートパンツ」になります。


uniqlo
コットンスラブのツイル素材を使用し生地感はしっかりしておりツータック仕上げなのでゆとりのあるショートパンツな印象。店頭で試着し自分はウエストがジャストサイズのMサイズを購入。おそらく多くの人はジャストサイズを購入すると膝上丈になると思います。どちらかというと腰履きというより、ウエスト履きに近いショートパンツで、ワンサイズ上げると腰履きが可能になり丈も膝に掛かるか膝下になりますが、個人的にジャストサイズで良いような印象。

炎天下の中1時間ぐらい歩きましたが、ジャストサイズでもゆったりシルエットなので蒸れる事はありませんでした。もう少し足が日焼けしたら膝上丈でも気にならないかも。


ユニクロ
公式のLOOKは見栄えします。これぐらい身長が高かったり足が長ったりすれば、丈が膝下まであっても似合うと思いますが、典型的な日本人体型の自分にとってこのパンツの丈がが膝下までいっちゃうとゆったり感が強調され過ぎちゃいそうな印象。先程も書きましたがツータックなのでジャストサイズでも十分ゆったり感があり、ビックシルエット志向ではない方はジャストサイズでも十分な気がします。

噂によると「UNIQLO and JW ANDERSON」の今年の秋冬コレクションがないと言われているので、今年の夏はこの「ツータックチノショートパンツ」を楽しみたいと思っています。


ユニクロ : ツータックチノショートパンツ





(ビームス)BEAMS/ショートパンツ ベーシック チノショーツ メンズ BEIGE M
(ビームス)BEAMS/ショートパンツ ベーシック チノショーツ メンズ BEIGE M