ユニクロの「プレミアムリネンオーバーサイズストライプスタンドカラーシャツ」使い始めて1ヶ月

uniqlo
こちらも春先に購入しておいたユニクロの春夏コレクションの1つ「UNIQLO and JW ANDERSON」の「プレミアムリネンオーバーサイズストライプスタンドカラーシャツ (長袖)」を着始めて1ヶ月が過ぎました。その感想を書いておこうと思います。店頭で試着して購入したのですが、最初「Mサイズ」を購入しようと思っていたのですが間違えて「Lサイズ」購入してしまい、後から「Mサイズ」を追加購入する展開に。取り替えても良かったけど、ショートパンツを履く季節になったら「Lサイズ」も着てみようと思って2枚体制に。

プレミアムリネン素材のスタンドカラーシャツで、YouTubeで活躍するインフレンサー達はブルーを推す声が多かった印象ですが、個人的にはこちらの " ホワイト " の方に魅かれました。商品名に " オーバーサイズ " と入っていますが、自分のような普通の人にも着れそうな適度なオーバーサイズ感でジャストサイズは「Mサイズ」でした。今年の夏に履くショートパンツはゆったり気味のパンツが多いので、シャツの方も軽くオーバーサイズで着たかったんですよ。


uniqlo
ユニクロのインラインのストライプシャツは単調で色がハッキリしたストライプが多い印象で、このシャツのような少し太さに変化があるストライプシャツがあれば良いなと思う事も。チェックシャツも大人が着ても子供っぽくならず綺麗目に着れる柄というか色というかストライプとチェック柄のデザイン向上に期待してしまいます。


オーバーサイズシャツの加減は実際着てみないと分からない事って多いですよね~。今回は「Mサイズ」が良かったですが、逆に「Sサイズ」の方が良い時もあります。人によって求めるオーバーサイズ感が違うという事でしょうか。今は袖をまくって着ているのですが、夏日に30分以上歩くとリネンシャツと言えども袖をまくった部分は汗で濡れた感じに…^^;


uniqlo
公式LOOKを見てみるとサイドにスリットが入っていて、特に横から見た時にふわっと膨らんだ感じで体型を隠してくれますが、自分が購入した " ホワイト " は膨張色なのでワンサイス上げて着るとかなり大きく見えちゃうかも。このシャツは、綺麗目にリラックス感出して着たい方向けに感じました。あと洗濯後に天日干ししていますが、まだ大きく縮んだって事はないです。リネンシャツって気付くと結構縮んでたりしますよね…w

梅雨が明けて夏本番になったら半袖シャツの方をメインに着ていく思いますが、クルマや交通機関の移動が多い日や過ごし易い日は長袖リネンシャツを着て行こうと思います。両サイズ着ていますが、やっぱり個人的な正解は「Mサイズ」でした。



ユニクロ : プレミアムリネンオーバーサイズストライプスタンドカラーシャツ (長袖)





(田中帽子) ノア 日本製 麦わら 中折れ ハット / 9-10mm (麦わら帽子 メンズ 大きいサイズ ストロー 紫外線 uv 対策 日焼け防止 日よけ 春日部 ギフト 誕生日 男性 女性 父の日プレゼント 人気商品) (LL(62cm), ナチュラル) UKH005
(田中帽子) ノア 日本製 麦わら 中折れ ハット / 9-10mm (麦わら帽子 メンズ 大きいサイズ ストロー 紫外線 uv 対策 日焼け防止 日よけ 春日部 ギフト 誕生日 男性 女性 父の日プレゼント 人気商品) (LL(62cm), ナチュラル) UKH005