アクセスカウンタ

<<  2016年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


メゾンカイザーの復刻版ロゴ入り記念コーヒーカップ

2016/08/08 22:40
メゾンカイザーの復刻版ロゴ入り記念コーヒーカップ

日曜日、いつものようにメゾンカイザーに朝食用の食パン1本とその日のランチ用のサンドを買いに行ったのですが、「1,000円以上のお買い上げなので、記念マグカップをどうぞ♪」と何気に嬉しいプレゼント。

家に戻ってメゾンカイザーのオフィシャルサイトをチェックしてみるとメゾンカイザー15周年を記念した「復刻版ロゴ入り記念コーヒーカップ」キャンペーンをやっているではないですか! キャンペーン期間を見ると8月4日〜8日になっていて今日で終わりの模様。ただし高輪本店15周年記念なので、高輪本店のみ8月16日までキャンペーンは続くそうです。※先着順なので無くなり次第当日分のプレゼントは終了と掲載されています。

この時の紙袋は、15周年記念をあしらったデザインでした。

このカップ、ペアで欲しいな〜と思い始めて、高輪店に行ってみようかなと思い始めています。


メゾンカイザー : ニュース





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無印良品のブランケット ライトグリーンをお買い上げ♪

2016/08/07 15:05
無印良品のブランケット ライトグリーン

梅雨も明けて本格的な夏到来。さすがに布団では暑くてかなり寝苦しく、肌触りや吸水性が良さそうなタオルケットを探しに無印良品へ。7月29日〜8月8日までセール中で衣料品が20%OFFになっていたのですが、タオルケット類は " レジにて30%OOFF " になっていて即買いです。

購入したのは「エジプト綿無撚糸パイルガーゼケット S ライトグリーン 140x200cm」になります。無印良品のネットショップではすでに在庫がないようで、おぞらく店頭で売り切って終了という感じ。" エジプト綿の無撚糸を使用したパイルと基布にガーゼ素材を使用することで、やわらかな風合いに仕上げました。" とのこと。ふわっと柔らかな手触りで、ストライプの感じも暑苦しくなく店頭で販売されていた中でこれが一番好みでした。

価格は5,500円(税込) → 3,850円(税込)に。

使用してた布団は洗濯可能なので朝一で洗濯し、今夜からこの無印良品のケットを使い始めです。ほんと夏の夜をいかに快適に過ごせるかどうかで、1日の疲れって変わってきますよね。 





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パナライカ 15mm F1.7 鳥羽水族館と相性良かった

2016/08/04 22:14
先日ちょっと時間が空いたので鳥羽水族館に行ってきました。手持ちのレンズはパナソニック LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.のみ…去年の秋にこのレンズを購入した時に新江ノ島水族館で試し撮りをした時は、水族館撮りするにはちょっと中途半端な焦点距離に感じたのですが、今回鳥羽水族館では意外と相性が良かったのです。まああの頃と比べれば、かなり撮り慣れた感はあります。

オリンパス OM-D E-M5に単焦点レンズ LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH. を装着し撮影した4608x3456pxの画像を800x600pxに縮小しています。


鳥羽水族館のスナメリ
15mm 1/640秒 f/1.7 ISO-1250 0.0EV

鳥羽水族館のスナメリ
15mm 1/640秒 f/1.7 ISO-1250 0.0EV

実は鳥羽水族館に行くは数年ぶりで、人懐っこいスナメリを撮るのが楽しみで、今回一番枚数を撮ったのはこのスナメリかも。何気にスナメリの展示が増えていて、今回のスナメリはジュゴンの隣の水槽にいたスナメリになります。カメラを構えるとほんと目の前まで寄って来てくれたし、この15mm F1.7は思った以上に寄れるレンズなのでこんな感じで撮れました。


鳥羽水族館のカメレオン
15mm 1/320秒 f/2.5 ISO-200 0.0EV

実は陸上の動物も展示されているのです。この写真はカメレオンですけど、爬虫類や両生類も豊富。あとスナドリネコも展示されていて初めて見たかも。


鳥羽水族館のセイウチ
15mm 1/600秒 f/2.5 ISO-200 0.0EV

このセイウチを撮っていて気が付いたのですが、鳥羽水族館の動物って水槽の目の前まで来るので、この焦点距離のレンズが合うのだなと実感。この水槽は屋外にあるので、天気が良いとどうしても周りが写り込んでしまいます…^^;


鳥羽水族館の鴨
15mm 1/1000秒 f/1.7 ISO-3200 0.0EV

やっぱり水族館や動物園に行くと、展示にも工夫がされているので、普段撮れない光景が広がっていて何度行っても撮るのが楽しくて定期的に行ってしまいます。でも鳥羽水族館は久々だったので、ほんと楽しかった。また機会があれば行ってみたいです。


鳥羽水族館 オフィシャル






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついにiPhone 4Sのイヤホンジャックに不具合

2016/08/02 21:40
アップル iPhone 4S

アップルのスマートフォン iPhoneは、現行がiPhone 6s / 6s Plusで秋には " iPhone 7 " の発表が期待されていますが、自分はこれまで " iPhone 4S " ず〜〜っと使い続けていました。何度か買い替えようかな〜と思った事はあるのですが、気に入っていたし、頻繁に買い換えようとは思わず、壊れる寸前まで使おうと思い使い続ていたのですが、とうとう不具合が出始めてしまいました…^^; まあここまで使い倒せば何かしら不具合が出て当たり前ですが。

イヤホンジャックの不具合で、接触が悪くなってきた感じで、きっちり音が出なくなってきたんです。イヤホンを刺し直したりグリグリ回せば音が復活する時もあるのですが、歩いて聴いている内にまた音がきっちり出なくなってイライラするパターンが増えてきて、何気にそろそろ買い替え時期が来たのかなと実感。さすがにiPhone 4Sを修理に出す気もないです…w


アップル iPhone 4S

すぐに応急処置的にiPhone SEに買い替えても良いのだけど、iPhone 7はイヤホンジャックが廃止され、Lightningヘッドフォンジャックアダプタが用意される噂があり、実際に発表されるまで個人的には様子見という感じ。

それまでiPhoneで音楽が聴けないのはストレスがたまりそうなので、以前から少し興味のあったワイヤレスイヤフォン ソニー MDR-EX31BNを試してみたい気持ちも出て来て、何気に物欲モードになりつつあります。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジェフ・ベックの新譜「Loud Hailer」を聴き始め

2016/08/01 23:35
ジェフ・ベックのLoud Hailer

ジェフ・ベック / Jeff Beck の新譜「ラウド・ヘイラー / Loud Hailer」を聴き始めました。前作「エモーション・アンド・コモーション」はセッションの延長線上にある作品に感じあの当時自分が求める作品ではなく、6年ぶりの今作は女性シンガー ロージー・ボーンズが参加し歌モノになっている前情報があってちょっと不安だったんですよ。

…で、聴き始めてみると…個人的にありな作品かも♪ 前作の制作過程が今作に繋がっている感じもあり、デジタル的要素をふんだんに採用した「Who Else!」「You Had It Coming 」「Jeff」あたりの雰囲気もあり何度か聴いている内に徐々に評価上昇中です。言うほどヴォーカルが幅を利かす楽曲が少なかったためか彼のギターを邪魔していないと思う。後半の方は歌メロ・メインになっていきますが、聴き慣れてくると違和感もなくりました。


あと何気にジェフ・ベックのプレイが所々ジミヘンぽく感じ、今回(女性)ヴォーカルを入れた意図もそこにあるのかな?と勝手に想像しています。あとリズム隊であるドラムとベースが、すごくシンプルなプレイに徹していて、ミュージシャン同士の技のせめぎあい的なものは感じない。往年のファンは受け入れられないかもしれないけど、「Who Else!」以降のファンであれば、すんなり受け入れられるアルバムではないでしょうか。

現在「Loud Hailer」と「Guitar Shop」を交互に聴いて楽しんでいます。








Loud Hailer
Rhino
2016-07-15
Jeff Beck

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Loud Hailer の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2016年8月のブログ記事  >> 

トップへ

雑多なブログ 2016年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる