今週のスマックダウン #537

今週のスマックダウンは、先週のジェリコ vs テイカー・ムービーで番組開始。

?CMパンク vs R・トゥルース?
パンクのセコンドには、ギャローズ(元フェスタス)。トゥルースの変則的な動きに惑わされるパンク…。パンクはキック!を起点に反撃開始。しかもトゥルースは、パンクに押されて鉄柱に激突でイタタイタタ。パンクはトゥルースの左腕を徹底的にキメて動きを止めようとする作戦。トゥルースはそれを耐え抜くと逆の腕でクローズ・ライン2連発!ドロップ・キック!と流れを元に戻すんだけど、ここでギャローズが介入…ここでレフェリーがゴングを要請…ギャローズにボコされ、パンクにボコされ、ギャローズに止めを刺されて終了です。

次回PPV:TLCのCM。

○ケイン vs マイク・ノックス●
ケインがいきなりヘッド・ロック!と積極的。ノックスも迫力あるクロス・ボディ!で負けていない。ノックスのパンチ連打!でとうとうヒザをつくケイン…ケインはサイド・スラム!で切り返すとノックスのブートを防御してチョーク・スラム!で勝負あり。

ジェリコ・インタビュー。「オレの表情を見れば分かるだろ…PPVでは史上最高のタッグ・チームがDXを下すTLC戦で…オレはTLC戦を知り尽くしている…オレ達は必ず統一タッグ王座を防衛してみせる。DXも奴らの商品を買う寄生虫どもにもウンザリだ。」とジェリコ。

三つ巴戦 第一挑戦者決定戦
○ミッキー vs ベス vs ナタリヤ●
なんだかんだで終了。「当然女子王座を取り戻すけど、それだけじゃ気が済まないわ!」「今までミシェル・マクールにひどい仕打ちも、ひどい言動も受けたわ!」「腰ぎんちゃくのレイラを倒してて、あなたも倒すわ!」とミッキー。

オフィスのバティスタとセオドア。「オレの相手と相応しくない相手となぜ闘わないといけない?」とバティスタ。「ミステリオは再戦権を持っている…来週ミステリオとストリート・ファイト戦で闘ってもらう。」とセオドア。「またヤツを潰してやるさ。」とバティスタ。

●ジョン・モリソン vs ドリュー・マッキンタイア○
マキンタイアがいつものように傲慢な発言をしちゃうものだから、それにキレたモリソンはマッキンタイアの言動を遮るように殴っちゃう展開…マッキンタイアもキレちゃってフガフガです。マッキンタイアは、モリソンのバイシクル・キック!であわやカウント3。マッキンタイアはモリソンを鉄柱に叩きつけて、モリソンはその反動でフェンスに激突でダメージ大…。モリソンはマッキンタイアの猛攻に耐え抜くと、マッキンタイアの顔面にヒザ蹴り!と反撃。…が、リング下に落下したマッキンタイアに引き込まれてリングの鉄枠に激突…マッキンタイアのDDT!で勝負あり。

次回PPV:TLCのCM。

ヴィッキーの登場。「先週は公衆の面前で恥をかかされたわ…元恋人のエスコバーに…私をばい菌扱いした…彼は後悔することになるわ…私に謝罪して許しを請うのよ…。」とヴィッキー。エスコバーの登場。「ヴィッキー確認させてくれ…オレに謝れと言っているんだな?」「オレは心から後悔している…お前と付き合ったことがな…w お前と付き合った事で時間を無駄にした…ww」とエスコバー。「調子にのるんじゃないわよ!」「クビにするのは簡単するのは簡単だわ!」「ハート・ダイナスティとハンディ戦よ!」とヴィッキー。

ハンディ戦
●エリック・エスコバー vs ザ・ハート・ダイナスティ○
エスコバーは最初は奮闘するんだけど、スミスの攻撃に苦戦するエスコバー…。粘るエスコバーに最後は、スミスとキッドのコンビネーション技で勝負あり。しかも試合終了後、ヴィッキーに思いっきりビンタ!を喰らってしまいます。

ギャローズ・インタビュー。「オレは分かったんだ…親や友人がヤクの売人共と変わらないことを…そしてオレは薬に溺れていった…そこを禁欲主義者パンクが助けてくれた…救世主だよ。」とギャローズ。

次回PPV:TLCの対戦カード発表。

●クライム・タイム vs ジェリコ&ショー○
ジェリコとJTGで試合開始。試合開始早々ジェリコは苦戦…ここはいきなりショーの必殺パンチ!がシャドに炸裂でいきなり勝負ありって感じ。余裕の表情のショーと一気に疲れが吹っ飛び上機嫌のジェリコです。

テイカーの登場。テイカーの入場時にバティスタが背後から強襲! イスで滅多打ちです…。そして鉄階段に激突…再びイス攻撃! イスの上にスパイン・バスター! バティスタは、「オレが世界王者だ!」と仁王立ち。今度は王座ベルトで殴打!って感じ。

先週スマックダウンを観れなかったんdねすけど、色々あったんですね…テイカーとバティスタの確執、フェスタス復帰でパンクの相棒に、ヴィッキーとエスコバーの破局と…逆に今週は先週のおさらいって感じでしたね…w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

yuntan
2009年12月17日 19:30
ほほー、相変わらずヴィッキーって男運がないんですね^^; この展開、エッジと同じようにならないことを祈ります。それにしてもSDはケイン、ジェリコ、ショー以外は全員私の知らないメンバー。こちらは新旧の入れ替えが進んでるんですかね。
page
2009年12月18日 07:37
新恋人エスコバーの登場ってマッキンタイアのプッシュに隠れちゃって、どうなるんだろう…って思っていたらこの展開…w
スマックダウンは、RAWに比べれば若手・中堅のメンバー構成ですから、自然とメンバーの新陳代謝は早い気がします。

この記事へのトラックバック