東野圭吾さんの「ガリレオの苦悩」を読み始め♪

東野圭吾さんのガリレオの苦悩

東野圭吾さんの文庫本「ガリレオの苦悩」を読み始めです。(文春文庫)

今や東野作品の中でも人気のガリレオ・シリーズ。「探偵ガリレオ」「予知夢」の頃は、理系出身の経験を活かしたネタ本のノリでどちらかというと作者の趣味の域を出ない企画カラー的な作品でしたけど、シリーズ3作目の「容疑者Xの献身」で直木賞を始め"このミステリがすごい!"など五冠に輝く大躍進。しかも湯川学の外観はもともと佐野史郎がイメージだったはずなのに、この3作目から妙にイケメンぽい感じに変化…w

そして福山雅治主演のテレビドラマのヒットでひろく大衆に受け入れられて、「容疑者Xの献身」も映画化されて、そして今回の「ガリレオの苦悩」がようやく文庫化って感じ♪

裏表紙のあらすじによると…
"悪魔の手"。と名のる人物から、警察庁に送りつけられた怪文書。そこには、連続殺人の犯行予告と、帝都大学准教授・湯川学を名指しで挑発する文面が記されていた。湯川を標的とする犯人の狙いは何か? 常識を超えた恐るべき殺人方法とは? 邪悪な犯罪者と天才物理学者の対決を圧倒的スケールで描く、大人気シリーズ第四弾。
…だそうな。

今日から読み始めです。


東野圭吾さんの「ガリレオの苦悩」を読み終える♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

温泉4号
2011年10月25日 19:52

 こんばんは~ですw。

(@_@) さすが 読書家ですな 凄いな 偉いw(かなり 偉い率100%)

(^o^) 読書の秋 ・・・ 4号は こないだ ? チラシを???? 読みました (´∵)?

(^ー^) 彦根城の 入り口に置いてある シーズンパンフですw ( ̄ー ̄) 何気に ここ2シーズン分 四季・・・すべて コレクション? してるかもw ウリャ!!

(^.^) 

page
2011年10月26日 08:02
温泉4号さん

自分はタバコも吸わないし、携帯電話も持ってないので、何気ない時間って手持無沙汰なんですよ~なので文庫本は必需品なんです♪
彦根城のパンフレットって季節で変わるんですね…メモメモ♪

この記事へのトラックバック

  • 東野圭吾「ガリレオの苦悩」を読破!!

    Excerpt: 今日は、文化の日、祝日ということで水戸城へ行ってきた。 のちほど、本ブログにアップ予定。 ガリレオの苦悩 (文春文庫)(2011/10/07)東野 圭吾商品詳細を見る 文庫本が出たという.. Weblog: タヌキおやじの日々の生活 racked: 2011-11-03 22:14