伊勢神宮 内宮に参拝 お守り買ってきました

先週末に三重県伊勢市に足をのばし伊勢神宮 内宮に参拝してきました。参拝後 お守りを購入しようと売り場に行って見ると色々な種類のお守りが用意されていて、御守・交通安全御守(大)・交通安全御守(小)・開運鈴守・学業御守・厄除御守・安産御守・守祓・海幸守の中からシンプルな " 御守 " をチョイス。


伊勢神宮 紙袋

親の分や頼まれていた友人の分も購入したので紙袋も用意してもらえてたのですが、この「神宮マーク」がモダンにも感じます。


伊勢神宮 お守り袋

加えてお守りを入れておけるジャストサイズの袋も付いてきました。


伊勢神宮 内宮 お守り

伊勢神宮 内宮 お守り

色は数種類あったのですが、この色をチョイス。…というか、親や友達に先に選んでもらって最後に残ったのがこの色のお守りだったのです。まあ~残り物には福があると言うじゃないですか♪ 参拝後、Twitter経由で「御朱印集め」の事を知り、御朱印ももらってくれば良かったな~と思いましたが、これは次回の楽しみとっておこうと思います。


 伊勢 赤福

このあといつも赤福を食べてほっこり気分で、おはらい町・おかげ横町を満喫しました。去年の12月に開店した「スヌーピー茶屋」も発見♪


伊勢神宮 オフィシャル





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック