ついにオリンパス OM-D E-M5のアイカップを落としてしまいました

オリンパス OM-D E-M5

オリンパス OM-D E-M5は予約購入しもう何年も愛用し続けているマイクロフォーサーズ機なのですが、実はE-M5標準付属している " アイカップ EP-10 " は発売当初から外れ易いと言われていて、とうとう自分もストリートスナップ中 知らない間に外れて無くしてしまいました…^^;

いや~油断してました。外れそうになった事は何度かあったのですが、外れた事はなく「自分のアイカップは当たりなのかな?」と勝手に思い込んでいたので、全然気が付きませんでした。ボディ本体やレンズを落としてしまったほどのショックはないですが、少し喪失感を味わいました。

このアイカップ EP-10は市場価格で大体500円ちょっとぐらいで購入できるので一安心。無くした時「旧型のE-M5だし、このアイカップ EP-10はまだ売っているのかな?」と価格よりもそちらが心配でしたよ。

発売当初からず~~っと使い倒してきたOM-D E-M5、今回の出来事がきっかけではないですが、そろそろ新しいマイクロフォーサーズ機にしても良いのかな~と思うことも。地震の影響でオリンパス/パナソニックのフラッグシップ機がどうなるのか不透明なところもありますが期待しています。





OLYMPUS アイカップ OM-D,E-M5用 EP-10
オリンパス
2012-04-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OLYMPUS アイカップ OM-D,E-M5用 EP-10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

OKK
2016年06月23日 20:29
はじめまして、ベルボンのV63Dを買うつもりでググっていたらここにたどり着きました。
実は自分もE-M5使っていました。今はE-M5Mark2に代替えしました。
アイカップをなくされたようですが、スタイラス1やE-M10に純正で付いているEP-14も付きますよ
E-M5のペタっとしたアイカップよりかっこいいと思います。
page
2016年06月24日 06:48

OKKさん

情報ありがとうございます。メモメモ♪ 製品ページで画像を見ましたが、より立体的になっている感じですね。

おぉ~OM-D E-M5 Mark II お使いなんですね! 自分も買い替えようかな~と心が揺れましたが、我慢しました。E-M5 IIも良い機種ですよね。

初代E-M5はかなり使い倒しているので、最近ヘタってきた感があり、今年来年あたりに新型マイクロフォーサーズ機を購入したいと思っています。

この記事へのトラックバック