クランプラーのカメラバッグ ザ・マイルド・エンスージアスト M をお買い上げ♪

クランプラーのカメラバッグ

先日クランプラー 銀座店が7月31日に閉店する発表が行われ、6月17日から閉店セールが開始されたので早速お店に直行、カメラバッグ ザ・マイルド・エンスージアスト M (カラー : ガンメタル)を購入です。新商品は定価の30%引き、その他の商品は50%引きで、半額の7,500円ぐらいでお買い上げ。※定価 15,120円 (税込)


クランプラーのカメラバッグ

すでに2回使用したのですが、今のところスムーズに使えています。オフィシャルに「Mサイズのエンスージアストには、EOS7DやD700といったミドルクラスの一眼カメラとレンズ1〜2本程度を収納できます。」と掲載されていて、ミラーレス機であれば快適に使えそうな感じです。オリンパス OM-D E-M5に超望遠レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II に装着して、マクロレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro の組み合わせでも楽に収納できました。


クランプラーのカメラバッグ

あとウチで試しに キヤノン EOS 40D と EF24-70mm F2.8L USM 組み合わせも試してみましたが、上記のように収納できます。ミドルクラスのデジタル一眼レフだと、レンズの大きさによっては、2本入らないかもしれません。※カメラと交換レンズを装着せずに収納するのであれば、ボディ1本、レンズ2本はいけるかも。

自分は長さを調節してメッシャンジャーバッグのように背中にフィットするカタチで使用していますが、やっぱり背中にフィットさせた方が重さが分散して軽く感じる印象。内部ポケットは4つ、仕切りが1つ用意されています。背面にはiPodが収納できるファスナー付きポケットが用意されていますが、Surface Pro4はサイズ的に収納できなくて少し残念…^^;

デザイン的にカメラバッグとしてだけではなく、普通にも使用できそうな感じです。


クランプラー : ザ・マイルド・エンスージアスト M





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック