この夏 福助のショートソックス愛用中

福助のショートソックス

夏は、ショートソックス(スニーカーインソックス)を愛用しているのですが、今年の夏は福助のショートソックスに決まりという感じ♪

ソックスやパンツなどは消耗品なので、いつもユニクロなどのファストファッションで済ませているのですが、実家に戻った時に新しい靴下が必要になりイオンで何気なく購入したショートソックスがこの福助のソックスだったのです。2足で780円(税抜)でした。

売り場で色々物色していた時に " 快適フィット 右足用と左足用を土踏まずの形状に沿って編み分けています " というフレーズに魅かれて購入です。

履き心地への飽くなき探求!

抗菌防臭加工
つま先かかと補強
L型ヒール
LR - リフトサポート

…とこのショートソックスのポイントも書かれています。あと右用・左用が分かるように、足首部分のくちゴムの内側に " R (右足用) " と " L (左足用) " の表示が入っているので左右履き間違える事はありません。

足全体のフィット感が良くて、かかととつま先部分も丈夫そうな印象。自分の足の大きさは大体26cmちょいぐらいで、このショートソックスのサイズ 24~26cm / 26~28cm 両方購入してみたのですが、両方イケます。やはり24~26cmの方が小さいのでフィット感は高くなりますがキツイ感じはしないです。26~28cmもユルユル感はないので、履いていてズレる感じもありません。

使用してみて3足 900円のソックスよりもちゃんとしているな~というのが第一印象です。買って良かったです。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック