リーボックのジムボールを使い始め 大きいサイズを買えば良かったかも

リーボック ジムボール

昔 歩くことが困難になるくらい腰痛に悩まされ、整形で診てもらいながらリハビリ病棟でリハビリに励む日が続いた事がありました。その時にウチでも出来るエクササイズボール/バランスボールを使用したストレッチ/トレーニングを教えてもらい、日常生活を送れるぐらいに回復した現在でも続けています。名前は忘れてしまいましたが、これまで国産メーカーのエクササイズボールを使用してきたのですが、専用の空気入れが壊れボールのゴム自体もヘタってきたので今回買い替えという感じ。リーボックのジムボール 55cmを購入してみました。ヨドバシカメラで3,600円(税込)で購入。

あとエクササイズボール/バランスボールは、メーカーによって表面が柔らかめのヤツと、硬めのヤツがあると思いますが、自分の場合は、硬めのヤツは安定し過ぎちゃって腰のトレーニングにならないとリハビリの時に教えてもらったので今回も柔らかめのボールをチョイス。


リーボック ジムボール

箱の中には、ジムボール本体と空気入れそしてエクササイズDVDが入っていて、ピン(栓)は予備が1個付属していました。若干ボールの空気を入れる穴の形状と空気入れの形状が合わない感じもしますが、個体差なのでしょうか。


リーボック ジムボール

空気を入れてみて…あれっ…思っていたより小さい。実はリーボックのジムボールは " 55cm " と " 65cm " があって購入する時悩んだんですよ…^^; その時これまで使用してきたボールのサイズを測らずにヨドバシカメラに行ったので、今思うと " 65cm " にしておけばと思う事も。両サイズとも店舗に実物が展示してあり、両方座ってみたのですが、その時は明らかに65cmが大きく感じでしまったのです。どうやらこれまで使用してきたボールは、60cmだったのかも。

でも55cmでもストレッチやインナーマッスルのトレーニングは、これまで通り行える感じなのですが、椅子替わりに使用するとちょっと低くて机の高さが合わず、長時間の使用は少し疲れそうな予感。たぶん65cmを買っておけば、問題なかったようなフィーリングなんですよ。引っ越すまでは、iMacを置いてあった机にボールを椅子替わりに使用していたので、今回もそうしようと思っていたのですが少し考え中。

日々の腰のトレーニング(ストレッチ)は、使い続けようと思っています。

※Update : 上記の写真のシワが無くなるくらいパンパンに空気を入れたら机の高さに合うようになってきました。





Reebok(リーボック) エクササイズ ジムボール 65cm グレー RAB-11016GR DVD付
Reebok(リーボック)
2015-10-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Reebok(リーボック) エクササイズ ジムボール 65cm グレー RAB-11016GR DVD付 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック